※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が夜通し寝ないことは悪影響ですか?保育園に通い、仕事復帰しているけど、授乳を続けている。夜泣きがきついけど、頑張れるかなと思っています。

一歳と数日です!
保育園に4月から行き始めて、仕事復帰もしたし夜泣きはきついですが
かわいいし、まだ頑張れるかなーという感じなので
授乳続けてるんですが
やっぱり夜通し寝ないことは悪影響ですかね?子どもに…!

コメント

ママ

そんなことはないと思いますよ!!
ママさんはきついかもしれないけど保育園では本人が眠くなればその都度寝かせてくれると思うので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    よく風邪もらってくるのでやっぱり夜起きるからかな…と心配になっていました!

• 6月8日
  • ママ

ママ

保育園に行ってると色んな菌貰っちゃいますからねー💦
    うちもこの間RSになって、拗れて2週間くらい保育園お休みしてます🥹

• 6月8日
mika

ママが夜間授乳出来るなら続けていいと思います(*´罒`*)

夜泣きの記憶は無いですし。

ただ虫歯の心配と断乳するのなら早い方が執着少なくて済むって事ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯心配です🥺
    やっぱり断乳は話通じて意思疎通ができるようになってからのほうが大変なんですかね?

• 6月8日
  • mika

mika

1歳過ぎると断乳は大変だと思います( ´ii`。)

記憶力もつくし、力も体重もありますしね( ´ ` )

3人共7-8ヶ月で夜間断乳して1歳頃には断乳しました(*´罒`*)
    断乳した方が自立心が上がる気がします。
    夜泣きも無くなりますし。
    GW頃に夜間断乳して長男は夜中に起きなくなりました。
    起きても水飲めば寝るし、最後の授乳後もコロコロして寝る感じです(*´罒`*)楽です。

もちろん体にとっては母乳はかなり良いんですけどね(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

• 6月8日
メル

夜間断乳しても、必ず夜通し寝るようになる訳ではないですし、どのくらいの頻度で今起きているのかが分かりかねますが、1.2回程度なら問題ないと思いますよ♪
私は寝不足で仕事に行くことも寝不足で保育園に送り出すことも嫌だったので、長期休みに断乳できるかトライしましたが、結局2歳手前の卒乳までは寝る前の授乳続けてました😅(それでも夜中に起きるのは1回あるかないかでした)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中1回と早朝5時ごろってかんじです!!
    断乳しなくても生理再開しましたか?
    生理来ず2人目もそろそろ考えてるのですがそこだけが難点です🥺

• 6月8日
  • メル

メル

私は1人目が10ヶ月の頃に生理再開しました(その頃はもっと授乳回数あった頃です)
    こればっかりは体質もあるのかもしれないので、絶対大丈夫とは言えませんが、来る人は来るみたいです!

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹私はなかなかこなさそうで…産婦人科の内診では特に問題なかったですが😢

• 6月8日