※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりこ
ココロ・悩み

美容院で高額な支払いに驚いた。詳細を尋ねられずに帰宅。担当の店長は深く考えない印象。電話で詳細を確認しようか迷っている。

先ほど行きつけの美容院に行きました。
私の予想よりかなり高くてビックリしました。
「詳細を教えて下さい」が言えなくて、支払いをして帰って来てしまいました。
ぼったくりとは思ってないけど、詳細を言わない美容院て普通なんですかね?
こちらとしては「○○が☆☆円」とか伝えてほしいです。
私の担当は店長で、その人自身あまり深く考えなさそうな感じです。
帰って来てしまったけど、電話で詳細を聞こうか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは直接は怖くて同じく聞けないですが、電話でならもう2度と行かないから、と逆に聞けるので、モヤモヤするのであれば電話で聞いちゃいます!

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました😊
    モヤモヤしてたんで電話で聞きました☆
    どうやら白髪隠しにハイライトを入れてて、それが8800円余分に追加になってました💦
    何回かに1回の割合でハイライトを入れてて今回で3回目でした。
    1番最初の時に「これを追加すると8800円かかります」と言われていません。
    ただアドバイスとして言われたから、OKしました。。
    私としてはカラーの中にハイライトも入ってると思っていました💦

今後はたぶん別の美容院に変えると思います。
    ありがとうございました✨

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちの美容院は
カットとカラーで合計いくらです〜
って伝えかたで、

カットがいくらで〜と
一つ一つの説明はないです😳

ホームページの料金表から
つけたオプション足して計算できますか?

自分で計算しても明らかに高いなら電話してもいいかも💦

美容院って油断すると
一気に金額跳ね上がるから
びっくりしますよね笑
しかも施術受けた後だから
払うしかないし💦

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました😊
    「カットとカラーで〜」とかもなく、無言で電卓たたいて「このお値段になります」と提示されました😔
    たまたまですが、私の目の前に店員さんが5人くらい並んでて見られてる感からおかしいと言えずにいました。
    でも電話で聞いたら、白髪隠しにハイライトを入れた値段8800円が追加になっていました。
    ハイライトを入れた事は知ってたけど、私としてはカラー料金の中に入ってると思っていました。
    でも聞いたらスッキリしました☆

• 6月8日
ママリ

うちのお店も料金の詳細はこちらからお話ししないです🥺
元々値段高めの設定で客層的にも聞いてくる方もあんまりいないんですが💦
聞かれたら細かく教えますし、予算お聞きして今日の施術内容で間に合うかお伝えします!
納得できないなら電話して聞いてみていいと思います😊
行きつけでいつもと同じメニューなのに料金だけ高いなら間違えた可能性もありますし😱
もしプラスメニューとかしたなら跳ね上がる可能性は大いにありますね💦

• ぷりこ

ぷりこ

コメントありがとうございました☆
    ママリさんのお店も詳細を伝えないんですね。
    でも確かにお店側から金額の話しはしないですよね。
    過去に行ったお店でお会計時に「○○☆☆☆円⬜︎⬜︎☆☆☆円」とか書いてある伝票を見せてくれてたので、そうして欲しかったなと思いました。
    これからはこちらから伝えようと思います。
    結局今日のお店は電話で聞いたら、ハイライト代が追加になっていました。
    私としてはカラー代にハイライトが入ってると思い込んでいたので、私の予想より8800円高くなっていました。
    電話で聞いたらスッキリしました♪
    ありがとうございました✨

• 6月8日