※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子と第二子は臨月に歩いても予定日ピッタリ生まれた。第三子も同じか心配。経験者の意見を聞きたい。

第一子3歳、第二子1歳、第三子妊娠7ヶ月です。
第一子が陣痛きて5時間ほど。第二子が破水から始まり1時間半。
とスピード出産でした。で、心配なのが、旦那が仕事でいないことが多い中子供2人を常に見てるので、陣痛きたり破水したりってしてから生まれるのが早すぎないか心配なんですが、
生まれた週数は2人とも臨月になってめっちゃ歩いて、なんなら一日一時間以上は歩いたり階段上り下りしたりってしました、でも予定日ぴったりでした。
だとしたら第三子も予定日まで持ちますかね??
経験ある人聞かせて欲しいです。

コメント

ゆい(27)

2人目は計画分娩なので参考になりませんが(計画日は38w6dでしたが子宮口開いてなく産まれる気配0)
3人目は39w4dで陣痛きました!
破水からの経験はないのですが生まれてくる日に関しては3人目だから極端に早いとかはなかったです!ただ陣痛きてからはめっちゃ早かったので1人目からそんなにスピード出産なら陣痛きてすぐ病院行かないとですね🤣

ままり

産まれる時期は兄弟似てるらしいです。

うちはふたりとも陣痛来なくて促進剤で産みました。41週3日と40週5日です。臨月は毎日2時間以上、1万歩目標で歩いてましたが全然生まれる気配ありましせんでした。笑

友人は兄弟とも39週で産まれてました。

ゆん

私は、破水からスタートでしたが24時間陣痛が起きず、促進剤して5時間半でした!
一人目早いから、2人目早めに連絡してねー!と助産師さんに言われましたが、子供と2人きりのときだったらとか色々考えると怖くなってきたので、今回は計画分娩の予定です!

計画分娩なら預け先などある程度心構えもできるかと思いますが、促進剤などは抵抗ありますか?😢

さき

上2人とも陣痛から3時間半ほどで産まれてきました!
週数は39週2日と39週6日でした。
ですが、3人目は37週ちょうど、陣痛来てから1時間で産まれてきました💦昨日の話です😂
夜中で旦那いたので良かったですが、病院着いてからは20分で出てきたので1人だったら…と思うと恐ろしいです💦

38週に無痛分娩する予定で上2人39週だし大丈夫だろうと余裕こいてました…こんなパターンもあるので…計画分娩にするか、少しでも痛くなったらすぐ病院行くことをお勧めします🥲