※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

5歳の娘にイライラして疲れている母親が、自分を責めています。いつか娘をかわいいと思える日が来るでしょうか。

5歳の娘がかわいいと思えません。やることなすこと全てに腹が立ってしまいます。同じことを何回も言わなきゃいけないこと、ひたすら喋ってること、嘘をつくこと、パパだけ求めるところ全てに疲れました。家事や下の子のお世話で中々遊んであげられないのに怒ってばかりでダメな母親ですよね。でももう疲れました。消えたいなと毎日思います。こんな状態でまたかわいいと思える日がくるのでしょうか。

コメント

ママリ🐳

わかりますよ~😭

うちの5歳児も反抗期なのか、すぐ機嫌悪くなるし、注意すると反抗的な態度してくる😫
つい最近まで、ほんとにメンタル崩壊しそうで、母になって初めて子育ての本を買いました😂それくらい疲れて不安定になりました💦
まともに遊んであげてないし、スキンシップ足りてないので、罪悪感の毎日です。

• のの

のの

コメントありがとうございます。
    毎日お疲れ様です。
    子供が可愛いと思えないなんて周りに相談しづらいしこんなこと思うなんて私の頭がおかしいのかな?って毎日思ってしまいます。
    差し支えなければ子育ての本は何を買われましたか😭??

• 6月7日
  • ママリ🐳

ママリ🐳

“子どもが伸びる 待ち上手な 親の習慣” というタイトルです🙆‍♀️
    たくさんいろんな本がありすぎて、だいぶ立ち読みして、この本が私の性格に合っていたので選びました。
    私はとにかく口出しが多くて、待てない性格なので、そこが娘と合わないところだったので、読んでみました!
    読んでも、その日その日のコンディションもあるので、やっぱりイライラしますけど、少し考え方は柔軟になったと思います!

• 6月7日
  • のの

のの

教えてくださりありがとうございます。
    私も娘に対して口出しが多くせっかちなタイプなのでとてもわかります😭本屋さんで探してみます!

• 6月7日
ぴあーぬ

うちも8月で5才になる娘が最近ワガママはひどいし、自分勝手な考え方しかしないしで、今日さすがに大激怒しました!
赤ちゃん返り?とも思いましたが、早すぎるような…。
普段以上にキツく叱る私を見たからなのか、その後は色々頑張っていましたが、なんせ「えっ!?」と思うくらいのことを言うしやります。
親も子も越えなければいけない壁なのかもしれないですね💦

• のの

のの

コメントありがとうございます。
    毎日お疲れ様です。
    限界すぎてついママリで吐き出してしまいました…
    越えなければいけない壁ですよね。5歳の女の子のあるあるなんでしょうかね😭いつになったら落ち着くんだろうか。。

• 6月7日