※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくろ
家族・旦那

あげまん妻になりたいです。夫が仕事に意欲的になれるようにサポートと…

あげまん妻になりたいです。

夫が仕事に意欲的になれるように
サポートというか、自発的に頑張ろうと
思えるように、なにかしたいんです。

実際に仕事以外でもご主人の心を動かして
いい方向に進んだ!
という方はいらっしゃいますか?

コメント

きょうの猫村さん♡

夫を金持ちにする64の方法という本を読んでみてください!
ヒントがたくさんあります♡

• きょうの猫村さん♡

きょうの猫村さん♡

著者は、月給15万円の夫の会社を一緒に継いで、大きな会社にのしあげたそうです!
    わたしも忘れた頃に読み返しますが、妻としてがんばろーって思えますよ✨

• 2月1日
べべ

私自身はあまり思ってないのですが
あげまんとよく言われます😅

実際に私の旦那は中卒でやんちゃしていて
無職だったり仕事をさぼったり転々とするような人が私と結婚したいがために大手企業就職し今では周りの同級生よりたくさんお給料いただけるようになりました。

私がしたことは簡単です。
私には13歳離れた弟がいます。
彼の扱いを弟の扱いと全く同じようにしました。
一生懸命話してきたら一生懸命聞いてあげる。ダメだった理由次どうしたらいいかを考えてあげる。
欠点だけではなく長所を見つけてアドバイスをする。
※たくさん褒めてあげる。感謝する。

最後が1番重要かなと思います。

男なんて幼稚なので褒めれば自信もつきますしやる気も起きます。
本当に弟と同じで簡単だなと実感させてもらいました。簡単にいうと扱いやすかったです!笑笑

もも

あげまんかどうかはわかりませんが、給料2倍になりました。今は会社経営しています。

私はとにかく「あなたは大成する人だから!」というようなことをたくさん言ってきました ´ω` )/それとご飯はいつも豪華にしています!食費6万くらいかかかってましたが、いい投資になったかな?と思っています。(笑)

しろくろ

本来ならばお一人ずつに返信しなければならないのですが、子供世話がありますのでまとめてで失礼いたします。

皆さんたくさんのアイディアや
経験談ありがとうございました😊

立てて褒めるということは
いままで苦手でできませんでしたが
褒めるところがなくても
無理に見つけて褒めることから
始めてみようと思います。

少しでもやる気になって
勉強だけでもしてくれればと思います。