※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

保育園で感染症が流行っていて、子供が風邪を引いている。休ませるべきか悩んでいる。どうすればいいか。

4月から保育園に通いだし風邪続きの日々ですが休みながらもなんとか行かれてはいます😅

今日のお迎えに行った時に先生が年少で嘔吐下痢とアデノが出てきていて今日もお迎えにきてもらう子も多かったですと話がありました!
たしかに下駄箱をみると隣のクラスの方が多かったですが、靴が少なかったです💦

旦那の両親と二世帯に住んでいるので家に帰りそのことを話しました!そしたらノロだったら大変💦休ませた方がいいんじゃと言われました!
旦那にも話したら半数とかそれで休みになるぐらいだったら休ませた方がいいかもね、胃腸炎は吐いたりもするし可哀想だからと言われました!

私はまだ求職中なので家にはいます。
この場合みなさんなら明日明後日と休ませて来週からまた行きますか❓

まぁお義母さんも旦那も私がまだ家にいるからそういう感じなんだろうけど私が働きに出てたらそれはできないし、休ませようかと言うけど子供をみるのは私なんですけどね!とちょっと思ってしまいました。

たしかに胃腸炎になったってみるのは私。
私にもうつる可能性は十分ある。
むしろ絶対移る。。

それなら明日明後日ぐらい休ませた方が胃腸炎になると思えば楽。
でも月曜日から行って移らない保証はない。

息子もまた月曜日から鼻水、咳が出始め悪化してきたので休ませて病院に連れて行くのもありだとは思いますがみなさんはこんなときどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん自身も咳や鼻水が出ているなら、免疫も下がっていると思いますし、私なら就職活動などの予定がなければお休みさせますかね💦
4日間ゆっくり休んで体調を整えた方がいい気がしました…!

確かに二日休んだからといって胃腸炎を避けられるかは分かりませんが、胃腸炎は本当大変で家庭内感染エグいです…😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに家族全員に感染したら相当やばそうですよね💦

息子もまだ保育園を楽しいと思えないのでお風邪ひいてるから明日お休みする?と自分で言いながら寝ました😅

行ってほしい気持ちもありますが明日は息子の病院にいきつつ休みたいと思います😣

• 6月7日
あみ

私なら休ませます。
胃腸炎は辛いです