※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近お風呂で息苦しさや動悸があり、自律神経失調症か心配です。長風呂好きで急に症状が出て不安です。病院で診断された症状と関連があるでしょうか。

これは自律神経失調症でしょうか😭?

ここ最近、お風呂に入ると湯気?で
息苦しくなってしまい動悸と呼吸が苦しく
なってしまいます。

なので湯船には浸からずにシャワーだけに
しているのですが、それでも動悸と苦しさがあり
どうしたらいいか分かりません😢

最近体調不良で病院へ行ったら自律神経失調症かなと
言われたのですが、このお風呂の件も
そのせいなのでしょうか😭

元々長風呂が好きで、平気で1時間入ってたりも
してたので急にこんなになってて不安です😢

コメント

mani

私も自律神経失調症で体調が最悪に悪かった時はお風呂で動悸と息苦しさがあった時ありました!

ちなみに内科では血液検査などはしましたか?

• ママリ

ママリ

ほんとですか!!
    maniさんのコメントを読んで少し安心しました😢

今回は血液検査はせずに、目の下の色を見られて「貧血じゃないね〜」と、心電図はしましたが異常なしでした!

ちなみに3年前にも自律神経系の症状が出て、その時は貧血と甲状腺の検査はしました!

maniさんが自律神経失調症だった時はどんな症状がありましたか😢?

• 6月7日
  • mani

mani

酷かった時は、
    吐き気
    動悸
    血の気が引く感じ
    倦怠感
    下痢
    微熱
    息苦しさ
    ほんとにいろんな症状がでて全身検査しました🥲

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

全く同じです!!
    私も今その症状です😭
    辛いですよねー😭
    どのくらいで治りましたか??

• 6月8日
  • mani

mani

今もまだ体調悪い時があるので2年目くらいになります💦
    前ほどひどい日は減りましたが今も体調悪い日があります。

倒れた時に精神科で血液検査をしてもらったんですが、フェリチンという値が低いとこのような症状が出るよと言われたことがあります!
    なのでもし病院に行く機会があればフェリチンの値も調べてもらってください😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

フェリチンですか!
    今度行く時があったら血液検査してもらいます😭
    息苦しくなると不安になってしまい呼吸器系?肺?に問題があるのではと思って尚更怖くなってしまいます😭💦

• 6月8日
  • mani

mani

分かります!
    私は自律神経失調症になってから心気症にもなってしまい体に不調があるとすぐ癌ではないかと怖くなってしまい毎日辛いです💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😭!!!
    ほんと不安の連鎖ですよね…
    肺とか、呼吸器系は調べたりしましたか😢?

• 6月8日
  • mani

mani

肺は一度血痰が出たことがあってレントゲンを撮ってもらいました!
    あとは特に調べてないです💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    Maniさんは貧血はありましたか😢?

• 6月8日
  • mani

mani

一般的な血液検査でわかる貧血(ヘモグロビン)はありませんでした!
    ただフェリチン(貯蔵鉄)が8しかありませんでした😭

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

えー!そういうパターンもあるのですね!!
    前に貧血っぽくて内科で貧血検査された時、ヘモグロビンしか調べてくれなかった気がします😭それで貧血じゃないと言われましたが、フェリチンの数値が低い可能性もありますもんね😭

私もフェリチンも調べてもらいたいです…😭😭
    あ!先月健康診断だったのですが、健康診断の血液検査ってフェリチンものってましたっけ?!

• 6月8日
  • mani

mani

そうなんです!
    なのでフェリチン不足は隠れ貧血って言われたりしてます!
    日本では全然重要視されてませんが海外ではフェリチンがとても重要視されてます💦
    多分普通の健康診断だとフェリチンは調べてないかもです😫

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 6月8日
  • mani

mani

精神科の時は先生の方からフェリチンを調べてくれました!
    やっぱり精神科や心療内科ではフェリチンを重要視してるところもあるようです😊
    ですが普通の内科では先生に言わないとフェリチンの値は調べてくれないと思います!
    たまーに、なんで調べたのかは分からないけど調べてくれてる内科もありました😂

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

内科は基本ヘモグロビンしか調べてくれないんですね😫

maniさんのおかけで今日、仕事帰りに内科へ寄って貧血検査お願いしてきました!!
    教えてもらった、フェリチンも調べてくださいって言いました!
    これで貧血に問題がなかったら、この体調不良はきっと自律神経からきてますよね😢

• 6月8日
  • mani

mani

お疲れさまです!
    なんと!さっそく検査されたんですね!偉いです👏🏽
    もしフェリチンが大丈夫であれば自律神経失調症だと思います💦
    ストレスは結構ありますか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

早速行ってきました!!
    原因があるなら早くはっきりさせたくて😭
    ここ最近、いろんな病院通いまくりです、、😂
    自分的には、ストレスは感じてなかったのですが、知らず知らずのうちにストレスがあったのかどうなのか…😣

maniさんは、貧血と分かった時、鉄分の薬などで治療しましたか??

• 6月9日
  • mani

mani

分かります!
    私もいろんな病院通いまくりです。
    旦那には呆れられてます💦

病院で鉄剤を処方してくれて飲んでいました😊

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私も早く原因分かりたいです😭
    医者代もなかなかですよね💦

鉄剤飲んでましたか!
    鉄剤飲むと結構具合悪くなる人いるみたいですが、大丈夫でしたか??

• 6月9日
ママリ

そうだったのですね😭
貧血の検査する時は最初からヘモグロビンとフェリチンセットで調べてもらいたいですね😔
maniさんは自分からフェリチンの検査をお願いした感じですか??

api

私も同じ症状です(T . T)
多分自律神経が関係してますよね🥲
呼吸が苦しくて怖いですよね、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じ症状でしたかー😢
    辛いですよねあの苦しさ、、
    私はやっとあの苦しさがなくなりました😢!

• 7月18日
  • api

api

良かったです( › ·̮ ‹ )どうしたら苦しさなくなったとかありますか?良ければ教えてほしいです(T . T)
    過呼吸手間くらいまで苦しいです

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

分かります!!
    私も過呼吸手前くらいでした💦そして顔も真っ青になって手も震えたりで💦
    お風呂出たあとは横になったりして落ち着かせたりしてました😔

私の場合はとにかく苦しくなる前にお風呂から出れるように、シャワーだけにして(温度もぬるめ)、ササっと洗ってすぐ上がってました😭
    そのうち治る!と信じて過度に心配しすがないようにして過ごしていたら、気付いたら苦しさはなくなっていました!

ちなみにapiさんは、症状はお風呂が息苦しくなる以外に何かありますか?

