※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で風邪が少ないのか、季節の影響なのか気になります。他のお子さんはどうですか?

保育園の洗礼とよく聞きますが
4月から保育園に通ってて今のところ4月に一度だけ熱が出て1日お休みをしただけであとは鼻水出てるものの熱はなく5月も毎日登園できました。これは、通ってる保育園に風邪の子が少ないからなのでしょうか?それとも今からの時期が感染症など流行るのですかね?皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

misato

息子は私譲りで免疫が強いみたいで、ほぼほぼ病欠したことないです😂
その子によると思いますよ!!
今の所保育園でもらってきたのは手足口病でしたが、かなり軽症でした😊
義兄の息子はしょっちゅう熱で保育園休んでます😂

sus⭐️

昨年の4月から通ってますが
びびっていた保育園の洗礼はなかったです!
4〜7月中旬まで休まず登園できて、下旬に手足口病になり初めて休みました!
その子によるんだ思います😊

ちなみに、今年はもうすでに4回休んでます🤣

みかん

去年から通ってますが最初の2.3ヶ月は1日も休みませんでした。
保育園の洗礼よく聞くけどうちの子は大丈夫だったと思ってたらそれ以降一気にきました😅

ママリ

4月から通ってます。
先週園でRSの子がいて、うちは普通の風邪でしたが仕事は1日しか行けませんでした💦
しかも今日も発熱で呼び出し💦
長男はめったに休まなかったので、次男は弱いのかな?って思ってます😞