※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

初マタの方が、寝室の悩みです。赤ちゃんを別室で寝かせるため、ベビーベッドを半年から1年レンタル考え中。ベビーアラームも検討中。先輩ママへ質問です。

ベビーベッドについて👶
不妊治療からの初マタ、9月出産のものです🙇‍♀️
寝室をどうしようか、悩んでいます。
引越し先の新居は3LDKで、寝室、書斎、ベビールーム(リビングの隣)という使い方をします。
夫婦はダブルベットで寝ており、布団は腰痛になるため考えておらず、また夫の寝相が良くないためベッドでの添い寝は考えていません。色々調べて、添い乳や添い寝はあまりよくないのかなと思っているため、赤ちゃんは同じ寝室内で独立させて寝かせたく、ベビーベッドのレンタルを半年から1年ほど考えています。
その場合、無呼吸など心配なためベビーアラームを起き、また夜間泣いたらベビールームで授乳などしようかなと検討中です。
そこで先輩ママさんたちへ質問させて下さい!

・ベビーベッドはどれくらいレンタル期間を設けると良いですか?
・ベビーベッド返却後は、どのように寝ていましたか?
・大人はベッドで寝ていたけどベビーベッドの導入はしなかったという方は、どのように赤ちゃんを寝かせていましたか?

よろしくお願いいたします😣✨!

コメント

はじめてのママリ

うちはベビーベッドを購入しましたが
息をしているか心配でその度にベビーベッドを覗くのが大変だし、母乳だったため飲み終わりになるべく移動させずに寝かせたくてベビーベッド使わずに私と赤ちゃんがベッドで寝て旦那が床で寝てました🤣
隣だと少し泣いただけでも目が覚めることができたしよかったです♡

• れもん

れもん

コメントありがとうございます!
    旦那様が床だったんですね🤣それも面白いかも🤭笑
    そうですよね、隣にいると結局こちらも安心しますよね🥺!
    参考にさせていただきます🩷

• 6月10日