• 7月19日
  • api

api

同じです、お話出来て良かったです(T . T)深呼吸しなと言われますが深呼吸しても苦しいですよね🥲しかも私は長い時間続いたので辛かったです。10年前にもなったのですが最近また再発してきました。
    私もお風呂後横になってました😖
    なるほど!やってみます!出来るとこまで洗面で洗ったら今日はまだ大丈夫でした。

私は他に、疲れやすい、肩こり、吐き気、貧血のような倒れそうな感じ。夜少し不安感があります、ふわふわたような、今まで出来ていた事が出来なくなるのではと思って怖いです(T . T)仕事も精一杯なので効くか分かりませんが漢方貰ってこようかと思います。
    他の症状は何かありますか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

わーごめんなさい、下にコメントしてしまいましたー😢

• 7月19日
  • api

api

吐く方集中してみます🥲
    10年前最初なった時は何か分からずびっくりして内科や色々まわって検査もしてもらいましたが異常なく、病気ないのに体調悪いのは心療内科では?と言われ通いました。
    漢方や安定剤を飲んでも効かず整体や鍼灸、色々行きましたが治らずでした(T . T)仕事は週5.6残業もあったので体調崩してからキツくて働けなくて辞めました。
    それから一年くらい治らず徐々にパートで働いて治ってきました。

症状似てますかね😭
    私も前よりはマシみたいでパートでギリギリ働けてますがまた働けないくらいになったらと思うと怖いです😖吐き気で食べれませんよね、、
    漢方は効いてますか?良かったら何飲まれてるか教えてほしいです🥲
    本当に困ります、元から体力ないので何かサプリとかもいいのかな、、

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢大変でしたね😢
    私は3年前にも同じような症状になった事があり、先月からまた症状が出始めました(泣)
    私の場合は前回よりも今回の方が悪い気がします💦

漢方は正直効いてる感じはなく、気休めなのかなと思ってます😔
    今会社なので、帰ったら漢方の種類見てみますね!
    耳鼻科で処方してもらってますが、何回か種類変わっています😂

• 7月20日
  • api

api

3年前はどうやって治りましたか?
    今日も仕事中貧血ぽく気持ち悪くなって水飲ませてもらってマシになりました😭

そうですよね、漢方も合うもの探したり大変ですよね💦不安感はないですか?

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

3年前の時は結局薬を飲んでいてもあまり良くならず、色々調べて接骨院に通って、あとは時間と共に気付いたら症状がなくなっていた感じでした😣
    なので今回も時間がかかるのかなぁと思っています😢
    首からも目眩など起きるようなので、今整形外科へ来てみました💦
    えー大丈夫でしたか😢?仕事中の体調不良本当にしんどいですよね😢私もヒヤヒヤしながら働いています(泣)

やはり症状が強く出たりすると不安感も出ますー😭

• 7月20日
  • api

api

そうなんですね、私も薬や整体色々しましたが効かず時間と共にって感じでした(T . T)時間かかりますよね、、漢方などバチっと効いてくれればいいのですが😖
    きっと首、肩こりも関係ありそうですよね💦
    ママリさんはどんなお仕事されてますか?
    そうですよね、特に夜は暗いし不安感あります。
    お盆は休めるのはいいですが逆に仕事に行けなくなりそうで怖いです🥲

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

apiさんも色々試してたのですね😭!耳鼻科へは行ってましたか?

首、肩からもめまいが起きたりするとネットで見たので整形外科へ行ってみたのですが、首のレントゲンを撮ってもらって、ストレートネック?はあったものの、他の病気的なものはなく結局また漢方と湿布を出されて終わりましたー😭

原因もはっきりしないし漢方飲んでも良くならないし、、
    時間が解決するとしても、体調不良がずっと続くのはしんどいですよね😭

私は事務職ですー!
    apiさんはどんなお仕事してますか?

めちゃめちゃ分かります😭!!
    お休みはありがたいけど休み明けを考えると怖いですよね😭😭

• 7月20日
  • api

api

そうなんです、整体も何件も行きました😭立ちくらみはあるものの目眩はなかったので耳鼻科は行きませんでした(T . T)
    原因はっきりしないしそれといった薬ないのしんどいですよね、、
    仕事中は我慢出来るくらいですか?
    私は座る仕事もありますが動き回る仕事もありエアコンなしのこの暑さで余計倒れそうになります(・_・;
    このお休み中にマシになるといいのですが、、
    ストレスや疲れからきてるとしたら原因分かりますか😖?

• 7月21日
  • api

api

10時には寝るようにしてます💦

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    今1番しんどい症状はなんですか😭?
    私は目眩と気持ち悪さがしんどいです、、(泣)

仕事中も、「やばいかも」となる時はあるのですが、なんとか耐えてます💦でも毎日、早退しようか悩みながらなんとか1日を終えてる感じです(泣)

エアコンなしなんですか?!
    尚更具合悪くなりますよね😭
    私は原因が思いつかず、急に症状が出たので自分でもなんだろうと思ってます😣
    apiさんは原因に心当たりはありますか?

• 7月21日
  • api

api

今日朝礼で脳貧血なりそうでしたが何とかもちました😭
    何回もこんなんなってたら大丈夫か?と思われますよね💦
    私は脳貧血なりそうな感じとすごい疲れやすいのと不安感がおかしくなりそうで辛いです。
    めまい、吐き気辛いですよね。今回は今のところまだマシですが吐き気があると果物とかしか食べれず辛かったです😖めまいと吐き気なら耳鼻科の薬効かないと困りますよね🥲
    私も月曜日から再発して仕事日減らしてもらったりしなきゃか悩んでます(T . T)ママリさんはフルタイムですか?
    徐々にではなくガクンときますよね😭私はあまりないですが子供が最近毎週のように風邪ひいていたし育児ワンオペと仕事で疲れとかもあるのかな?って感じです。
    ママリさんお子さんはいられますか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

脳貧血って、サーッと倒れそうになる感覚とかですか😭?
    私も座り仕事なのに仕事中なる事あります💦ああなるとかなり具合悪くなりますよね😭

私は9:00〜17:00で1時間時短です😣
    apiさんは何時間ですか?
    お子さんもまだ小さいですもんね😭
    まだ手もかかるし、仕事もしてるのにワンオペとなると、本当に大変だと思います😭
    私も9歳の娘がいます!

