※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん☺
妊娠・出産

妊娠39週3日で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がってこない状況。スクワットや足踏みをしているが、他におすすめの運動はありますか?

今39w3dで初妊婦ですけど、まだ子宮口も開いてなく赤ちゃんも下がってきてないとの事でした💦
毎日1時間半~2時間とスクワットと動いてるんですけど、他に何かオススメな動きってありますか❓
階段はないので、その場で足踏みとか踏み台昇降はたまに取り入れてます💦
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

mamayuri

掃き掃除や雑巾がけが良いと聞いた事があります!
私の友達も子宮口開いてないと言われ、掃き掃除したらその日に陣痛来た、と言ってました😊

  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    アパートなので、掃き掃除のスペースはないので雑巾がけやってみます!!!!!
    膝ついて不通にやればいいんですよね❓

    • 2月1日
  • mamayuri

    mamayuri

    はい😊
    あと、今思い出したのですが、私が2人目を出産する時に陣痛促進になるアロマがあり、(私の時に使ったのはレモン系の香りだったと思うんですが)アロマをつけてくれて10分しないうちに陣痛促進されました!
    いろいろ種類があるみたいなので、ネットとかで調べたら出て来るかもです😊

    • 2月1日
  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    アロマだとリラックス効果もありそうですね!!!!!
    調べてみます‼
    子宮口開いてなくても陣痛が来たら子宮口も開くんですよね❓

    • 2月1日
  • mamayuri

    mamayuri

    調べてみて下さい😊
    間隔的な陣痛が来ると子宮口も開いてきます😊

    • 2月1日
onagimam

そんなに頑張ってもですか!(´⊙ω⊙`)
私も初産の時は、全く兆候がなく予定日超過でストレスMAXでしたよ

運動は十分されているようですしね!
報われないようで悲しいですよね〜。
歩く時は、大股で遠慮なくガツガツ歩くとか
普段からあぐらをかいたりとか。腰を左右にまわすとか。。。
ストレス、下半身腹部など冷えるのも良くないらしいですね
今頑張られていることは、必ずプラスになってると思います。
もう少しで赤ちゃんに会えますね、楽しみに過ごしましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    検診のたびにどんどん動いて下さいって言われると悲しくなります😰
    予定日がリミットって言われたので焦りとストレスが…

    最初は30分~1時間のを増やしたんですけどね(笑)
    ストレス溜めない様にですね💦

    • 2月1日
ママリ🔰

私は階段の上り下りをやってました!

  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    アパートなので、出来るだけ階段は使わず踏み台昇降で代用してます!!!!!
    スーパーとか行った時には階段使ってるんですけど💦

    • 2月1日
たろきち

姉が2人いて、下の姉が妊娠中、予定日過ぎてもなかなか産まれなくて上の姉に雑巾かけさせられてました笑
シンデレラのようでした…笑
でも結局予定日2週間超過でした。
あとは義母が言ってましたが、促進させるツボがあるみたいです!

  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    やっぱり雑巾がけがいいんですね!!!!!
    普通に膝ついてていいですよね❓
    ツボがあるんですね!!!!!
    調べてみます!!!!!

    • 2月1日
  • たろきち

    たろきち

    もちろん膝つかないとお腹大きいのに拷問ですよ!笑
    四つん這いのような感じで危険のないところにして下さいね(^^)(階段とか…)
    赤ちゃん楽しみですね ♡

    • 2月1日
a

スクワット、階段上り下り、ウォーキング2時間くらいは毎日していました☆
陣痛来た日は、倍の4時間ウォーキングしました😅とにかくお腹をパンパンに張らせました💦💦
ウォーキング後、家に帰ったらなんとなく今日陣痛来るなって予感がして夜中陣痛が来ました!☆

  • なぁちゃん☺

    なぁちゃん☺

    4時間って凄いですね‼
    でもそのくらい歩かないといけないですね💦
    私も歩く時間増やします!!!!!
    お腹の張りもあると思うんですけどね💦

    • 2月1日