※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の大変さや理解の難しさについての愚痴です。出勤は大変だけど妊娠中の辛さを理解してほしいとの思いが伝わります。

確かに妊娠初期よりはつわりも落ち着いたし
最近は休まずに出勤できるし動けるけど!!

第1に妊婦ということを忘れないで欲しい〜〜
1人の体じゃないんです〜〜

妊娠経験の無い側からしたら妊婦の辛さなんて
わからないと思うかもしれないし、
私だって正直妊娠してから妊婦の辛さを
理解したところももちろん沢山ある。

つわりがない=元気 では無いんだよなあ。
落ち着いてきた今、休みたい < 稼がないと って
多少むち打ってお金のために出てるところもある。

お腹だって大きくなってきてて重たい感じするし
何かあったら!と思うと不安になるし
体は思うように動かないし眠いし疲れるし。

給料貰ってる身で甘えるなと思われるかもだけど
妊婦って思っているよりずっと大変😵‍💫😵‍💫
もう出来ることならずっと横になっていたい。笑

流石に今日はこき使われすぎてお腹張ってきたから
お腹張って痛いのでやってもらっていいですか?
と弱音をはいてしまった。たまにはいいよね?💦
子供もいる男の人でも妊婦を理解するのって難しいよね。

まあ特にパート先のおじさんは奥さんが妊娠期も
あまり手伝ってこなかった系の人なんだと
色んな話聞いててわかるから余計だけど...😅

退職まであと3ヶ月半。私と赤ちゃん頑張れ〜〜
質問でなくすみません、パートの愚痴でした🥹🥹

コメント

ままり

毎日お疲れさまです!

分かりすぎます🥺
私も産休入る前は同じこと思ってました!

無理せず、退職も近いならもはや開き直って周りを頼っちゃっていいと思います😌!
お身体お大事になさってください🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動けてると普通に妊娠前見たくやらされちゃうので、もっと頼ろうと思います😂😂

    辞める仕事より赤ちゃんの方が大事なので第一でやらせてもらおうと思います✊🏻笑
    ありがとうございます🥹🥹

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

フルタイムで33週まで働いてました。
気を遣ってもらっても、やはり、え?とおもうことはたくさんありました。
妊娠は当事者じゃないとわからないことだらけです。

ちなみに、33週半ばで産休に入りましたが仕事のストレスからか切迫になったので無理はしない方がいいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    フルタイムもきついですよね💦
    私は扶養内パートですが、ほぼ毎日4時間ずつ出勤って感じです😂

    仕事のストレスからも切迫になるんですね💦
    なるべく溜め込まないようにはしてますが溜まるものは溜まるので無理せず頑張ろうと思います、、
    ありがとうございます🥺🥺

    • 6月8日