※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana★
妊活

妊活中の31歳女性が、生理の出血量が減少して不安を感じています。不妊専用クリニックで相談したが問題なし。出血量が少ない場合の考えられる原因について知りたいです。

妊活中、31歳です🐣

生理の出血量についてなんですが、2〜3年前に比べて量が減った気がします😐
3日も経てばほとんど出ません。
不安になってかかっていた不妊専用クリニックで相談したんですが、ホルモン検査の数値に問題がなかった為、特に気にする必要はないと言われました。

でも不安が拭えません😰

気にしすぎでしょうか?
出血量が少ない場合は何が考えられるのでしょうか?

コメント

こたろう

私も生理の量が変わったのですが婦人科検診もちゃんと受けてるし問題ない。とは言われました(´・ω・)

• nana★

nana★

やっぱり変わりますよね!そういうものなのでしょうか、、🤔
    今妊娠されてるんですね🐣✨
    あまり気にしなくて大丈夫なのかなぁ?
    コメントくださりありがとうございました❤︎

• 2月1日
HAL

私も30才くらいから生理の量はそんな感じで心配になりましたが、31才の時不妊治療を始めて、卵巣年齢を検査してもらったら20代後半と言われました!私の場合、子宮内膜が薄くて治療したので、妊娠まで1年かかりましたが💦そのあと妊娠し、今は2人目妊娠中です。医師から異常なしと言われていれば、特に問題ないと思いますよ!
ベビちゃんが宿りますよう、祈ってます!

• nana★

nana★

コメントありがとうございます❤︎そうだったんですね!
    私も年齢は31歳で、卵巣年齢は26歳くらいだと言われました。
    子宮内膜が薄いと、治療法とはどんなことをするのですか?

ふたり目妊娠中なのですね☺️素敵です、羨ましいです❤︎❤︎

• 2月1日
  • HAL

HAL

私の場合、排卵日を婦人科で診てもらい、黄体ホルモン(デュファストン)を処方してもらいました。あとは、ビタミンC(シナール)。ビタミンEは自分で探して、iHerbで天然のものを飲んでました。日本で売ってるものはほとんどが合成のため。ちなみに標記は、天然型だとd-α-トコフェロール、人工合成だとdl-α-トコフェロールとなってます。日本では、エーザイのユベラックスが一部天然型の様ですが、ちょっと高めです。
    ビタミンC・Eを摂取するようになってから、お肌の調子もいいです笑

• 2月1日
  • nana★

nana★

詳しく教えてくださりありがとうございます(*´∀`*)
    黄体ホルモンは処方する必要がないと前に先生に言われたことがありまして、なので、ビタミンCEを摂取したいなぁと思いました。
    iHerb、検索してみようと思います!シナールというのは処方箋がないと入手できないんですかね。
    お肌の調子も良くなるとは、、魅力的すぎます❤︎❤︎

知りたかったことが知れたのでグッドアンサーにさせて頂きます。

また分からないことがあったら教えてください☺️
    ご親切にありがとうございました❤︎

• 2月2日
  • HAL

HAL

グッドアンサーありがとうございます!
    シナールは通販でも購入できますが、保険適用の薬なので、病院で処方してもらった方が全然安いです。何科でも処方できるはずなので、風邪とかで病院にかかった時などのついでに出してもらうのもいいかも知れません。
    iHerbでもオーガニックのビタミンCや高濃度のものもありますので、そちらもおすすめです。
    妊活、楽しんで下さいねー!

