※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車の維持費について教えてください。週2回の買い物や12kmの移動、子供との外出が主な用途です。土日は車を使いません。

2台目に軽自動車買うか迷ってます!
維持費等教えていただけたら嬉しいです❤️
今住んでるところが駅近なのと買い物するところは割とあって電動チャリあるのでそんなに頻繁には使う予定はありません!
ただ買い物した時に荷物多くてチャリに乗り切らないことがあったり、いつもと違うショッピングモール行ったりしたいなーと思ってるので買うか迷ってます!
土日は旦那がいるので乗る予定は一切ないです
用途としましては
・週2買い物
・たまに子供と出かける
・月に2回片道12kmの実家に行って帰る
くらいです、たまーに軽自動車乗るよーって方の大体の維持費(ガソリン保険税金車検)を教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

保険3.5万
ガソリン6千
税金年に1回1万
だいたいこれくらいかと思います!

deleted user

ガソリン代 月0.5万で1000kmくらい
保険 月0.5~1万車両保険あり(等級による)
税金 年1万
車検 2年毎に5万弱(修理交換無し)

あとは半年毎、もしくは0.5万km毎にオイル交換
雪降るならスタッドレス
などかなと思います🙌🏻