※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳や鼻水で休ませるか、痰絡みの咳だけなら幼稚園に行かせて病院へ行かせるのはありますか?

専業主婦の方で、子供が咳や鼻水が結構出ていた場合、
どれか1つだけでも症状があれば休ませてますか?
(うちはこのご時世もありますし今は色々流行っているので渋々休ませた感じです)

子供が元気で熱は出ず痰絡みの咳のみなら、
明日幼稚園は行かせて帰ってきてから病院行かせるって
ありですか?

コメント

ママリ

結構出るなら休ませてます😢
咳だけでも長引くの困るので、幼稚園から帰ってきたら病院で良いと思います!
土日挟んじゃいますしね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中してると出てないんですが、急にゲホゲホっとする感じで…
    痰も少なくなった感じで治りかけな気がするんですが判断しにくいですよね😞
    土日挟むのでもっと早く行っておけば良かったなと思いました😣

• 6月8日
りりー

咳がひどかったら休ませてます!
鼻水はそこまで気にせず連れてってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり鼻水より咳ですよね😵
    少し咳もマシになってきた気がするので明日の朝また判断してみようと思います!

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

程度によりますが、鼻水がちょっと出てるくらいなら幼稚園行ってます。
鼻水だらだらで頻繁に拭かなきゃなら休ませます。
咳が出てて、痰もからんでるなら絶対行かせないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水の程度もありますよね😣
    やっぱり痰が絡んでる咳は良くないですよね😵
    すごく元気なだけに幼稚園行ってほしいと思っちゃいますがしっかり咳治ってからのがいいですよね💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでダラダラ続いて2週間近く休ませてましたが咳や鼻水はキリがないので熱がない、食欲ある、前日ゆっくり寝れてれば行かせてます❗️(一応マスク持参)
薬がなければ休んで病院行きますが急ぎでなければ帰ってからでもありだと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間お疲れ様です!
    めちゃくちゃ元気なので凄く幼稚園に行ってほしいと思っちゃいます😂
    明日の朝の様子を見てですが、病院は一度も行ってないので薬もらってしっかり治して月曜日から行くのが1番いいですね☺️

• 6月8日
Min.再登録

鼻水は透明でダラダラ出てるとかでないならそこまで気にしていませんが、黄色や緑の鼻水。咳は痰が絡んでいたり親から見てこれは風邪だなというレベルで出ていたら休ませてます♡⃛ೄ
なので4月半ばに下の子が年少で入園してから既に計6日、発熱無しで休んでます(´•ω•̥`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水の程度にもよりますよね!
    やっぱり皆さん熱なくても鼻水や痰絡みの咳などではお休みさせてるんですね☺️
    4月から6日お疲れ様です😵
    この時期やっぱり幼稚園からの洗礼を受けやすいですね😭

• 6月8日
ci

うちも今2週間以上咳してます、、😭
四六時中ゴホゴホしてる時は夜も眠れてなかったので休ませました!
今は完治はしてませんがすごく気になるほどではなくなったので行かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間以上ですか😭
    うちは最初から四六時中ではなく、急に30分に1回とか?まとめてゲホゲホってする感じなんですけど、そのゲホゲホが痰絡みで周りにも迷惑かぁ…と思って休ませてるんですが、痰絡みの咳だけ治ってから登園させようと思います😊

• 6月8日