※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩予約金は20万円で、返ってくるのは10万ちょっと。引越し先で産科がないため、隣の市の病院を考えている。予約金の相場に驚いている。皆さんの経験は?

分娩予約金っていくらくらいでしたか??😣

私の病院は、一時金が上がっても手出し無しになるよう値上げはしておりません。と掲げているのですが、
予約金20万円(直接支払制度を利用した場合)で、返ってくるお金が10万ちょっととなっています。

これって、結局手出し10万になってませんか?😂😂

もう少しで違う市に引っ越す予定で、引越し先の市内に産科がないので、隣の市のその病院が一番近くて大きいのでそこにするつもりなのですが😞

予約金こんな高いの初めて聞いてびっくりしてます😂

皆さん予約金と返ってきたお金や手出し金、いくらくらいでしたか?🥲

コメント

ゆい(27)

予約金はなくて1人目はちょっと贅沢して10万、2人目は早めに退院したので3000円、3人目は一般的?な感じで3万円でした!全部同じ病院です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷

    予約金ナシもあるんですね!😳
    かなりリーズナブルな価格帯の病院な気がします🥹
    羨ましいです〜!!
    そして3人のママさんすごいです素敵すぎます✨️

    • 6月8日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    他の病院も検討しましたがそこは予約金4万でした!地方都市だから割と安いのかな🤣
    リーズナブルですよね!
    20万はかなりリッチな病院なんじゃないかな🤣
    赤ちゃん会えるの楽しみですね🩷

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万くらいが一般的ですよね🥹
    東京は全部高くて嫌になります😂
    本当に変なとこリッチじゃなくていいよーという貧乏性で、産院もう少し探そうかな?という気になります😂
    ほんっとに楽しみです🩵
    ゆいさんに続けるように頑張ります🔥

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私のところは10万円です!

けどそれでも足らずさらに払う予定です😅
70万弱になりそうで、個室選んだら70万超えるので😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷

    予約金10万でも高いのに、手出しも確定しているのはやばいです😭
    私のところは全室個室なので、元々その料金分含まれていそうですが、70超えはさすがにびっくりですよね😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛選んでるので、無痛だけで15万なんです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そゆことだったんですね!!
    無痛分娩だとたしかに高くなっちゃいますよね💦
    自分の気持ちに余裕ができるなら、払うべきお金なので安心できそうです✨️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜😂
    けどそれで出産も産後も楽なら…と思って払います🥺
    なので個室は我慢しようか悩んでます、、
    4人部屋で母子同室なので、寝れる気しないし個室がいいなと、、

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1回壮絶な痛みを経験するのもアリかな!なんて思って、旦那に無痛分娩勧められましたが断ってしまって、後からちょっとだけ後悔しました😂😂😂
    4人部屋の母子同室はたしかに寝れなそうだし、つられ泣きとかないのかな?って思っちゃいますよね😭
    個室に勝てるものは無いですよね😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩なら痛みはほとんどないけど、普通の無痛分娩なら陣痛きてから麻酔入れるから陣痛も経験できるしそうすることにしました🥺

    絶対きついですよね😭
    自分の子は寝てるのに他の子の夜泣きで寝れないとかつらい😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛の痛み経験したらもう十分すぎるくらい辛いですもんね?!😭
    私ももう1回検討したいななんて思っちゃいます🙊🩵

    やっぱ個室はマストだな〜なんて思ってました🥲
    ただでさえ産後辛いのに、寝れないのはキツすぎます…🥲

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛きてげんかーい😭ってなったら麻酔入れてもらいます笑
    一回は陣痛も経験しときたいし😂

    ですよね、、高くても個室かなぁ…けど70超えるのはきついです😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ入れてもらいましょ?!😭
    想像するだけで怖いですもんね😭

    70超えはきついですよねえ😭😭
    1週間弱大部屋で耐えれるか要検討すぎます😭😭

    • 6月8日
moon

予約金無し
一時金ではおさまらなくて、手出しは1人目7万、2人目5万、3人目4万でした😊
1人目は土曜日かつ深夜で高かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷

    予約金ナシやっぱりあるんですね、、すごくすごく羨ましいです🥺✨
    土日と深夜料金取られるのイタイですよね🤦🏻‍♀️
    3人目のお子さんが1番リーズナブルだったんですね😳
    それにしても3人のお子さんのママほんとに尊敬です🥹🩵

    • 6月8日
  • moon

    moon

    特に2人目3人目で割引があったというわけではないのですが安かったです😅
    うちの病院は先生が色々診断つけて保険適用にしてくださってるので安かったのかもしれないです🤔
    3人目の場合は計画分娩だったけど、微弱陣痛と診断されて促進剤使ったのでただの計画分娩だと10割なのが診断つけたため保険適用の3割になってたり🖐

