※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きで困っています。寝かしつけは20時までに終わるが、目を閉じたまま泣き続ける。抱っこすると落ち着くが、寝かせると再び泣く。自力で寝かせる方法を知りたい。

7ヶ月になったばかりの息子がここ
1週間決まって日付がかわる前に起きて、
泣いてしまい、なかなか泣き止まず困っています。
いつも20時までには授乳~寝かしつけしてそのときはわりとすんなり寝てくれてるのですが。。
目を閉じたまま泣くので眠たいはず。
とおもい、なるべく抱っこもせずトントンしたりして見守ってあげてます。
ひどく泣くときには抱っこはあげれば落ちついてくれますが、また寝かせるとギャン泣きです(つд;*)
自力で寝れるようにネントレもしたいのですが、マンション住まいなため、
隣の部屋に聞こえることも考えるとなかなか………

この時期ならではの夜泣きでしょうか?
(授乳すると落ちついてくれます)

こうしたら寝たよ✨夜泣き対策
などあれば教えて下さい(。>д<)

コメント

めろうさ

夜中に起きた時は授乳されてますか⁇
お腹減って起きてるのでは?
うちはまだ夜中にお腹減って起きて泣くようなので、完ミなのでミルクあげると落ち着いてそのまま寝ます(^^)
そして抱っこの寝かしつけは良くないのですか⁉︎>_<
未だに寝かしつけは子守唄歌いながら抱っこしてゆらゆらしてました(笑)
背中スイッチないのであれば、夜中は抱っこで寝てくれるならいいのでは…?と思ってしまいました>_<
ママが寝不足で疲れちゃうと悪循環ですし‼︎(^^)(笑)