※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が硬いスポンジのようなボールを誤飲しました。小さな破片も飲んだ可能性があり、不安でいっぱいです。育児が不安で24時間目を離せないけど、しっかり守りたいと思っています。

今日下の子が誤飲しました😢

硬いスポンジ?みたいなボールを
噛みちぎって食べようとしたけど
結構大きかったみたいで
吐き出しました。
ボールを確認すると
小さくちぎれている所もあったので
小さいのは飲んでしまったと思います。

機嫌も良く、ミルクもおっぱいも
しっかり飲んでくれたので
うんちで出てきてくることを願ってます…

上の子は全然物を口に入れない子で
ボールを噛みちぎるなんて
考えてなかったので本当に反省です。

大きいのが詰まっていたらと思うと
怖くて今も不安です。

これからどんどん活発になって
危ないことも増えるんだと思うと
どうしようもないですが
育児がとても不安になりました。

産んだのは私だし
絶対守るし大切に育てるけど

24時間100%目を離さないことは
難しいし、大きくなっても
危ないことはたくさんある。

みんなこうやってすごく気をつけて
生きてるんだろうけど
今日の事もあって
今はこの先が怖い…って気持ちで
いっぱいです……

私がしっかりしなきゃ😫

コメント

なあ

うちの次女は今日
水遊びをしながら
砂利を食べてました🤣🤣

あー1人目の時はずーっと
見てられたから
なにか口にいれようとしたら
止めてあげられてたのに〜
って思ったところです🥶笑

毎日色々思うことあります!
転んだ時、誤飲しそうになったとき、泣いてる時、
1人目の時はつきっきりで
みてあげられてたし
すぐ抱っこしてあげられたけど
2人目ともなるとなかなか
難しいですよね😱😱
でも強くなれ〜〜と願って
命だけは守れるように
毎日全力で育ててます!🤣🩷🩵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、2人目って
    上の子もいるから
    どうしても目が離れてしまいます💦
    色々口にして学んでいくみたいですね。
    私も全力で頑張ろう!🔥

    • 6月8日
  • なあ

    なあ

    姉妹ですし、
    上の子も下の子も年齢近くて
    親近感湧きました✌🏻🩵🩷

    無理のない範囲で、、ですね🥹

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね✨
    ありがとうございます😭💗

    • 6月8日
のんびりママ

つい最近、我が子が磁石を飲んだ疑いで病院に行きました。

結果、飲み込んでなかったけど、レントゲンを撮ってしまったのがとても申し訳なかった気持ちでいっぱいです😭
僅かとはいえ、放射線を浴びさせてしまったので何もなければよいですが…。

うちも上の子が一切口にしなかったので、油断しました。

先生曰く、500円玉ぐらいの異物でもうんちとして出るとのことでした。
だいたい3日以内ぐらいでと言ってました。

早く出てきたら良いですね❗️
私も最近、飲み込んだ時の応急処置を調べました😅
お互いこれから目が離せないですが、頑張りましょう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    磁石は心配ですね💦
    私も同じ立場なら
    レントゲン撮っちゃうと思います。
    500円玉でも出るのですか。
    もうそのサイズを飲んでしまう
    赤ちゃんにびっくりです😓
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月8日
ままり

うちの子も似たようなボール食いちぎってました〜😂
たぶん食べてます…
即捨てました。

絵本の端っこも食べてますし
大きめの丸シールも食べて
そのままウンチと出てきたことも…😂
(なんか赤い丸いの出てきた⁉️ってびっくりしましたw 2回くらい…)

1人目の時は
子どもが起きてる時はなるべく家事しないで常に遊んであげてたので
そんなことはなかったですが
2人目はそこまで頑張れず…
上の子が使う細かい玩具とかはかなり気をつけてますが💦

あとは上の子がお世話好きなので
下の子がいたずらしてたり
危ないことしてると
注意してくれたり
私に教えてくれます❗️

1人で頑張らなくちゃ、
って思うと息が詰まっちゃうので
小さいママさんになってもらうと
心強いですよ☺️
今では旦那よりも
頼りになる姉です❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    わかります😢
    2人目って1人目の時より
    ずっと見てられないです💦
    お姉ちゃんお利口ですね🥹✨
    うちも小さいママに
    なってくれないかな🤣

    • 6月8日