※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が1ヶ月ほど鼻水や痰絡みの咳が続き、微熱も出ることが心配。風邪以外の病気か不安。同じ経験の方いますか?

4歳の子供が約1ヶ月位鼻水、痰絡みの咳がなかなか治りません。治ったかな?と思ったらまた悪化したり、、、それは良くあることだと思うのですが、悪化の度に微熱37.3〜37.8位を行ったり来たりします。

一応インフルエンザ、コロナ検査受けたが陰性。昔中耳炎にもなってたけど、もう良くなってるということ。

風邪症状だけならまだしも定期的に微熱になると何か病気なんじゃ?、、、と不安になります。
同じ様な経験した方いらっしゃいますか?🥲

コメント

全然違かったらすみません…お子さん息の匂いとかどうですか?
5歳の上の子も同じ感じになって耳鼻科行ったら副鼻腔炎が酷くなってて3ヶ月通院しました。
その際、本当に便のような息の匂いで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

深夜位から口呼吸でした🥲
    口臭は一時的に比べたら気にならないですが息子も副鼻腔炎悪化かもですね🙄💦

ちなみに熱はありましたか?💦

• 6月8日

退会ユーザー

うちは口呼吸なの気づいていたのに普通に過ごしていたら悪化しました笑
    うちは花粉症からの副鼻腔炎で微熱37.3くらいでポワ〜としてるのが2回ありました🙄

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉症からの副鼻腔炎辛いですね😵‼️副鼻腔炎、治ったかと思ってもなかなか治らないですよね😵可哀想に😭💦

やはり微熱ですよね🤔
    ちょっと気持ち落ち着きました🍀✨
    コメントありがとうございました🥺❤️

• 6月8日