※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関東在住で川が近いが、大雨の備えが必要か悩んでいます。先週は川が氾濫しそうになりましたが、2階にいたので避難はしませんでした。今後の備えはどれくらい必要でしょうか?

関東在住で川が近いのですが(海は遠いです)、今日大雨とのことで何か備え必要ですかね?。。先週の大雨で近くの川は氾濫しそうになってましたが、夜中なのと2階な事もあり、避難せず自宅待機してました。備え、、どのくらい必要ですかね?💦

コメント

ハザードマップでは家はどうなってますか?
ハザードマップで氾濫や浸水などやばい地域なら今後のことも考えきちんと備えした方がいいです

水や食料の家族分の必要分はネットで調べてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップ真っ赤です💦念の為、備えて自宅待機してましたが今回は大丈夫でした!今後なにかあってからでは怖いので、備えはしっかりしていこうかなて思いました(^^;)!コメントありがとうございました!

• 6月10日