※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
お仕事

風邪で37.1°の女性が、37.2°で出勤か欠勤か悩んでいます。体調がすぐれないため、早めに上がれるなら希望しています。会社に熱と体調を事前に伝えるべきか悩んでいます。

皆さんに質問です。
3日前から風邪をひいており、熱はいまは37.1°で咳、鼻水、鼻詰まりがあります。
昨日は少し調子が良かったので出勤しました。
今日朝から起きた時からすごく眠気があり、頭がクラクラする感じもあり、咳をするたびに頭痛がします。
会社は37.2°ある時はお店に電話をして出勤するか欠勤か決めるとなってます。
37.5°あれば絶対に休まないといけませんが、37.1°なので
出勤はします。
体もだるくて体調もすぐれないのでもしかしたら迷惑かけるかなと思い…早めに上がれるのであれば上がらせてもらいたいなと思ってます。。
皆さんなら会社ついた時熱のことと体調の事前もって
話しておきますか?💦
37.2°ギリギリなので悩んでしまって…

コメント

わたしなら休めるなら休みます。
今日熱があって体調悪いから早めに帰らせてもらうかも…なんて同僚に言われたらなんで無理して来たの?💦帰りな〜😭って言います。

• すいすい

すいすい

子供のことで休んだり自分の体調で休むのが申し訳なくて…
    そんな優しい方がいてくれれば😭
    ほんとに普通にしてても頭痛が酷いので相談してみます。
    帰って大丈夫だよ!って言ってくれるかもしれないし、ん〜って言われるかもしれないです。
    飲食でよりによって今日私がいないと回らないメンバーなので…

• 6月8日
真鞠

私はそういう時、朝イチでカロナールやらバファリンやら飲んで一時解熱して、発熱などなかった事にして出勤してます🤣

解熱鎮痛剤すごくて、頭痛も節々の痛みも全部葬り去ってくれて助かってます😂

それで自分を誤魔化せているうちは特に会社には話しませんが、本当にやばい時は薬飲んでても熱や痛み取れないので、やばくなって来たら相談して早退など検討します🥶

• すいすい

すいすい

なるほど…!!カロナールやバファリンは併用できますかー?
    その手がありましたか!!笑

ぜひ真似させてもらいます!笑

• 6月8日