• 7月21日
  • api

api

そうです!気持ち悪いくらいじゃなく本当に吐きそうになってサーっと倒れそうになります、
    症状が似てますね🥲冷たい物を首に当てたり冷たい物飲むとマシになるのですが(><)

ほぼフルタイムで大変ですよね😖
    私は6時間勤務です!
    症状出てから1カ月くらいですか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私もそうなった時はひたすら水飲んで耐えてました😭
    あの症状も自律神経とかからくるんですかね😢
    本当参ってしまいますよね、、

そうなのですね!!
    症状出てからは1ヶ月半くらいです😖
    思うように食べれなくて、1ヶ月半で7キロくらい痩せました😂

• 7月21日
  • api

api

頻繁になるのでそんな気がします🥲
    血圧の調整とかも上手くいってないみたいです(T . T)

ええ!それは結構やばいですよね🥲治ればいいですが無理したらキツイですよね、、
    傷病手当とかないですか?

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

傷病手当もあるみたいなのですが、とりあえずは頑張って出勤しています😣

私の場合、症状的に目眩と耳の詰まり感もあるので、メニエールも不安なのですが今行っている耳鼻科ではメニエールとは言われず…
    違う耳鼻科も行ってみようかなと思っているところです😭

• 7月22日
  • api

api

そうなのですね🥲会社の方は体調悪いの知ってますか?

耳鼻科セカンドオピニオンしても良さそうですね、、はっきり病名がつくとそれに伴う薬も出してもらえるのですが🥲

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

先輩や上司は知っています😣
    apiさんの会社の方は知っていますか?

そうですよね😭違う耳鼻科で診てもらっても病名がはっきりしなければ、結局は自律神経って言われるんだろうなぁと。。
    自律神経とかって目に見えないし厄介ですよね😭

最近体調はどうですか?

• 7月23日
  • api

api

そうなんですね(T . T)
    会社の方は何て言ってますか?
    私の会社の人はまだ言ってません😖

そうですよね、メニエールって検査などがあるのでしょうか?
    今横になってますが息苦しくて気持ち悪いです🥲何で息苦しくなるんですかね、、脳に酸素がいってないのでしょうか?何か対処法があれば気が楽なのですが🥲

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

会社の人には、体調不良で休む時に症状を伝えていて、ただ病名ははっきりしてなくて、内科の先生は自律神経失調症かなぁ?とは言ってましたという言い方で伝えてあるので、会社の人たちは「無理しないでね」と言ってくれる感じです😂

メニエールは耳の聞こえの検査や、目眩の他に耳鳴りや耳の詰まりなどの症状があったりすると、怪しいらしいです💦

体調悪かったんですね😭大丈夫ですか😢?苦しい時は楽な姿勢をとって、呼吸を整えて休みましょう😢!!
    apiさんも、一応貧血や肺、気管支系を調べてもらったらどうですか😭?息苦しさに何か原因があると悪いので😭
    調べてもらって何もなかったらメンタルからきてるのかな?って感じですが他に原因があるかもしれないので😢!
    心配です😭

• 7月23日
  • api

api

そうなのですね(T . T)私も休む時伝えなきゃかなあ🥲

そうなんですね!はっきり病名が出ればいいのですが

ありがとうございます😖
    前に具合悪くなった時は色々調べましたが今回も自律神経かなと諦めています、、内科で息苦しいと言えば貧血など調べてもらえるのでしょうか?今週行ってみようと思ってます!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

今回症状出てからはまだ仕事休んでいないですか🥲?
    伝えておいた方が、自分的にも今後休んだりした時に伝えやすいかなぁと思います😣!

私も3年前なったときに色々病院巡りましたが、今回も一応貧血や心電図調べてもらったり、耳鼻科へは通っています😭
    甲状腺を調べてもらったことはありますか😭?
    内科へ行って症状伝えたら、貧血と甲状腺でもそういう症状が出るからと、検査されましたよ😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そして私も今日はなんだか息苦しさが出ています😭

• 7月24日
  • api

api

症状が出て1日目休もうと思ったのですが休んだらまた行けなくなりそうで怖かったので行きました🥲
    とりあえず5日仕事に行きました😭
    言ったら日数など減らせと言われそうでもし2人目を考える時に育休取れなくなりそうでどうしようか考え中です、、
    土日休んでも治らないし困りますよね🥲とりあえず医者行って薬貰ってお盆まで頑張ってお盆子供実家に預けて休んでみてにしようかなって感じです(T . T)

そうなんですね、ちょうど健康診断もあるので貧血や心電図は出来そうです。後は心療内科で漢方貰ってみます😖
    前の時に甲状腺見てもらいましたが大丈夫だったみたいです。私も調べて甲状腺疑いましたが違いました🥲

息苦しさ嫌ですよね。過呼吸寸前まで苦しくなりますか?

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭しんどい中、頑張って出勤してて偉いです😭!!
    私は6月は通院も含め4日休んでしまいました😢

なるほど、育休問題などもあるのですね。。
    なんにせよ無理しすぎずに、身体第一に考えてくださいね😢

健康診断の血液検査は、ヘモグロビン?しか調べないみたいで、内科などでフェリチンを調べてもらうと隠れ貧血がわかりますよ!フェリチンの数値が低いと、ヘモグロビンは大丈夫であっても症状が出たりするそうです😣
    私も教えてもらってフェリチンも調べてもらいました!

甲状腺も調べてもらったのですね😢!原因不明が1番いやですよね。。はぁ😢

酷かった時は、過呼吸寸前って感じでした😢顔も真っ青、動悸も目眩もすごくて手も震えるし横になるしか出来なかったです(泣)
    今日はそこまでではないですが、仕事中息苦しい日でした😢

• 7月24日
  • api

api

ママリさんの方が偉いです😭
    しんどい時は休んだ方がいいですよね(><)でも今日は大丈夫とかじゃなく結構毎日しんどいですよね💦
    前はどのくらいで治りましたか?

そうですよね、こんなんじゃ2人目産んで体調崩したとか働けなくなったとなると金銭面もやばいし、、
    先月は子供が1週間おきに熱出てたのでまた出れば一緒に休めるかなあと思いましたが最近は元気です😅✨

そうなんですね!病院行った時聞いてみます!なるべく鉄分とるとちょっと変わりますかね(・_・;?

