※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊クリニックでエコー代金が安くなった理由や保険適用について疑問があります。

不妊クリニック通ってていつもエコー代金数千円取られてたと思うんですが今日は500円くらいしか取られませんでした。
これってなんでですか?
月に行く回数が多かったら何回目からかはエコー代金が保険適用になるとかですかね?

コメント

はな

生理から何日目〜何日目のエコーは保険適応と前に通っていたクリニックで教えてもらったことがあります。
どの日数だったかは忘れましたが、、🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理日からの日数によることもあるんですね!!初耳でした!!

• 6月11日
ママリ

私のとこは、一周期に2回か3回か忘れたけど、保険適応でできる回数決まってるらしいです!
排卵が遅れて受診回数が増えたら、途中から自費になって高くなりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!私もそんなふうに〇回目からは保険適用にできませんって感じならイメージ通りなんですが逆に途中から安くなったので驚きました😅

• 6月11日