※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の勤務スケジュールに関する誤解があり、園長からのお休み確認が多くて困っています。

モヤモヤしてるので吐き出します。
夫は2交代勤務のため、夜勤もあり日勤もあり勤務時間は12時間です。
日勤と夜勤と休みの9日間で1セットのサイクルで回ってるので、平日も土日も関係なく働いてます。
今週は平日に休みがあるサイクルだったので、私は8時半にパートへ、夫はこども園へ送り迎えを3日間してくれてました。(先週は夜勤上がり含め3日間してくれてます)

すると園長先生が昨日のお迎えのときに、
園長「最近パパの送り迎えですね〜。パパお休みなんですか?」
夫「あ、そうです。」
園長「あ、お休みなんですね!まあーママもお仕事されてるからねえー そうかそうかー」
と言われたところで子供が帰りたがったので話は終わったのですが、
今日の朝にわざわざ呼び止めて
園長「パパ今日もおやすみ?」
夫「あぁそうです」
園長「いいわねーすごくいい会社ですねー。お休みいっぱいで」
夫「いや、平日休みの代わりに土日働いてますので」
園長「でもいいじゃないですかー。ママもすごく助かるんじゃない?」
夫「どうなんですかね」
園長「そうかそうか今日もおやすみですかー」

と言われたそうで、温厚な夫もかなりイラッとしたみたいです。
もともとは入園のときの説明会で、保護者がお休みでも預けてもらって大丈夫ですが早めにお迎えに来てください。と説明を受けてます
こんなにもお休み確認されるものなんでしょうか。

コメント

メロンパン

きっと園長先生の時代は保育園の送り迎えをパパがするなんて考えられなかったんじゃないですかね😂だから珍しがってるとか。。。
めんどくさいので休みか聞かれたらこの後夜から仕事ですって答えちゃうかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパが協力的ですごく素晴らしいですね!ってよく言われます😅
    夜勤ですー!って言ったこともあるんですが、日中家にいるってことが珍しいのか、遠回しに休みなら預けないでと言いたいのか、嫌味ったらしく言ってきます😩

• 6月8日
はじめ

うちの旦那と同じ会社かな?って思うくらいの全て一緒の仕事のサイクルです!私は幼稚園なのですが夜勤前にお迎えでてくれたり、明けにお迎え出たり、幼稚園の本部役員入ってるので夜勤前や明けで平日預けられる日がタイミングよくあったりして
平日パパいてくれていいね〜助かるね〜休み多いね〜!
ってよく言われます😰
子供のことしてあげたいって思って自分の睡眠時間削ってやってくれてるわけで、全然休みじゃない...ってよく思います。

こっちからしたら夜勤明けなんて睡眠の日だからずっと寝てるって思ってなきゃ行けない日だし、
終日休みの日は月に2.3回しかないわけで、出かけられる日少なくていろいろ我慢してるのに!って思います😵‍💫

私も上の方のようにイラッとして
今日これから夜勤なんですよ〜って答えて!っていうと思います🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜勤前の睡眠を削って行ってくれたり、夜勤上がりあまり寝ずにお迎えに行ってくれたりします!
    夜勤で平日パパがいても仕事の日だし、なんなら夜いない+土日もいないこと多いのに何がいいのか🤔といつも思います😂

夜勤なんですーと答えても、日中家にいる=休みだと思ってるみたいで、日中いるなら預けないでと遠回しに言われてるように感じます😩

• 6月8日