原因不明本当嫌ですよね、、
    一緒です( ; ; )酷かった時を知ってるとちょっと苦しくなるだけでまた過呼吸ぽくなるんじゃないかって不安になります😖

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

分かります!!毎日具合悪いですよね😂少し体調いい時間が続いて、お?!って思ってるとすぐまた症状出てきて、、
    なんなんだよーってイライラもしてしまいます😫💔
    3年前の時は、3〜4ヶ月くらいだったでしょうか💦しばらく続いていたので、もはやいつ治っていたのかも分かってなかったかもです😣

気持ち悪さで食事量が減ってたりすると、尚更貧血にもなりやすくなるそうなので、鉄分は意識して摂るといいかもですね😣💪

あー分かりますー😭
    軽いパニックといいますか、きっと不安から症状を更に悪化させてますよね😭

• 7月25日
  • api

api

そうですよね🥲
    前なった時は気持ち悪すぎて起きたら治ってればいいのにって何回思った事か、、今回はまだ息苦しさとセットで吐き気が続く感じで常にではないです。最近は早寝してます(><)ちょっといいかな?と思っても波がありますよね、季節とかも関係あるのかしら?
    早く治ってくれれば楽ですよね😭

そうですよね、栄養も大事そうですよね😖

ですよね。前はお風呂で毎日苦しくなってました🥲

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

やっぱり睡眠時間も大事ですよね💦私もなるべく早寝しようと思います。
    本当1日でも早く治ってほしいですね😭

きっと今苦しくなるのに敏感になっていて、お風呂だと湯気とかでそうなってしまうのかな?と思っていました😣
    最近はお風呂どんなですか?

• 7月26日
  • api

api

そうですよね😭体力も限界なので早寝してます💦

なるほど、お風呂で余計苦しくなるのですね(T . T)自律神経には湯船がいいとかは見るけどなかなかゆっくり入るの怖いし過呼吸ぽくなってゆっくり浸かれないです🥲
    お風呂小窓開けて換気して温度低めのシャワーで済ませてます。顔は洗面で洗います。それで最近は大丈夫ですが寝てる時や立っている時など決まってなく苦しく気持ち悪くなって目の前が真っ暗になって倒れそうになるのが辛いです(T . T)
    仕事中なるとかなら仕事が嫌なんだなって感じですが何なんでしょうね、、

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

それだとやはり、自律神経からきてたりするんですかね😣
    自律神経ってどのくらいで良くなってくれるんですかね…😭
    私最近ちょくちょく頭痛も起きるのですが、目眩と混ざってかなりしんどくなります💦

• 7月27日
  • api

api

何をしたら良くなるとかよく分からないですよね( ; ; )
    整体とかは効かずですか😖?
    徐々によくなるならいいけど悪化するのは困りますよね🥲
    家事もすると結構目まぐるしい日々ですか?
    私は明日医者に行きます、

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

今回は整体には行っていません😭昨日、耳鼻科を変えてみたのですが、メニエールの疑いと言われました😔
    調べてみるとメニエールも自律神経とか、結構関係するみたいですね😖
    昨日は頭痛もありぐったりで、家事はほとんど出来ませんでした😢

明日通院するのですね!!
    何科へ行かれますか?

• 7月27日
  • api

api

疑いですか、はっきりは分からないのでしょうか?😖結局自律神経なのですかね、、薬は貰いましたか?
    キツイですよね🥲私も最近ご飯は冷凍とかすぐ出来るものにしています😭とりあえず早く寝たいです💦

漢方を取り扱ってる内科と心療内科どっちもやっているところへ行きます。

• 7月27日
  • api

api

すみません、知らぬ間に変なリンク?がついてました💦

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

私の聴力の検査結果も微妙なラインらしく、でもメニエールの可能性が高いとの事でした😔
    手抜きできるところは手抜きしないとですよね💦
    私は今日も体調が悪く、仕事はお休みしてしまいました😭
    皆さんに申し訳なさすぎて、、、😢

どっちもやっている病院があるのですね!それだと安心ですね🥹

• 7月27日
  • api

api

そうなんですね🥲治る糸口がみつかったでしょうか🥺メニエールに効く薬はあるのでしょうか?
    めまいってどんな感じですか?
    立ちくらみや脳貧血になりそうな時のめまいではないですよね、、
    全然、体調第一ですよ😖
    具合悪いのに毎日頑張ってるのがすごいです🥲

そうなんです🥺混んでないといいのですが、、原因不明だと鬱とか変に病名つけられますがもし会社に報告する時や証明書書いてもらう時少し言いづらいです💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

一応お薬は処方されましたが、結局はストレスなどが関係しているみたいなので、気持ちの面も落ち着かせることが大事みたいですね😣
    なので薬飲んだからすぐ治るわけではないのかなと思います😭

立ちくらみや脳貧血系の目眩とはまた別な感じがします😭
    うーありがとうございます😭そう言っていただけるとすごく救われます😭
    今日は出勤したらまずは昨日のお休みの謝罪からです、、🥲

そうですよね😭結局原因分からないとそういう風に言われちゃいますもんね💦
    自律神経失調症から、メニエールが発症する事もあるみたいなので、気を付けないとですね😭

• 7月28日
  • api

api

そうなんですね🥲治ってくるといいのですが、、

お休み謝罪も何だか疲れますよね(T . T)本当に無理しないでくださいね🥲もうすぐお盆なのでゆっくり出来るといいのですが🥲

医者行きましたが言っても隠れ貧血の検査してくれませんでした🥲受付も診察券出して戻されたのですがま出してないみたいになってて順番飛ばされて色々嫌な気分になりました(T . T)とりあえず漢方貰って薬局で鉄分サプリ買って来ました、、

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

えー!こちらから言っても、検査してくれなかったんですか💦?
    しかも順番飛ばされるとか、その病院のイメージが悪い印象になってしまいますよね😭
    心療内科は特に隠れ貧血とかよく見てくれるって聞いたことがあったので💦

せっかく通院したのに嫌な気分になって帰るの最悪ですよね。
    先生からはなんて言われましたか😢?

• 7月28日
  • api

api

前なった時も一回かかった事があったのでまたそれかと思われたんですかね、、
    本当久々に嫌な気分になりました(T . T)
    病名など言われず薬もらいました🥲
    いいお医者さんあれば行きたいのですが😖パニックみたいな気も少しあるのですかね、、ママリさんは電車や狭い空間などで具合悪くなった事はないですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

前にもかかった事があるのですね!
    心療内科なら、尚更患者に寄り添ってほしいですよね😤!
    私は電車や狭い空間にいる事がなく、今のところ大丈夫そうですがapiさんは具合悪くなったりしますか😭?

• 7月29日
  • api

api

一回かかって薬飲まず辞めてしまいました>_<
    はい、話にくかったです😖
    高いけど漢方専門店行ってみようかなあ、、
    私はほとんど大丈夫ですが東京の電車に乗った時一回パニックぽくなりました。酸素が薄かったのか何なのか🥲学生時代は大丈夫でしたが20過ぎたら疲れやすかったり不調が出て来ました😭

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

漢方専門店などあるのですね!!
    漢方も、身体に合うとバチっと効くみたいなので侮れませんよね😭🙏

そうだったのですね😭
    でも分かります、歳とるごとに不調が、、、💦

• 7月29日
  • api

api

そうですよね、行ってみようかなあ、少しでも楽になればいいですよね(T . T)身体が休めーって言ってるような気がします。

肩凝りとかも歳とると出てきました🥲吐き気でご飯食べられないの続いてますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

apiさん仕事も休まず行ってるんですもんね😭頑張りすぎているんですよ😭!
    休める時にゆっくり身体を休めてくださいね😭!

