※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

初めての出産で予定日まで10日。陣痛の予兆感じず、散歩やスクワットで楽しみ。暇つぶしのアイデアや経験者のアドバイスを求めています。

ついに予定日まで10日になりました、、!

初めての出産なので何もわからずただただ、まだかなぁと毎日過ごしてます😹
陣痛の予兆?みたいなのもあまり感じられず…

散歩やスクワットしてみたりして楽しみに待ってます😂
皆さんは何かしていたことなどありますか?
あと、この期間中すごく毎日暇で暇で、、笑
暇つぶしになるようなこともあれば教えてください🙋‍♀️


同じぐらいの予定日の方や、先輩ママさん達
教えてください🫶🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日1週間ぐらい超えていつ産まれてくるんだ?!って毎日暇してました🥹
産まれたら時間ないだろうな〜と思って100日の時のタペストリーとか色々作ったりして時間潰してました🙌🏻💓

  • なみ

    なみ

    1週間越え😳
    毎日毎日 まだかなぁて思いますよね😂
    なるほど、、、!
    手作りでタペストリーすごいいいですね😍
    私もやってみようと思います✌️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

スクワットとあぐらストレッチ、膝をついた状態で腕立て伏せしてました☺️
私は腕立て伏せしてて良かった!って思いましたよ!
分娩代の手すり持つ手にすっごい力入るので、鍛えてなかったらきっと筋肉痛になって赤ちゃんのお世話出来なかったって思いました😂

  • なみ

    なみ

    腕立て伏せは全く視野に無かったので早速やってみようと思います🙋‍♀️
    産んだ後の筋肉痛はしんどすぎますね🤣
    そうならないために頑張らないと…笑

    • 6月8日
のんびりママ

赤ちゃんとの対面、楽しみですね😍

自分の時間が取れるのが、恐らくかなり先になるかと😅思うので、是非好きなことをして過ごすのが一番だと思います❗️
私は買い物を楽しんでました♪

  • なみ

    なみ

    毎日楽しみです🥺

    お家にいるだけじゃ本当に暇なので息抜きにお買い物も最高ですね✨
    臨月に入って車の運転が怖くてあまりしてませんでしたが、
    車の運転は普通にしてましたか??

    • 6月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    出産前日まで、普通に運転してました❗️
    さすがに近場のお買い物にはしてましたけど😅
    子宮口も全然開いてないっていう状況だったのもありますが…😅
    ちなみに、出産前日で3センチでした😅

    • 6月8日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね😳!!
    家に引き篭もるのは嫌なので
    少し気分転換に買い物行ってみます🛍️

    子宮口の検診みたいなのは、臨月に入ったらされましたか??
    噂の内診グリグリをされたことがなくて…
    病院によってちがうんですかね、、?

    • 6月8日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    是非是非色々買って下さい😍
    妊娠中のご褒美として❤️

    子宮口の検診は、2人目の病院は38週からされましたが、内診グリグリは出産予定日以降にする病院でした。

    1人目の時は里帰りで病院が異なるのですが、グリグリは38週ぐらいからされました😥

    多分病院のやり方も違うと思いますが、胎児の大きさでも違うのかな❓と思いました。
    一人目は3000gぐらいで生まれ、二人目は2600gぐらいだったので💦

    • 6月8日
  • なみ

    なみ

    そうなんですね🥺
    病院によったり赤ちゃん👶の大きさでも変わるのかもですね…!!
    次の検診の時に聞いてみようと思います😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

1人目は38w1dに出てきたのですが、2人目は何しても全く出てくる気配がありません😂
とりあえず掃除とお散歩してます🙂

  • なみ

    なみ

    もう少しお腹にいたいんですかね🥺
    掃除大事ですね🧹
    産まれた後は中々時間取れなさそうですし😅
    2人目も楽しみですね♡

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

家の掃除をしまくってました!
冷蔵庫の中とかトイレとか家中の床磨いたり。
あと断捨離しまくったり!

  • なみ

    なみ

    いいですね✨
    私は里帰りなので、旦那のいる家が汚くなってないかが心配です🤣

    • 6月8日
C🎀

お散歩がてらイオンとかに行って歩いたり
旦那とふたりで外食したり、、?
ほんと子どもが生まれてからは
自分の時間が持てないので、
気の向くままに過ごしてください!

ちなみにわたしも予兆なくて、
ジャンボリミッキー踊ったら
次の日に破水して即出産でした😂❤️

  • なみ

    なみ

    旦那さんとの時間も大事ですね✨
    里帰りしてるのであまり会えないのが残念ですが😭
    のんびりしたいことやって過ごそうと思います🤣

    ジャンボリミッキー効果ですね😂
    私も踊ってみようかな💃笑

    • 6月8日