※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さで眠りが浅い息子。体勢を変えて泣き、1時間以上格闘後覚醒。20度の部屋で半袖半ズボンの服装。大人は暑く感じず、寝不足で悩む。

明け方から眠りが浅いのは暑いからでしょうか?
もうすぐ生後8ヶ月になる息子が、4:00頃から横向いたり仰向けになったり、うつ伏せになったり、ほぼ意識は寝たままですが体勢を変えては少し泣くのを繰り返します。眠いけどうまく眠れないみたいで、1時間以上格闘して結局覚醒してしまいます😭

こちらも寝不足で…。
寝るときには半袖半ズボンのカバーオールにガーゼスリーパーです。室温は20度くらいです。
大人はもっと厚さのある掛け物をしていますが暑い感じもしないので、よくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

試しにスリーパーなしで寝させてみてはどうでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリーパーなしで長袖長ズボンにすればいいですかね…?😭
    赤ちゃんって寒いのか暑いのかわからなくて本当に難しいです💦

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

室温20度だと半袖半ズボンでは寒そうな気もしますが、汗かいてる感じありますか??💦
うちはそれくらいの温度の時(家が冷えにくくてあまりありませんでしたが)、長袖のカバーオールに6重ガーゼのスリーパー着せてました!
地方によって体感温度が違うかもなので一概には言えませんが🤔💦

うちの子もたまに明け方完全覚醒しますが、その時はミルクあげたら少しして寝てくれるのでお腹すいてるのかなって思います🤔
お腹は空いてそうではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寒いかなと思って少し前まで長いの着せてたんですが、半袖でも体幹は汗かいているんです💦

5時頃から覚醒するとうつ伏せになって泣くので、その時にミルクあげています!でもミルク飲み終わってももう寝ません😂
    難しいですね😭

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら暑いんですね💦
    難しいですね😭
    試しに半袖長ズボンでスリーパーなしで寝かせてみてはどうでしょう??
    うちは今その状態です!(室温は25〜26度くらいありますが)
    それでも暑そうなら半袖半ズボンスリーパー無しでいいと思います🤔
    極論ロンパース一枚でもいいかなと思います!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いただいたアドバイスをもとに、腹巻きズボンを買ってスリーパーなしで寝かせてみました!
    私が気になって頻繁に夜中起きているので、明け方冷えてきた時にガーゼケットを腰下にかけてあげましたが、その日はそれでよく寝てくれました🥹
    あとは日中暑かった日は部屋がなかなか冷えないので、明け方にかけてバタバタしていた時はエアコンを入れてみました!

ミルクはあげてみましたがあまり飲まないうちにむしろ覚醒してしまい、お腹が空いたわけではなさそうでした😂
    ありがとうございました🙏💓

• 6月10日