※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

母が統合失調症です。先生とも相談したのち、断薬し一年が経とうとして…

母が統合失調症です。
先生とも相談したのち、断薬し一年が経とうとしていますが最近ちょっとおかしいなと思う発言が気になり始めました。
そのため、もう一度病院を進めたところ
元々、病院嫌いで以前は危険を感じ無理やり病院に連れていきそのまま入院となりましたが1ヶ月程で退院出来ました。
しかし、その時の事を根に持っているし病識がないので「薬なんて飲んでても何も変わらない」「みんなが分かってくれない」「おかしい人みたいに言う」と話を聞いてくれずケンカになり、ろくに口も聞いてくれない状況になってしまいました。

子供にもその態度が少し影響してしまっていて、以前より素っ気ない感じで、かわいそうです。

どうしたら、病院に行ってくれるんでしょうか?
どう説明したら病識を持てるんでしょうか?

コメント