• 2月2日
  • nana★

nana★

なるほどー。
    ありがとうございます❤︎
    お医者さんにはシナールを処方してほしいとだけ言えば処方してもらえるものなのでしょうか?
    どうして?聞かれたりしますかね🤐さっそくiHerbで天然型のビタミンEを注文してみました。サプリも海外製品も初体験で、無知なので値段で選んでしましました^_^;

iHerbで取り扱ってる高濃度のビタミンCのサプリはオススメあったら教えて頂けませんか?🙇‍♀️

• 2月2日
  • HAL

HAL

私は病院勤務だったため、シナールをすぐ処方してもらえる環境だったので、ずっとシナールを服用してました!退職してからはDocter'sBestのビタミンCを飲んでます。ベジカプセルなので服用しやすく、評価も高かったので!
    もし、内科等でシナールを処方してもらう時、すごく厳しい医師でない限り、「以前、肌荒れで処方してもらっていた」とか「体調悪いと特に肌が荒れる」とか言えばすんなり出してもらえると思います。特に重大な副作用とかはないので。
    ちなみに、私もいつも風邪の時ついでに出してもらっていて、ついでのついでにヒルドイドローションも出してもらってます!おすすめです。

• 2月3日
  • nana★

nana★

なるほどー。色々と勉強になりました!ご親切に本当ありがとうございました☺️❤︎❤︎

• 2月3日
ミリア

私も20代後半から生理の血が減って妊娠できるか気になってました(ノ_<)3日で終わるくらいです。しかし妊娠できたので、検査して問題なければ大丈夫だと思います(^-^)

• nana★

nana★

量って他の人のを見たことあるわけじゃないから、「普通」と一概に言われても難しくて。加齢とともに減っていくのは割とある話なのかもしれないですね。
    妊娠されているという話を聞いて少し安心しました🐣❤︎
    コメントありがとうございました😭

• 2月1日
  • ミリア

ミリア

確かに血の量を人と比べるのは難しいですね(T-T)私は夜用とか使ったことありませんでしたし、20代前半はダイエットしすぎて生理が止まったこともありました💦
    血が少なくても排卵してれば大丈夫だと思います(^-^)v無理せずがんばってください

• 2月1日
  • nana★

nana★

ありがとうございます❤︎❤︎
    えみりりりさんもお体大事になさってください^ ^
    また、何か分からないことあったら教えてください☺️
    ありがとうございました。

• 2月1日
snhk

私、毎度出血量にばらつきがあったように思いますが…妊活して1クールで妊娠しました🤰💕あまり関係ないのでは…?と思いました!

• nana★

nana★

確かにバラつきあります!やたら多いなぁというときもあるのですが、でも期間はやっぱり3日くらいです。出血が多い方が子宮の中の状態が良く妊娠しやすそうなイメージはあります🤔1クールで妊娠!すごいですね🤰✨羨ましいです❤︎
    コメントありがとうございました❤︎

• 2月1日
  • snhk

snhk

nanaさんのところにも、ベビちゃんが来てくれること願ってます❤️

• 2月1日
  • nana★

nana★

ありがとうございます(((o(♡´▽`♡)o)))

• 2月1日
カリファ

経血が少ないのは子宮内膜が薄いことが原因と思われますが、卵胞チェックのとき内膜が薄いと言われたりしてますか??

• nana★

nana★

なるほど!教えてくださりありがとうございます❤︎

卵胞チェックの時には「内膜の厚みも良い状態だね」と毎回言われていました。薄いと言われたことはないです。でも先月ちょうど排卵時期ピッタリくらいに39度近くの高熱をだし、ダウンしていたんです😷そのせいなのか?体温が高温期へ移行するのにも少し時間がかかったので、それが今期の生理にも影響してるのでしょうか?😥

• 2月1日
  • カリファ

カリファ

過少月経の原因にはストレス、ダイエット、甲状腺の異常、子宮が傷つく、出産、無排卵、黄体機能不全、があるそうです。
    nanaさんはおいくつですか??20代から30代前半であればストレスが原因の可能性が高いそうですよー!

• 2月1日
  • nana★

nana★

詳しくありがとうございます!😌
    年齢は31歳になります。
    ストレス、、心当たりがないのですが、知らないうちに溜まってるのかなぁ😭

• 2月1日