※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はん
子育て・グッズ

待機児童になり、落ち込んでいます。上の子は幼稚園に通わせつつ、働きたいが2番目、三番目の子どもは入れない状況で、田舎では待機児童がなかったことに驚きを感じています。都会で共働きでも入れないことに困惑しています。四月の結果が気になります。

待機児童になるなんて思わず・・・
引っ越してきて待機児童になること五ヶ月。
四月のも落ちたらほんとに田舎に帰って旦那は
単身赴任にしようかな。と思うぐらい落ち込むと思います。
上の子は市立幼稚園にいれて・・・
でも働かないと!って思うと2番目三番目まで
方に入れないと・・・
田舎では待機児童とか全くなかったから
ほんと日本死ねの意味を痛感してます。
待機児童の方いますか?
共働きでも入れないなんて
都会舐めてました・・・
もうすぐ四月からの結果がきますね😢

コメント

はん

三人目の申請も産まれる前にしないと入れなそう・・・途中入園なんて出来るのかなー・・・出来なかったら一番下だけ認可外?こわいけど旦那の収入だけじゃ不安だな・・・。と。
隣の市に引っ越すかも考えながら過ごしてます。
市立幼稚園は今住んでる場所から遠いので幼稚園認可落ちたら市立幼稚園近くに引っ越そうかな。とか。(園バスがないので)考えることはたくさん😂
早く結果来てくださいー!市役所の職員さんもっと優しくなって😂

みずきまる

都下の隠れ激戦区に住んでます。
満点持っていても認可は落ちました(´;ω;`)
周りでも満点あるのにボロボロ落ちてました。0歳で入れなかったらもう3歳までお手上げです/(^o^)\
市役所は塩対応です!
満点でも落ちることは良くありますので〜の一言で終わりました(笑)

うちは認証保育所になんとか入れましたが、お月謝が高いです💦市からの助成金が半年毎に入るので何とかやってますが、結構キツイです。でも私が仕事辞めたら生活がキツイです💦

幼稚園も考えましたが、うちの市は市立幼稚園が1〜5あったうちの1.3.4が閉園😭なんなのよ…
私立は今通っている認証保育園よりも月謝高くてビックリしました。
あと、夏休み・冬休み・春休み…誰が子供見るんだ、と。
台風・雪による休講とか…誰が仕事休むんだ、と。
もう保育園しか選択肢はなかったです。認可外も見学しまくって大丈夫!と思ったところは全部申し込みを出しました。
認可外だと随時募集などで認可の募集より前に申し込み出せたりするので、受験の滑り止め感覚で申し込みを出しておくのも有りだと思いますよ╰(*´︶`*)╯

はん

おてあげですか😂たしかに・・・
市役所はホント塩対応ですよね!
もう毎回心おられてきます。行きたくないのに
情報得るために行ってます😢
月高いのも大変ですよね!
補助金も補助しきれてないし・・・
幼稚園は休み長いんでしたね!忘れてました😂
近くに身内がいないから
幼稚園むりそう・・・
結果が来てダメだったら2次にかけるしかないです