※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこを嫌がる時があり、眠そうな時に抱っこすると機嫌が悪くなりギャン泣きする。そういう時期でしょうか?

10ヶ月の息子が抱っこを嫌がる時があります😣

日中はセルフねんねする事がない為ずっと抱っこで寝かせていたのですが、最近眠そうな時に抱っこすると私のお腹に足をかけてよじ登ってきたり、体を回転させて向きを変えたりします💦
でもそこで寝かさないとだんだん機嫌が悪くなり、仰け反ってギャン泣きする事が多くて困っています🫠

そういう時期だったりしますか?🥺💦

コメント

もうすぐ10ヶ月です!
うちの子も抱っこだとめちゃくちゃ時間かかるし、

私が座って横抱っこのような形で抱えても体をグーっと反らせて嫌がります💦

布団に転がせてトントンかなでなでをする方が寝付くのが早いです😮‍💨

こだわりが赤ちゃんなりにあるのでしょうかね🥲

• もなか

もなか

こだわりが強いんですかね🥲
    スムーズに寝てくれるといいのですが😂

• 6月8日
ゆずママ👶🏻🍼

その頃になると自分で動いたりしたいのかダッコしても暴れる感じになりました💦

抱っこ紐でホールドするとまだ大人しいのですが。。

ダッコしてても、立ち止まったり座ったりしてると全然ダメです😭

ひたすら歩き回るとマシでしたが🤔

私も上の方と同じように、ダッコの寝かしつけは諦めて添い寝に変えました😊
それでも時間かかる時はありますが、ダッコよりは断然マシです✨️

• もなか

もなか

やっぱりそういう時期でもあるんですかね🥲
    確かにひたすら歩き回ると大人しく寝てくれました!
    夜は添い寝でも寝てくれるのですが、日中はベッドでも動き回ってしまいなかなか…😂

• 6月8日