ご飯はだんだん食べれるようになってきて、本調子の時の量はまだ食べれませんが、3分の2くらいは食べれてます!(ただその時によって全然食べれない時もあります😖)
    ご飯は普通に食べられますか?

• 7月29日
  • api

api

ありがとうございます😭
    ママリさんは週5勤務ですか?

良かったです🥲✨私も全然食べられない時もあるし食べれる時もあります💦
    苦しい時吐き気もあるし過呼吸になりそうで怖いです🥲

• 7月29日
  • api

api

朝昼夜いつが一番辛いとかありますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

基本週5で、たまーに週6の時もあります!
    apiさんも週5ですか?

食べれる食べれないも、波がありますよね💦
    今日は久々にお昼ラーメンを食べに行ってきました😵‍💫症状が出たりしてたので残ってしまいましたが、大半は美味しく食べれたので良かったです😭

私は日中が1番しんどい時が多い気がします😣逆に1日の中で夜寝る前が、1番落ち着いている気がしてますー💦

• 7月29日
  • api

api

それは大変ですね😭私は今週4ですが今具合悪いから週4でも仕事行けるかと不安になります🥲
    同じ症状で話せて何だか少し楽になります、ありがとうございます🥲
    以前はお風呂で具合悪くなるとか検索しても同じ方いなそうだったので、、対処法など教えてもらったり嬉しいです🥲

気持ち悪かったりすると食べれないですよね、外食出来て良かったです🥲✨波があって1時間後には少し吐き気治ってたりの時もありますよね😭

日中ですか、朝は普通に起きられますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

週4でも体調悪い時はしんどいですよね😭
    いえいえ!私もこうやってお話出来るだけで気持ちが楽になっているので、こちらこそありがとうございます🥺♡
    検索しても出てこない事って結構ありますよね、こういう時って経験したことのある人のお話がすごくためになります😭
    私もママリで色々助けられてました😭

あまり神経質になると、食べる事もストレスになると悪いので、食べれる時に食べたい物を食べて行きましょう!!

朝は元々弱いタイプで、体調不良になってからは尚更朝ダメですー💦体もだるいし、最近は仕事中も頭痛が起きる時がちょくちょくあるのですが、たまに寝起きから頭痛っぽい時があります😭

• 7月29日
  • api

api

最初は週4だからまだ楽だ〜とか思ってたんですがね😭
    ありがとうございます🥲最初より少しは良くなってますか?

そうですね、あまり余計な事を考えずにさっぱりした物など食べれる時に少しずつ食べたいです(><)

そうですよね、朝辛いですよね💦
    低血圧とかありますか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

症状がひどかった時に比べれば、少し落ち着いてる感じはします!
    早く本調子に戻りたいですが、焦りは禁物ですね😣
    apiさんは調子はどうですか?

今は血圧は普通ですが、過去に低血圧だった事はあります💦
    その時は上が90だったかな…

• 7月30日
  • api

api

良かったです✨薬が効いてる感じとかはありますか?
    そうですよね、悪化したら嫌だし徐々に良くなってくれれば😭

低いですね、私も100くらいの時ありました😖

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

正直薬が効いてる感じはあまりわからず、、って感じですが、自分のペースで少しずつでも回復に向かってるのかな?って感じです😭
    apiさんはどうですか?

そうなのですね😭!
    また明日から1週間が始まりますねー😭

• 7月30日
  • api

api

私も薬が効いてる感覚はわからずです(><)一日まあ大丈夫かも?って日はりますか?旦那さんは体調悪いの知っていますか?

始まりますね、、週初めは何となく不安です😭お休みはゆっくりしてますか?お出かけしますか?

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

あーごめんなさい😭
    下にコメントしてしまいました💦

• 7月30日
  • api

api

そうですね🥲少しでも効いてくれればと思ったのですが💦
    私も一日体調いい日はありません( ; ; )旦那さんは何と言われていますか😖?

ですよね、木くらいになると1週間乗り切れそうって感じですが週初めは仕事行けるか不安です。
    私も預けれる時に子供預けて自然や温泉行ってみようかなって感じです、、

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

旦那はこの体調不良を理解してくれているので、家事も色々と助けてもらっています🥲
    旦那さんはどうですか??

リフレッシュするのも気分転換になっていいかもですね!
    温泉いいですね🧖‍♀️マッサージも行きたいなぁ💆‍♀️✨

• 7月31日
  • api

api

いいですね🥺家はあまり寄り添う?とかしないタイプなので具合悪いとえー大丈夫なの💧?って感じです
    一番具合悪かった時は家事手伝ってくれましたが、、

温泉具合悪くならないか少し不安ですが、、マッサージもいいですね🥲肩凝りとかはありますか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

肩、首、背中の凝りは慢性的にあります☹️マッサージいいですよね、ヘッドスパなども行きたいです😭
    どこ行くにしてもある程度体調良くなってからじゃないと、不安ですよね💦

• 7月31日
  • api

api

そうですよね🥲私も慢性的にあります、血流も関係してるのかな😭?
    水分補給緑茶、コーヒーも飲んでたのでカフェインとり過ぎてたかな?
    調べたらカフェインとり過ぎると自律神経乱れるみたいです。
    ママリさんはカフェインとってますか?ちょっと控えてみようと思います🥲

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

私もコーヒーはほぼ毎日飲んでましたが、今回から体調不良起きてからはほとんど飲んでませんでした〜💦
    水ばっかり飲んでます😂
    でも適度にカフェインとるのは良い事みたいですよね!

• 8月2日
  • api

api

そうなんですね、カフェイン辞めても治らないかなあ😅
    今、薬以外に何かしている事はありますか?
    前治った時は症状が出ないなと思って治ったのに気づいた感じでしたか?

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

薬以外には特に何もしてません😭
    普段通りの生活をしてます🥲!
    無理しすぎないで、悪くなったら休む!って思って頑張ってました💦

そんな感じでしたー!!
    症状と共に生活するのが当たり前みたいになってたので、いつの間にか気づいたら「あれ?そういえば…」って感じだったと思います😂
    今回もそうなるのかなぁ。。。

• 8月3日
  • api

api

そうなんですね!
    仕事中なったら休めますか(><)?

そうなるといいですよね🥲
    最近は症状は我慢できるくらいですか?

