※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2年生の息子なのですが、同じクラスでいつも喧嘩になる男の子がいます。…

2年生の息子なのですが、同じクラスでいつも喧嘩になる男の子がいます。

仲は良いです。
良すぎて(近過ぎて)喧嘩になってます…

家が近所なので登下校も毎日一緒なので喧嘩になるタイミングも多いです。(喧嘩しがちになるようになってからは時間をずらしたり私も付いて行ったりして喧嘩させないようにしています)

今日授業参観だったのですが、休み時間に押し合いの喧嘩をしていました。
周りの子がいつもの事だと教えてくれて止めてくれていました。

相手の子は発達グレーで少し変わっています。
息子が逃げてもピッタリくっついてきて、息子が持っているノートを引っ張ったり消しゴムを取ったりしていました。

席が近いので、離してもらえないか先生に相談しても良いですよね?💦
離しても変わるからわからないですが…💦

ちなみに担任の先生は先週休職になってしまい、今週から新しい人になったばかりです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に話してみていいと思います。
席まで近かったら授業や周りの子にも影響が出てしまうので、しっかりやらなきゃいけない場面ではしっかりやる、という環境を強制的に作ってあげたほうがいい気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    強制的に作ってもらいたいです💦 新しい先生がまだ3日しかクラスを見てないので口出さない方が良いかなとも思ったのですが、このままにもして欲しくないので😭
    今日電話してみます!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに先生は新しいかもしれませんが、今までこういった状況で、、と話して対応してもらえばいいと思います!
    気になることはどんどん相談したほうがいいですよ、子どものために相談するんですから😊
    良い方向に進みますように!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、帰ってくる時に迎えに行ってそのまま先生に直接話してきました!
    先生も席を離そうと思っていたようで、クラスの子たちの性格などが把握でき次第席替えしますと言ってもらえました😌

今日見た短い時間でもそうだったので、いつもですか?と聞いたら本当に休み時間の度にやり合ってたそうで💦
    相手の子がちょっかいを出してうちの子がスルー出来なくて始まるようでした💧💧
    (物を取られるのでスルーも難しいと思うのですが…)

仲良いお友達ではあるので、出来る限り距離を取りながら気をつけて様子を見ていきます。
    ご相談のってくださりありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月8日
Non

うちの子もそうでした😭
相手側の子とは保育園から一緒でグレーなのも理解した上でお付き合いしてました。
2年生の時、学童でボールペンを目に突き刺されたことをキッカケに担任の先生と副校長先生にお話して、学校側の配慮で同じクラスにならないようにしてもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目…?え、え?めちゃくちゃ大事じゃないですか😭😭
    そんな事されたら許せないです💦

うちは小学校からの出会いで、めちゃくちゃ近所なのですぐに仲良くなりました。
    グレーなのは人伝てに聞いたので、私が知ってる事は相手のママは知らないです💦(でも聞く前からそうだろうなとは思ってました💧)
    1年の時はクラスが違かったので離れる時もあったからか丁度いい距離感だったのですが、2年で同じクラスになってからグッと距離が縮まり💦
    相手の子がうちの子に執着してるように見えました😥

今日、帰ってくる時に迎えに行って先生に直接話してきました!
    相手の子がちょっかいを出して、うちの子がスルー出来なくてケンカが始まるパターンらしくて、席替えはクラスの子の性格が把握できたらしてもらえるようでした😌
    出来れば私もクラスを離してもらえたら有り難いですが、まだ2年生も始まったばかりなので気をつけて様子を見ていきます!

長文になってスミマセン💦
    聞いていただけてありがとうございました😣😣

• 6月8日