※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

これから別居するのですが、現在パートで扶養内で働いているのを転職し…

これから別居するのですが、現在パートで扶養内で働いているのを転職して正社員フルタイムで社会保険に加入予定です!
旦那は離婚しないと言い張って、子供を当たり前のように連れて行くことも納得してないと言っていました。

しかし、先程いつ出ていくのか?子供の扶養を外す手続きも必要だからと言われました。
離婚はしないが別居は仕方なく許すって感じです。
子供の扶養は私の方にする事ができるのでしょうか?
婚姻費用も支払う気はないみたいです。
こういった場合、親権放棄って感じがするのですが…
今後、親権で争った場合、旦那は不利になりますよね?

コメント

♡♡

別居されるならば扶養は変更出来ますよ😊
加入される保険組合によっても若干変わりますので転職時、社保加入のタイミングでお子さんを扶養に入れたいとお話しすれば問題ないです!

婚姻費用未払いに関しては恐らく不利になるかと思いますが、婚姻費用と親権はまた別なのでなんとも微妙な所かもしれないですね、、🤔
基本は母親が親権者になる事がほとんどですので、心配はないかと思います。