※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃむ
子育て・グッズ

娘が生後4ヶ月で、まだ自分で寝返りできない状況です。頭が重くて持ち上がらないそうですが、焦らずに待つように言われたそうです。いつ頃に自分で寝返りができるようになるでしょうか?

生後4ヶ月の女の子のままです

娘はまだ自分で寝返りできません。
焦らなくても大丈夫と言われました。
頭が重くて持ち上がらないのですがいつぐらいで自分で寝返りうてますか?

コメント

ももっぺ

うちの上の子はゆっくりだったので、6〜7ヶ月くらいだったと思います(^_^)

みゆちゃむ

ももっぺさんコメントありがとうございます!!!!!!!!
焦らなくても大丈夫なんですね。

まい

うちもまだまだですーヽ(o゚ω゚o)ノ
知り合いのところは、もう出来てたり5ヶ月とか6ヶ月くらいだった気がするけど気づいたらしてたよ!って感じだったのでそのうちするかなーと思ってます😊

逆に、3月に引っ越しがあるので、ベッドが狭いのでなるべくぎりぎりまで寝返りしないでくれ!って思ってます笑

pink.

娘はこの前できるようになりました💡
うつ伏せにしたり自分で横向きになった所で肩らへんを軽く押して補助したりしてたらいきなり一人でできるようになったかんじです◎
周りには早くない?!ってよく言われるので
焦らないでいいと思いますよ☺

• みゆちゃむ

みゆちゃむ

ありがとうございます!
    参考にしてみます

• 2月1日
アンパンマン♡

うちの子は5ヶ月でしました!
でも友人の子は、寝返り飛ばしてお座りしたそうですよ!
いろんな子がいてるから焦らなくても大丈夫ですよ☆

martam

うちもまだまだです😅
この前、市の4ヶ月検診で
4ヶ月の子が
たくさん集まりましたが
寝返りしてたのは
1人だけでしたよ(;゚∀゚)

• みゆちゃむ

みゆちゃむ

なんか、周りが寝返り出来てると成長早いなって思っちゃうんですよね。
    比べちゃうんですよね。
    比べちゃ駄目なんですよね…笑

• 2月1日
☆かなこ☆

もうすぐ5ヶ月になりますが、まだまだです(笑)寝返りするような体勢をとるけどすぐ元に戻ります(^0^;)
健診で寝返りせずおすわりしたりつかまり立ちする子もいるからしなくても大丈夫、と言われましたし、私自身が8ヶ月まで寝返りしなかったみたいなので(笑)ゆっくりでいいよー(^o^)と娘にも言ってます\(^o^)/

• みゆちゃむ

みゆちゃむ

ありがとうございます!
    寝返りはゆっくりでもいいですよね。
    アドバイスありがとうございます
    ゆっくり経過をみて見ます。

• 2月1日
☆Haru☆

うちもまだです😁友達のとこは6ヶ月位に出来るようになったって言ってたのでゆっくりでいいかなって思いました👍寝返りの半分位まではいくので補助してうつ伏せにしたりはしてます❤️

• みゆちゃむ

みゆちゃむ

まだですのね。
    途中までいくんですが頭が重くてゴロンってなっちゃうんですよ。
    あと少しの所なんですけど…ね。
    焦らずにみてきたいです。

• 2月1日
aki

うちも4ヵ月なのですが、寝返りしなくて焦ってました😭
周りと比べるのはよくないって分かってるのに…って毎回思うのですが、やっぱり焦っちゃいますよね(>_<)
私自身が寝返り平均の5ヵ月くらいでしたのに歩き始めたのは10ヵ月で早かったみたいなので、これから急成長したらな…とか思っちゃってます😣

msk

娘もできないです(´;ω;`)
私自身ハイハイの後に寝返りできるようになって寝返り返りはもっと先だったそうです!
今24歳ですがなんの問題もなく元気に成長しましたので心配になる気持ちわかりますが、大丈夫ですよ🙆