※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子が発熱で、体温が上がり続けている。呼吸も早く浅く、対処に困っている。上の子は元気なのに下の子だけ発熱するのが不思議。同じ経験をしたことがある人いますか?

生後6ヶ月の息子が今朝から38度越えの発熱で受診しました。
胸の音が少しゼーゼー言ってたみたいで吸入とか諸々飲み薬が出ました。RSウイルスは陰性でした。

20時頃体がかなり熱いため検温したら39.9度に上昇していたので坐薬を入れましたが、38.5度までしか下がらず、ずっと38.5度キープしてます。

呼吸も早いし浅いししんどそうで変わってあげたいけどできなくてもどかしいです😭
とりあえず、冷たいジェル枕して首元を冷やしつつ、服は半袖半ズボンで、うすーいかけものをお腹にかけて寝かしてますが、寝苦しそうです。

上の子はなんともないのに下の子だけが発熱したのが不思議です💦
こう言う経験皆さんありますか?

コメント

りす

突発性発疹の可能性がありそうですかね?🤔
うちは下の子が生後6ヶ月でなった時は上の子は何ともなかったのに下の子だけ突然高熱出ました。
40度近く出て座薬使用しても38度5分位までしかさがらなかったです。
初めてのお熱ですか??

• R

R

まだなってないですが、そんなに早くからなるのですね🥺
    ただ、前から背中の発心が一向になとりません。

熱はこれで3回目くらいです!
    インフルAにもなりましたし、上の子から風邪もらって熱が出るなどありました💦

• 6月8日