※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きる睡眠退行で寝不足。イライラして八つ当たりし、自己嫌悪。

つい、赤ちゃんに八つ当たりしてしまいます😭

今までは寝かせると朝まで起きなかった娘が、夜中に頻繁に起きる睡眠退行に入ったようで寝不足になってきました。
さらに生理中で睡眠不足と相俟ってイライラが加速し、今日うんち漏れした娘に「いい加減にしてよ!」と怒鳴ってしまいました。

足を持ってオムツ換えしていても、足をバタバタとさせてオムツのうんちを踏み荒らしベッド脇の拾いにくい所におしゃぶりを投げ、うんちの不快感、空腹、眠気のトリプルでぐずる娘に耐えられなくなって暴言を吐いてしまい今度は自己嫌悪です。

母親失格で涙が止まりません😭質問というより愚痴を投稿してしまいました💦すみません。

コメント

みにとまと

お疲れ様です🍵😊
可愛いけど大変な時期ですよね!ママだってイライラしますよ、人間ですから👍
母親失格じゃないですよ。ただ睡眠不足で疲れているだけです。今日は家事をサボって、娘ちゃんとお昼寝してください!

• まほろば

まほろば

ありがとうございます😢本当に可愛いのですが毎日がバタバタでつい、八つ当たりしてしまいます😱
    今日は娘に申し訳なくてもう涙が止まらなくなってしまって、これはなんだかマズイと吐き出させてもらいました💦
    ちょっとお昼寝してみます_(._.)_

• 6月8日
ひなマミィ

私も絶賛生理中でイライラ!
息子に怒鳴った仲間が通ります〜笑
タイムリー過ぎて思わずコメントしちゃいました🥺

昨日物凄くイライラして
いい加減にしなさい!と強く言ってしまいました💦
昼間イライラが伝わったのか
珍しく夜泣きして
とっても反省しました😞
そういう時に限って
色々重なりますよね。

でも母親失格じゃないですよ!
私達親も感情がありますし
しかも女性は月に4回
ホルモンのせいで性格が変わるらしいし←
生理中なんて色々としんどいので
今は仕方ないと言い聞かせて頑張りましょ☺️!

• まほろば

まほろば

共感ありがとうございます😭

そうなんです!なぜかそういう時っていろいろ重なってイライラの積もってしまって😱

言ったあとは、やはり後悔するのに抑えられないですよね😢みゆさんも毎日の育児お疲れさまです。

ホルモンの影響で四回も性格が変わるの初めて知りました😲
    お互い少し開き直りつつ頑張るしかないですね😅

• 6月8日