※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子が昨日から熱で、38.7℃から39.1℃まで上がっています。1ヶ月前から鼻水咳が続き、2週間前に中耳炎の診断を受けています。昨日小児科で突発性発疹の可能性を指摘されました。突発性発疹は何度の熱が何日続いたらでしょうか?

生後8ヶ月の子が昨日のお昼から初めて熱を出してます🤒
初っ端から38.7℃でて、今も39.1℃あります😭

鼻水咳は1ヶ月くらい前からずっと出てて、薬もずっと飲んでます。
2週間前に熱は出てませんが耳鼻科で中耳炎の診断を受け、経過観察中です💦

昨日小児科では突発性発疹かもねと言われました。
突発性発疹は何度くらいのお熱が何日続きましたか?

機嫌はいつもと比べると悪く、ご飯も食べません。
ヨーグルトや果物は食べます。水分も取れてます。

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

突発の時、4日熱が続きました😢
突発って熱の時はわりと機嫌も良くて水分も取れるけど熱が下がって湿疹が出てから不機嫌になるみたいです💦💦

  • ☺︎

    ☺︎

    発熱して2日目ですが機嫌悪いのですが
    突発じゃない可能性が高いですかね😭

    • 6月8日
*Y.N*

うちは、38.6度から41度の熱が3日続きました。
熱が37度台になったら、発疹も出てきました!また発熱時は、Liiさんのお子さんと同じで機嫌も良く水分も取れていました^ ^
下がってからが身体中痒いみたいで3日けらいグズグズでしたね😭💦

  • ☺︎

    ☺︎

    飲み物やヨーグルト、おかしなどは食べますが
    ご飯は拒否です😭
    どうしたらいいですかね😭

    • 6月8日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    ご飯は、食べたくないのですね😳
    んー‥
    離乳食だから、ミルクとかは飲みませんかね?💦
    でも、熱があるうちは、ヨーグルト、果物だかでも全然大丈夫かなと、私は思います🥺

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    ミルクも拒否で、母乳は飲んでくれます😣
    くだもの系をあげてみることにします😣

    • 6月8日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    母乳飲んでるなら問題ないと思います😊👍
    今、とても心配ですよね。。
    でも元気になったら、ご飯も食べてくれると思いますよ🥺

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとに子どもの熱は心身ともに疲れちゃいます😭😭
    何回目でも慣れません😭😭

    • 6月8日
  • *Y.N*

    *Y.N*

    わかります!わかります😭💦
    でも無理し過ぎないで下さいねー!🥺おそらく、今日がお熱のピークかもしれないので、明日には、お子さんお熱下がると良いですね🥺お大事にして下さい🙇‍♀️

    • 6月8日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます😭
    その言葉だけで癒されました🥹
    がんばります🤒

    • 6月8日
t

うちの息子もちょうど1週間前から突発性発疹になり
4日ほど高熱が続き
昨日やっと下がって今発疹が出てる状態です🥺
高熱が続いてる時はすごく機嫌悪かったですが昼間は割と熱が下がっていた為機嫌が良かったです☺️
発疹が出てる今はものすごく
機嫌が悪くプラス下痢を
してしまってお尻が
痛いみたいなので余計に機嫌が悪いです😭😭
息子さん、お大事になさってください😭ママさんも大変だと思いますが、休める時に少しでも休んでください🥺

  • ☺︎

    ☺︎

    突発性発疹は熱出ていても機嫌が悪くないと聞いてましたが
    機嫌が悪い場合もあるんですね🥹
    ちょうど息子も高熱プラス便がゆるくなってます💦
    4日目に熱が下がりましたが?

    • 6月8日
  • t

    t

    毎回、便が出るたびにお風呂で洗ってますがそれでも荒れていて痛そうです😭
    うちの場合は土曜夕方から
    高熱が始まり水曜日の昼ごろには37度で下がりました!!
    そのあとポツポツと薄く発疹
    がでて、今日はかなり濃く身体中に発疹が出てきました🥺

    • 6月8日