※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡smama
産婦人科・小児科

下の子がヘルパンギーナで熱が続いています。元気に遊んでいるが、病院に再度連れて行くべきか悩んでいます。薬は1週間分あります。

ヘルパンギーナについてです。
先週の金曜日に上の子がかかり土曜日には熱も下がりました。
日曜日の午後から下の子が熱がでて
月曜日に病院に連れて行ったらヘルパンギーナと診断されました。
日曜日からずっと38〜40度の熱が上がったり下がったりで今日まで続いています。
ご飯なども食べれてて本人は元気に遊んだりしてます。
みなさんだったらもう一度病院つれていきますか?
様子みますか?
薬は1週間分あります。

コメント

ママリ

私は息子がかかった時(一歳7ヶ月)にどうしたらいいのか聞いたら、カロナールとか熱下げたり痛みを和らげる以外は治す方法がないと聞きました🥺喉の潰瘍が治ればあとは熱も下がって元に戻ると思いますが、、
今はしょうがないと思います。38.5とか以上になったらカロナールとか解熱して水分補給とご飯しっかりっ感じでいいと思います!ご飯食べられるならありがたいですね🥺喉に潰瘍ができるので食べられない子が多いと聞きました。うちも先月なりましたが、早く治りますように!!

• t♡smama

t♡smama

コメントありがとうございます。
    やっぱり治す方法はそれしかないんですね😂
    喉にできていて本人は気にしてますが食べれてるのがまだいい方なんですね。
    このまま様子みてみます(*^^*)

• 6月8日