※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

夫の話なんですが、、しかも自分からふってきた話題で、わたしが話して…

夫の話なんですが、、
家族で外食してて、自分が話してる時に、夫がメニュー見ながら突然店員に「すみません、これ追加で」とか話遮られたら、嫌な気持ちになりませんか?
しかも自分からふってきた話題で、わたしが話してる時に、です…
状況がうまく伝えられないんですが、なんかもう話す気失せて、黙りこくってたら、「あ、ごめん、で、なんだっけ?」とか聞いてきたから、「あぁもういいや」と言ったら、「なんでそんな言い方するの?」とか言われました。

うまく全部は言えないけどこうゆうこと多くて、誰だって嫌な気持ちになると思うけど、、

コメント

ごめんなさい、あたしそれやります😅ピンポンしても来るの遅い時あるし、大きな声ですいませんって呼ぶのは嫌だから通りかかってきてくれれば話してる最中とか気にせず声掛けちゃいます💦話ならで、なんだっけ?でいつでも出来るじゃないですか。頼むのに時間かかるともういいやとなるのも嫌なので

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!私の友達にそういう人がいて、話聞いてる?って思うしもう話したくなくなりますよね🥲

本人は悪気なくしてるみたいですけど、嫌な気分になります🫠

ママリ

メニューみてるってことは何か頼みたいわけですし、特に気にしないですかね〜!

はじめてのママリ🔰

私もあまり気にならないです💦
多分会話中も何か追加したいと気が散っていたでしょうし、注文したらそこで一旦は完結するので、そこから会話を続けたらいいだけかな…と🤔

まろん

特に気にしないです。
外食中に頼まずベラベラ話すほうがイヤになります。

はじめてのママリ🔰

めっちゃ深刻な大事なら聞いてるか???ってなりますが、そうじゃないなら別に大丈夫です!
注文終わった後にもう一回話します。笑
自分も同じことします🤣

ぷらっぐ

お店によっては店員さんつかまえるタイミング難しいので、会話の途中に急に注文しても気にならないかもです。

男性は1つのことしか処理できないので、メニュー見始めた時点で私は『あー他に頼みたいのある?注文終わったら話すわー!』と言って、注文後に会話再会してます。

話をするためではなく食べるためにお店にいるので、注文優先されても気にならないって感じですかね。

nana

あんまり気にならないです🤔
あからさまに話聞いてないよなぁって時はちゃんと聞いてますかー?😊ってやるので笑

はじめてのママリ🔰

会話の内容によりますけど、聞いて欲しい時とか、
話す時のテンション?がピークの時とかされたら萎えますね。
もういいかなーって私もいう時あります。
先にちょっとごめんねって言ってくれれば良しなんですけどね。

nn62yy

まとめて返信ですみません。
気にしないよって方が多くて、わたしの過剰反応だったかなと反省です😅

ちなみに注文も終わって、食事も来てたし、軽く飲み食いしながら話してて、初め夫が話してて質問風に聞かれたことにわたしが話し始めたところで、メニュー見出しての追加注文だったので、え?わたしに話し振ったんじゃないの?と思った次第です😅

たしかに早めに注文したいし、店員さんのタイミングもあると思うので、あまり気にしないでおくことにします〜