※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子に鉄棒をさせたいが、下の子が邪魔。母に付き添いを頼むが忙しいためNG。叔母に頼んで一緒に行くことに。母からのLINEで不安になっている。自分がダメな母親かと悩んでいる。

上の子に鉄棒をさせたくて公園に行きたいですが、下の子がチョロチョロするため実母に付き添えないか頼みましたが、忙しいからNGと…
そこで私の叔母に頼んだらいいよ!と言ってくれたので一緒に行きます。先ほど母から今日は叔母に頼んだの?とLINEがきてなんか少し怖くて😢考えすぎか、多分一人で公園も連れて行けないの?って呆れてると思います…
私ってダメな母親でしょうか……公園ごときで周りに頼るなんて、情け無いですよね……

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに公園に行くのにわざわざ叔母に頼まないかもしれないですね💦日頃からよく遊んでたり近距離に住んでればありなんですかね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叔母は母みたいな存在で、よく遊んではいるんですが😂家も遠いしわざわざって感じですよね💦💦

    • 6月8日
のん

下の子は何歳ですか?
下の子の年齢にもよるのかなーと思ったり💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は1歳で手を繋ごうとしても繋いでくれずです😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

年齢とかその子の性格にもよるんじゃないですかね?😌
あとは頼まれた人がOKしてくれたならリスク回避のためにも良いのでは?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子は1歳でまあ、じっとはしてくれないです😂
    公園も歩いて行かなきゃで手も繋いでくれないし、怖くて💦

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子達は3歳半と10ヶ月なんですが、私一人で3歳に合わせた場所や遊びに行くときはおんぶ紐に入ってもらってます😂
    まだ歩けないからいいけど、歩けるようになったら背中で暴れるのかな…。
    ただでさえ二人見るのは大変だし、頼れる人がいるなら頼るべし!です😌上の子もママが一緒に鉄棒とかしてくれると、嬉しいんじゃないですかね☺️

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩けなければ抱っこ紐は絶対ですよね💦上の子としっかり遊んであげたいので、深く考えずに行ってきます☺️✨

    • 6月8日
はじめてのママリ

別に協力してくれるなら全く問題無いと思いますよ😃
私だってその辺散歩するのも、本当はもう1人居れば上の子ともゆっくり話せるし、下の子も大らかに見守れるし……とか思います。分裂したいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    あまり深く考えずに行ってきます☺️✨

    • 6月8日
ドーナツ

鉄棒させたいから
その間 下の子を見てほしいと
事情を話しても来てくれるなら
甘えていいんじゃないですかね☺️

日頃から交流もあるなら
お子さんも慣れてるでしょうし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事情は話しました!
    そうですね!息子も叔母大好きです☺️

    • 6月8日
ママリ

確かに公園行く付き添いはあまり聞いた事ないですが

周りと比べる事もないですし
お相手もご迷惑に思っていなければ全然良いと思います🙆‍♀️


ただ、どれだけ気をつけて見ていても怪我する事はありますから
その際にはお相手は責任を感じてしまうと思いますので
こちら側からは
何も言わず思わずは大切かなと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    気を付けます!

    • 6月8日