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

仕事中体調悪くなったら、とりあえずトイレへ避難して落ち着かせたりしてました😭
    apiさんはどうしてますか💦?

急に治る感じでもなさそうですよね。。
    ここ2、3日は、そこまで酷い症状は出てないような気がします!(本調子には戻ってないですが😂)
    最近はどんなですか??

• 8月4日
  • api

api

そうなんですね、私も冷たい水飲んで座ったりトイレ行かせてもらうかです😭症状一日中ありますか?それとも波がありますか?

徐々にって感じですかね?良かったです✧︎*。
    私は最初よりはいいけどやっぱり波があって悪い時は寝てたいくらいしんどいです🥲

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

飲み物飲むかトイレ行くくらいしか出来ないですよね💦
    私も波があります😭!
    調子いい時間が少しずつ少しずつ増えていって、気付いたら元気になってるパターンですかね😢!

• 8月6日
  • api

api

そうですよね( ; ; )
    一昨日と昨日はまだ調子良かったのですが今日は何だかそわそわして具合悪いです💧やっぱり夜になると変な感じします。早く治らないかな😖
    ママリさんはどうですか?

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

私も昨日、一昨日は割と調子良かったのに今日はダメでしたー😭
    明日行ったら連休に入るのでどうにか頑張らないとです😢💪

• 8月9日
  • api

api

一緒ですね🥲気圧か何かもあるのかな(T . T)
    連休入りましたね🥺ゆっくりできそうですか?
    何か少しでもいい方法などあったら報告お願いします😭
    今回の健康診断も血圧が100なかったです💧健康診断中倒れないかなと心配してたら動悸もすごかったです💧

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

連休入りましたね〜🥹義実家行ったり実家行ったりはしますが、割とゆっくり出来そうです!
    ゆっくり過ごせそうですか🥺?
    了解しました!!apiさんも、いい方法があったら教えてください😭

血圧低かったんですねー😭
    それも関係あるかもですね(泣)
    ちなみに普段ってお酒とか飲みますか?

• 8月11日
  • api

api

良かったです☺️私も割とゆっくり出来て大丈夫なような日と症状が出る日があります(T ^ T)
    私も何かあれば報告しますね!

薬局に低血圧の漢方があったのですが飲んでみようかな、という感じです😭
    お酒はあまり飲まないです、飲みますか?

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

私は13日、義実家でみんなでご飯だったのですが、13日から体調が悪く食欲も全くなく…
    私だけ他の部屋でずっと休ませてもらってました😭
    それから体調もあまり良くなくせっかくの休みなのにーって感じです😔😔😔
    apiさんも波があるようですね😭

低血圧の漢方もあるのですね!
    出来ることはなんでも試してみたいですよね😢!
    私も6月に体調崩してからは全然飲んでないです😭
    元々お酒好きなので早くまた飲めるといいなぁと思ってます😭

• 8月15日
  • api

api

そうなんですね、大変でしたね😭
    その後どうでしたか?
    私も親に子供預けて具合悪い時横になってました。病気じゃないのに病人みたいですよね( ; ; )
    そういえば2週間くらい生理が遅れてます、、ホルモンバランス乱れですかね💦どのくらい来なければ医者行ったほうが良いんでしょう😓

そうなんですね、お酒楽しく飲みたいですよね😭
    さすがに今飲むと具合悪くなりますかね(T . T)

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

その後もあまり調子が良くなく、明日また病院へ行ってみようかなと思っています😭
    apiさんは体調どんなですか?

生理遅れてるんですね😭
    妊娠の可能性はないですか?
    なければ、この体調不良なとでホルモンバランスも乱れてしまってそうですよね😢
    私は過去に3週間くらい遅れたことがありました😭

ご飯食べてる最中でも目眩起きるので、お酒飲んでると更に起きそうな気がして😂
    早く元気になって飲みたいですね😭

お仕事は行けてますか??

• 8月17日
  • api

api

耳鼻科ですか😢?
    お休み終わっちゃいましたね(T . T)
    私はまだ調子悪い時間、頻度は短くなりましたがまた急にぐんと悪くなるのが怖くて油断できません😣

妊娠の可能性はなく、生理来ましたがお腹も痛いし妊娠中から痔になり治ったり再発したり繰り返してて今めちゃくちゃ痛いです💧

確かに怖くてお酒まだ飲めないですよね🥲

連休明け仕事行きましたが今週からまたいつものサイクルに戻るので行けるか不安です🥲

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

耳鼻科行ってきましたー😭
    眼振があり前回より悪くなってたみたいです💦
    昨日は1日寝っぱなしでした😭
    apiさんもまだ油断出来ない感じですね😭!

生理来たのですね!私も生理痛ひどくてピル飲んでるので気持ち分かります😭腹痛しんどいですよね💦
    私も産後、痔になった事ありますー😭

私の会社は今日までお盆休みなので、明日から久々の仕事です🥲
    あまり体調も良くないので不安ですー😭😭

• 8月20日
  • api

api

そうなのですね😭薬はもらいましたか?今夕飯から息苦しく気持ち悪いです、早く寝たいです、、
    最大限を知ってるから少し具合悪くても過呼吸になりそうだし怖いです。
    一緒です🥲痔の痛みと同時に息苦しさがきます💧

そうなのですね、仕事不安ですよね🥲🥲お盆休み中よくなりませんでした( ; ; )

• 8月21日
  • api

api

やりとり続けてくださってありがとうございます。吐き出せて心の支えになってます🥲

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

薬もらって来ました!
    効いてくれるといいのですが😭

大丈夫ですか😭😭??
    今日は調子悪い日ですかね😭
    心配です、、、(泣)
    その気持ちすごく分かります😢
    ちょっとでも症状出るともう気持ちが負けてしまいますよね😣

私もお盆休み中良くなりませんでした、、、😢いい加減嫌になりますよね、、、😢

こちらこそです😭😭😭
    私もこのやりとりが凄く有難いです、ありがとうございます😢💓

• 8月21日
  • api

api

いつもと違うお薬ですか?

調子悪かったです。ガツンと悪くなるとしばらくは悪いので嫌になります。

いい加減治って欲しいです😭
    早寝はしてますか?

症状が似ている方とお話し出来て嬉しいです、本当にありがとうございます🥲今日からお仕事ですね。無理せず気をつけてください(><)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

はい!プラスで違う薬が2種類出ました!
    効いてくれるといいのですが…😢

仕事が始まったので11時までには寝るようにしてます!

月曜日から仕事始まったのですが、相変わらずクラクラしたまま仕事してます😭
    ダメだったら早退しようと思いながらなんとか1日を過ごしてます😢

apiさんは仕事行けてますか?
    体調どんなです😢?

