※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供とイライラしてしまい、自分の態度に落ち込んでいる専業主婦。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の子供がいる専業主婦

現在生理前でとてもイライラしてしまって、息子がかわいそう

朝起きてからご飯あげてもいつも食べるのに食べないし、コップの水の中にご飯ついたスプーン入れて遊んだり絶対こぼすのにエプロン自分で取ってもう一回私がつけようとしたら嫌がってつけない(←もうこの時点で私もイライラして態度に出しまくり)

全然食べ進めないから「もういらないんだね?!お腹空いても知らんから!」って言って下げようとしたら欲しがったのでご飯入ったお皿をテーブルに乗せたらそのお皿を持って絨毯の上にこぼす。(子供は悪くないのに、もうほんとイライラがすごくて「こら!!!!」ってすごく怒鳴ってしまった。
息子は落ちたお米を自分で拾ってお皿に入れてた。

ごめんって思ってても、やっぱりイライラ止められなくて、洗い物する時もバンって音立てながら洗ってしまった。

午前中お出かけするのにも、お出かけ中はまだ良かったけど、帰りの電車でぐずる、手繋がないし危ないし、またイライラ。お昼ご飯もまた食べなくて、また洗い物中も食器にイライラぶつけて、なんて言ってるかわからないけどなんか言ってる息子のこと無視しちゃった。

そして歯磨きして寝かしつけたいのに、ずっと30分以上昼ごはんのおかずを口の中に入れてて(飲み込めないわけじゃなくわざと入れてる)、いつまで経っても歯磨きできず、でも歯医者さんでは「まだ虫歯ないけど虫歯になりやすい歯があるから気をつけて」って言われてるから歯磨きさせないまま寝かせるのは嫌で、水飲ませても無駄だし、寝かせるまで時間かかってほんとまたイライラ。

ようやく気持ちが落ち着いたけど息子には今日朝起きてからずっと怖い顔してた。

朝に強い口調で怒ったことも怒鳴ったことも息子の脳にはきっちり記憶されるんだなって思うと辛いし、「子どもには笑顔でいることが大事」ってよく見るけどそういう言葉とかインスタで暇な時に見た「育児でしてはいけないこと」とか「育児の大事なポイント」とか思い出すと私真逆のことしてるじゃんってどんどんどんどん嫌になって辛いです。

周りの外で会うお母さんなどみんな優しくてそんなことでイライラしたりしなくて、私なんかすぐイライラするし、でも抑えられなくて涙が出ます。

最近一週間くらい公園とかにも連れてってあげれてなくて、室内ばかりで、子供にとってよくないよなって思いながら過ごして、午後から公園行こうと思ったけどやっぱり今日は気力がなくて。

どんどんどんどん自分が嫌な母親になってます。午後からどう過ごしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理前って気持ちの浮き沈みがジェットコースターですよね😣💭
ちょっとしたことでイライラします😂💦
何やってだめなときはだめなので、私だったら、子どもにはTV見てもらって、自分はソファでゴロゴロします!🙌✨