※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
家族・旦那

住む場所について質問です。今は夫の職場と私の実家近くに住んでいます…

住む場所について質問です。

今は夫の職場と私の実家近くに住んでいます。

まあまあ都会で新幹線駅にも電車で3駅の駅近くの便利な場所に住んでいます。

夫の実家は、会社まで片道2時間で不便です。

病院も少ないし、バスの電車もすくないし、イオンもデパートもありません。

夫親戚と夫近所の人に長男なのだから、片道2時間通勤しても実家近くか実家に住むように言われました。

夫に実家の町の良さを聞いたら「人が温かい」「空気がいい」と言われました。

「長男だろ!」と責めたり、
電話無しに急に来たり、
ヒドイ時には勝手に縁側から家に上がってきて勝手にお茶しちゃうし
祭りに多額使ってみたり
町内会では婦人部や旅行や宴会など…

私にはストレスだし、どこが「人が温かい」?と思ってしまいます。

田舎はいいですか?

コメント

かみじー

新潟の田舎に住んでます(´∀`)

人が温かいというのはなんとなくわかります!近所の人におすそ分けもらったりするのはありがたいです(´∀`)
でも過干渉みたいなことはたくさんあります(>_<)
縁側から突然訪問とか日常茶飯事です(´Д`;)
生まれた時から住んでいる私でさえもうざいと思うことが多々あります(笑)
旦那さんは生まれた地域がそういう地域だったのでそれが当たり前に思える事だと思いますがミミリン123さんは大人になってからだとかなりキツイと思います(´Д`)アゥ...
それに通勤2時間なんて…

突撃訪問はだいたい1~2時間居座られたりするので…。
旦那さんの実家近くなら実家の方々の知人は勝手にミミリン123さんとも友達的な感覚で訪問される可能性もあるので私はあまり賛成しません(´∀`)
田舎が嫌いな訳じゃないんですがね(`;ω;´)
慣れない人にはキツイ(`;ω;´)

• ミミリン123

ミミリン123

ありがとうございます(^_^)

突撃訪問で1~2時間なんて…

野菜を勝手口から渡されるとかもありですよね?

私は近くの人におすそ分けでも「今から届けていい?」と連絡してから行くし、玄関から訪問するし、「上がってください」と言われなければ玄関以上は上がらないです。

夫の親戚は「早かった~?」と1時間早くに登場したり、ダラダラ長く居たりで…

アバウトなような非常識なような…
    ビックリしてましたが、友達感覚なんですね(^_^;)

確かにキツそうです。

• 2月1日
  • かみじー

かみじー

すべての入り口から訪問アリです(笑)

事前連絡はないですね(´∀`)
    「この野菜~」って突然現れ、その野菜を持ったまま中に入りお話タイムです!
    昔はケータイなどなかったのでこれが地域とのコミュニケーションだったのかな?それがなごりで残ってるのかな?と私は思ってます(´∀`)
    本人たちにはこれが常識な感じなので何度言っても治りません(笑)

• 2月1日
  • ミミリン123

ミミリン123

ひえ~‼
    めまいします(^-^;

やっぱり無理そうです(>_<)

• 2月1日
かみじー

誰しも合う地域があると思うので無理はしない方がいいですよ(`;ω;´)