• 8月22日
  • api

api

それは耳の薬ですか?効いてくれるといいですね😭

私も全ての準備が終わったらもう寝ます、子供を見てもらって休む為に月一くらい実家に帰ろうか考えてます(T . T)
    そうですよね、私も無理なら早退しようと思いつつ何とかやってます🥲
    無理して悪化しないか心配ですがなかなか長期休みないですもんね。次は年末か、、

私もお盆後まだ数日ですが仕事行ってます🥲
    今はめまいが一番辛い症状ですか😵?
    私は吐き気、息苦しさ、暑さのせいか頭痛もあります。
    トイレとか行くと少しは落ち着きますか?

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

実家は近いですか??
    ちょくちょく帰れる距離なら、身体と心を休めるためにも帰った方が良さそうです🥲!!

apiさんも頑張ってましたか😭!
    お互い無理しすぎないで、仕事しましょうね😭
    年末の休みまでには本調子に戻りたいですね😢はぁ。。

そうですね、私は1番は目眩と、あとは吐き気、頭痛もあります😭😭
    トイレ行ってもあまり症状的には変わらない気もしますが、気持ちを落ち着かせてます😭

apiさん食欲ありますか??
    私は目眩と吐き気がセットで、食べれる量もかなり減ってしまいました😢

• 8月22日
  • api

api

実家は一時間以上かかるので一泊はしたいです😭

そうですね🥲仕事もよく分からない仕事しなきゃみたいで転職しようか悩んでます😭

歩いたりすると少しは気紛れますよね(T . T)
    吐き気あると食べれませんよね、
    私も軽い時は食べれますがグンと気持ち悪い時は食べれず健康診断したのですが3キロ減ってました、、外食行っても食べれず、帰る頃に軽くなってきてお腹空いてくることもありました😵

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わー!私も実家、1時間ちょっとかかるので、最低でも一泊はしたい気持ちすごく分かります!
    ちなみに旦那の実家は5分かからないくらい近いので、旦那はいいなぁーと思います。。(笑)

同じですー😭私も外食行っても食べれず、、、帰る頃に症状軽くなって来てお腹空いてくるのもめっっちゃ分かります!!
    そうなるともう自分の身体にイライラしてしまいます😤

• 8月23日
  • api

api

そうですよね、行くだけで半日終わるような、、そんな感じです(・_・;
    うちも旦那の実家10分くらいで逆ならいいのにって感じです。

同じですね、今日はすごい息苦しくて高そうで我慢してましたがやっぱり来週漢方行ってみようかなと思います。ママリさん息苦しさは最近ないですか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか😭?
    私も目眩がすごくて昨日また通院してきました。一度でもを受けるのに、大学病院を紹介してもらいました😣

私は最近は息苦しさはなく、その代わり目眩と吐き気等がすごいです😭
    apiさんは今しんどいのは息苦しさですか?他にも何か症状あります?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

一度精密検査を受かるのに、大学病院を紹介してもらいました!

• 8月26日
  • api

api

そうなのですね、詳しく見てもらうと安心ですよね😭何か手掛かりが見つかるといいですね😖

息苦しさ、吐き気、不安感が辛いです(T . T)わりかし全部セットで来ます💧仕事行けるかなとか子供1人で見れるかなとか症状が出た時、何かすごい不安になってきちゃいます。弱気になるんですかね、、
    子供が熱出したりすると凄いドキドキしたりします(T . T)ビビりでストレスもあったのですかね、、

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

脳などに異常がないか、安心のためにも行ってきます😭!

そのセットはしんどいですね😢
    不安になってしまう気持ち、すごく分かります💦
    不安になってくると、尚更症状も強くなってきたりしません😭?

いつまでこの不調続くんだろうって気分も落ちちゃいますよね(T_T)

• 8月26日
  • api

api

下にお返事してしまいました💧

• 8月26日
ママリ

分かりますー!深呼吸しても苦しいですよね😭
吸うよりも息を吐く方に集中して呼吸すると少し楽になってました😭
10年前にもなった事があるのですね😢
その時は病院へ行ったりしましたか?

症状、私もすごく似ています!!
私も疲れやすい、目眩、吐き気、動悸、貧血のような倒れそうな感覚、食欲もあまりなく、仕事も家事もギリギリです😢
内科では自律神経失調症かな?と言われましたが、今は耳鼻科へ通って漢方と目眩のお薬で様子見してます💦

この体調不良、本当に困りますよね、、、(泣)

ママリ

同じですね😭
薬で治る!っていうものではないのかもですね、、、😢
丸一日体調が良い日はまだありません(泣)ちょくちょく症状が出るので😢
うちの旦那は知っていますよ!

分かります〜😭😭
週初めって不安ですよね💦
買い物など、行かなきゃいけない所へは行きますが、基本はゆっくりしてます😣
でも、適度に動いた方がいいのかな?とも思うので、無理のない範囲で動いたりはしてます😣

api

そうですね、診てもらってきてください(>人<;)何日くらいに検査ですか?

息苦しさも強いとキツイです、家でリラックスしてる時もなるし何なのか分かりません😭
不安になるとどんどん症状強くなり気を失いそうになる時もあります💧
ほんとですよね、早く治ってほしいです。症状が出る前よりかなり疲れやすいです。色々乱れてます(T . T)

• ママリ

ママリ

月曜日に日にちが決まるんですが、恐らく来週か再来週中に行く事になると思います🥲

分かります、私もリラックスしてる時も関係なく息苦しくなってました、、
    あの息苦しさ、本当パニックになりますよね😢

私もです😭この不調のせいで、自律神経とかもきっと乱れまくってますよね、、、
    どうしたら早く良くなるんでしょうか😔😔😔

apiさんも漢方飲んでみて回復していくといいですよね😢!!

• 8月26日
  • api

api

そうなんですね、気をつけて行って来てください(><)

そうですよね、今は苦しくても我慢してますが過呼吸になったら周りにもバレる?し不安です💧
    自律神経が整うような事調べてしているのですがなかなか😓
    はい、効く漢方があればいいのですが、、

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

はい!ありがとうございます😭😭

そうですよね、、😢
    ママリさんも今週通院?漢方貰いに?行く感じですか😭?

• 8月27日
  • api

api

ハッキリ分からないですよね😖

• 8月27日
api

症状我慢出来るくらいですか🥲?

はい、今週漢方薬局行ってこようと思います。波があるし漢方が効いてるかって八 

• ママリ

ママリ

普段は波があるのでその時によりますが、強く目眩など起きるともうしんどいので横になります😭仕事中起きるととりあえず行動が止まります😂

apiさんはどうですか🥲?