    3人目はかわいいしかないし、案外子ども3人って楽ですよ😆

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!同じ産院なら割引あってもいいですよね😂
    診断つけてくれるの有難いでしかないですね…!神病院すぎます😇✨
    近かったら絶対そこにしてました🥹笑
    1人よりも遊んでてくれそうだし面倒も見てくれそうですよね👶🏻🤍
    なにより皆がわちゃわちゃしてるの見るの可愛すぎて癒しになりそうです🤤
    もちろん楽しいばかりではないと思いますが🥹

    • 6月8日
うー

一時金上がる前でしたが予約金5万。
無痛分娩、オムツと痛み止めを追加購入、1日早く退院して退院時の手出し15万でした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷

    予約金5万がどこも一般的なのかな〜って調べてて思いました😳
    無痛分娩で手出し15万に収まるんですね!!🥹
    元々の値段は本当にちょうど収まるように設定されてそうですよね😳

    • 6月8日
  • うー

    うー

    ほとんどの病院が手出し2、3万ぐらいみたいですね!
    予約金多く払わせて払い戻しがあるところはうちの地域では聞いたことないですね…🤔

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそれくらいのイメージが強いですよね!!😳
    私も初めて聞いて、引っ越し先だしそこしか本当にないのか調べまくりで😂
    個人病院とかでもないのでびっくりです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

都内ですが予約金25万で帰ってきたのは3万でした😂

ちなみに全室個室の個人のクリニックです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!!同じ感じですね?!😂
    たしかに個人病院は少しお高めのイメージがありますよね🥹
    私は23区外の都下ですが、個人ではなく総合病院の全室個室です😭
    しかし予約金高すぎだし、返ってくるの3万円はちょっと悲しいです🥹

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

予約金は3万ですが、全額支払い時に引いてもらえました💦
エステティシャンやシェフのいるクリニックで手出しは15万でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく良い所の病院ですね🥳💗
    予約金はやはりそれくらいの値段ですよね💭
    手出し15万は少し高い気もしますが、ご飯とか美味しいなら納得かもです🥰

    • 6月8日
ママリ

私は予約金20万現金のみです💦
一時金上がったから変わったかと思いましたが、変わらないようでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷
    20万という大金をか弱い妊婦さんに現金で持たせるんですね?!😭
    びっっくりしました😭
    一時金上がっても料金変わらないところ多いみたいですよね!!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    義妹は一時金42万でもお金戻ってきてたので、地域によってこんなに差があるのかと思いました😰

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そんなところもあるんですね😭
    地域差やめてほしいですよね😫
    ちょっとは統一して欲しいです✊✊

    • 6月8日
くぅぴぃ

1人目も今回も病院は違いますが予約金はありません🙆
1人目の時は手出し15万、今回はHPや実際産んだ人たちに聞いたところ、0~4万ぐらいで済みそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷
    予約金ないの助かりますよね〜!♡
    手出し15万はちょっと大きいですよね💦
    今回の病院はお財布に優しいところで羨ましいです🥳💗

    • 6月8日
  • くぅぴぃ

    くぅぴぃ

    1人目は総合病院だから安いと思ってたのがまさかでした😂
    日曜日で促進剤、会陰切開でそこまで高くなるのかと🤣
    今回のところは経産婦割引1万、リピート割引1万ってあるみたいです🤭
    1人目の時もそこにしとけば…🫣笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    総合病院は安いイメージありますもんね!!😫
    日曜日と会陰切開でバシバシ上がったんですかね、、、😫
    今回のところにしとけば、ほぼ手だしゼロだったかもですもんね!🥺
    やっぱり情報収集大事ですよね😭

    • 6月8日
K❤︎Ymama

1人目は予約金5万円、吸引分娩で帰りに12万円支払い
2人目は予約金8万円切開も何もなしで帰りに6万円支払いでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷
    すごーーく一般的なお値段の病院で、教科書のようです✨️✨️
    やはり手出しはあるものとして考えてはいますが、それに加えて予約金も!となると、どんどん費用が膨らみますよね😂

    • 6月8日
ちの

予約金は10万でしま!
予約金が20万だとしても、10万返ってきて手出し10万ならうちの地域ならかなり安い方ですよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🌷
    これで安い方ですか?!😳
    とんでもなく高そうな地域で震えてしまいます…🥹
    返ってくるってところが少しお得感あるのですが、結局手出し10万なら高い!と思ってました😂
    まだまだ安い方ということに驚きです😂

    • 6月8日
  • ちの

    ちの

    江戸川区と市川市で産みましたが、
    15〜が普通でした😆

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県も違うのにそんなに差があるんですね😳
    江戸川区が高いのはなんとなくイメージ通りですが💦
    私は23区外なので安い方なのかもしれません😂

    • 6月8日