※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

引越し当日、子供は幼稚園に行かせるべきですか?休ませるべきですか?近…

引越し当日、子供は幼稚園に行かせるべきですか?休ませるべきですか?
近々引越し予定です。新居は車ですぐの場所です。
4歳の娘で、ある程度聞き分けのいい子だとは思いますが、疲れるとママママが本当にひどくなります。

夫は、帰ってきて急に家が変わってたら可哀想だし、引越しの実感を持ってもらう為にもあえて幼稚園休ませて一緒にいた方がいいんじゃないかと言いますか、私は当日は色々大変そうだし引越しの実感は荷造りなどで分かるだろうと思うので幼稚園行ってもらいたいです。なんなら預かり保育まで利用したいくらいです。

幼稚園の子供連れで引越しした皆さん、どうされましたか?教えてください。

コメント

フラペチーノ

行かせました!
引っ越し作業で子どもどころではなくなるし、危ない事もあるし、作業に集中したくて!

ままり

うち、卒園したあと引っ越しでしたが、トラックが来るまでも何だかんだ掃除したりしてたので、預かり保育使えばよかったと思いました。
仲良しのご近所さんがうちに来なーって言ってくれて、何だかんだ荷物積み込みまで一緒にいてくれました。

積み込みも搬入もどちらかが業者に指示を出せれば大丈夫ですが、みみさんメインで動くなら幼稚園に行ってもらったほうがいいと思います。

Riiiii☺︎

言い方悪いけど、正直子供いたら邪魔になるので😅預けました!平日の引っ越しなら絶対預けますね。
相手してる時間もないくらいなので💦

帰ってきて急に家が変わって可哀想てのはなかったですね。
引っ越す前に家の中見せてて引っ越し当日今日からあのお家に住むから帰ってきたら新しいお家だよ、とお話ししてればいいかと思います😊

ままりーの

1月に引っ越ししましたが、預けました!しかも早朝・延長保育もガッツリ使いました😂
賃貸からの引っ越しで当日退去のための立会いもありましたので掃除しなきゃだし、新居は新居で荷物運びいれるのに邪魔なので。

• ままりーの

ままりーの

うちも近い距離の引っ越しで、何度か新居に足を運んでいたので今日幼稚園行ったらこのおうちとはバイバイして、新しいおうちに行くよーって説明してましたよ。
    子供いたらご飯のこともトイレのことも考えなきゃいけないし、おもちゃも用意して…ってただでさえ引っ越しは時間との戦いだしイレギュラーも起こりやすいので、子供の事を考えなきゃいけないのはとても面倒だと思います💦

• 6月7日
mama

幼稚園行かせました👦🏻
荷造り中から新しいおうちに引っ越すことを伝えたり、一緒に建築中の家を見に行っていて、引っ越しすることはわかっていたので引っ越し後もすんなり受け入れてました😊

はじめてのママリ🔰

子供いたら大変じゃないですか?😂
子供いないほうがはかどるし私なら幼稚園行かせます!

こてつ

お子さんいると、本当引っ越し進まないと思います💦

うちがそうでした😂🖐️💦
邪魔になります🤣
遊んで〜!ってなって結局イライラして怒っちゃうので、行かせた方がいいと思います😭なんなら預かり保育利用した方がいいと思います!!🤣

事前にお子さんに、この日は引っ越すよ、新しいお家だよって説明すれば大丈夫じゃないですかね🤗

みみ

まとめての返信ですみません。
皆様のご意見を参考にして、絶対幼稚園に預けると心に決めました!!
また、娘には事前にしっかりと説明しようと思います😊
とても参考になりました!ありがとうございました✨