• 8月27日
  • api

api

そうですよね、私も我慢出来る時もありますが強く出た時はもう横にならないと辛いです😭
    また漢方行ってみたら報告します🥲

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

了解しました😭!!
    また報告待ってます😭😭

• 8月28日
  • api

api

漢方行ってきました!
    血の量?働きが悪いかもなので血の量を増やす?働きやすくする漢方をもらい、栄養ドリンクを買いました。とりあえず2週間試してみます🥲
    ママリさんは検査しましたでしょうか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でしたー😭!!
    じゃあこれから2週間様子見ですね!
    効きますように…😢😢

私は大学病院、混んでいて9月後半になりましたー💦

• 8月31日
  • api

api

健康診断の結果が届きましたが軽度貧血疑いでした😖初めて貧血ひっかかりました、、
    近いうちに内科も行きたいですがなかなか忙しいです(><)
    9月後半ですか🥲早く検査して薬があれば対処したいくらい具合悪いですよね🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

貧血でも動悸とか息苦しさ、起きるみたいなので医者行って鉄剤とか飲んでみるのもいいかもですね😭!

ほんとですよねー😭💦
    そんな先じゃなくて、症状が出ている今診て欲しいのにって感じです🥲
    大学病院を受診する頃に、目眩などが改善していたら、症状がないのに検査しても意味がないとのことで、キャンセルしてもいいと言われています😅
    うーん、、、って感じですよね💦

今日は体調どんなですか?
    お仕事頑張っていますか😣?

• 9月1日
  • api

api

そうですね、明日行けたら医者行ってみます🥲とりあえず初回は検査だけなのかなあ、、鉄剤飲みたいです、、鉄剤飲むと吐き気が出るとかもあるので少し怖いです💧

早めに診て何とかして欲しいですよね💧長期休みが待ちどおしいです🥲

昨日の午後から息苦しさと吐き気が強くて辛いです😭旦那も夜勤なのでワンオペもキツイです。仕事は一応行けましたが仕事中辛くていつも辞めることになったらどうしようと考えてます(><)子育て世代にも優しい会社に入ったのであまり辞めたくないです🥲ママリさんはどうですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私も先月?鉄剤飲んでましたが先生が吐き気など出づらいのを処方してくれたので、副作用全然なかったですよー!
    apiさんも不安であれば処方してもらう時に相談してみるといいかもです😭💪

昨日の午後からずっと続いてる感じですか💦?
    それでも出勤したなんて…頑張りましたね😢!
    こんな時に旦那さんが居ないのはかなり不安ですよね、、泣
    うちも出張があるので気持ちよく分かります😣

私もですー😭今の職場は人も環境も良いのでやめたくないです😭

• 9月1日
  • api

api

そうなんですね!先生に聞いてみます(><)鉄剤何か効きましたか?ママリさんも貧血ですか?
    食べた後だからかもですが糖尿も出たので不安です。

ずっと続いてました🥲ラストだと思って頑張りました😭
    一緒ですね、、辞めたくないですよね、

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私は貧血はあまり問題なかったのですが、フェリチンの数値が40で、試しに鉄剤を飲んでみた感じなのですが、私の場合は特に効果はなくあまり貧血は関係なかったみたいです😂

無理しないでくださいねー😭?
    仕事も大事ですが、身体が1番大事です😢!!

ご飯は食べれましたか??

• 9月1日
  • api

api

そうなんですね、やはり鉄剤飲んでもそこまで関係ないのかー😓

ありがとうございます🥲
    ママリさんは仕事行けてますか?
    ご飯は様子見てちょっと大丈夫そうな時に少し食べました🥲

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

私もなんとか仕事行けてましたよー😭
    先週は子供の体調不良で早退などありましたが💦

食べれる時に無理せず食べてくださいね😢
    あれから結構痩せましたか😣?

• 9月3日
  • api

api

ありがとうございます🥲
    仕事中結構きついですか(><)?
    朝などはどうですか?朝から具合悪いと休もうか迷いますよね💧

こまめに体重測ってなかったのですが8月の健康診断では妊娠前より4キロ減ってました😓

鉄剤吐き気の副作用の話をしたら少なめに出してもらったのですが吐き気あったかもです。
    寝る前に飲むのですが次の日仕事で副作用あると何か怖くて飲めません💧ママリさんは鉄剤何処方されましたか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

仕事中は、今週は割と症状が軽めの日が多かったのですが、金曜日にまたぶり返してしまって落ち込みました😫💔
    朝は、最近はそんな悪くないです!
    apiさんは朝どんなですか??

妊娠前より4キロマイナスですか😭😭
    やっぱり食べれないとどんどん痩せていきますよね💦
    無理して食べるのもしんどいので、食べれる時に食べれるものを口にしましょう😣

少なめに出してもらったんですね!
    私は確かリオナ錠とかいうのだったと思います!
    夜一回だけ飲んでました!

• 9月3日
  • api

api

症状軽めだったのですね✨治って来たかなと思った時ぶり返すとショックですよね💧
    じゃあ本当に仕事中だけと言う感じですか?私は朝から悪い時もあります(><)不安感というか何か怖いという感情もあります💧漢方の人は血が回ってないとそういう感情にもなると言ってました😵

はい、食べやすいものストックしておきます!

リオナですか、今も飲み続けてますか?

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

私も1日のうち不定期に症状出るので仕事中以外にも、家でも全然出ます😣
    朝から不調だともう気分的に落ちますよね、仕事行くのも不安だし、、、😢

鉄剤は2週間だけ飲んで終わりました🥲
    今は目眩のお薬をずっと継続して飲んでいます!

また明日から1週間ですねー😭

• 9月3日
  • api

api

そうですよね🥲
    仕事大丈夫かなってめちゃくちゃ不安です💧

私も副作用吐き気でたらまた来て言われましたが忙しいし行けるか分かりません🥲

週始め不安ですよね💧
    症状出る前は週4だとやっぱりいいなと思っていたのにぐっと疲れやすくなってしまいました(><)

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

今のところ副作用出てますか💦?
    夕飯後すぐに服用すれば副作用も出づらいと言われたような気がします!
    空きっ腹とかだと気持ち悪くなりやすいとか…

体調不良だといつも普通に出来ていた事もしんどくなりますよね😔

漢方の効果はまだあまり感じられませんか?

• 9月4日
  • api

api

一回飲んで吐き気が出て次の日の仕事に響くと怖いので鉄剤は飲まずにいます😓
    そうなんですね、一応夕食後早めに飲んだのですが😭

本当にしんどいです、、早く何とかしたいです🥲
    漢方の効果はわからずです🥲
    ママリさんはどんな感じで症状でますか?一日に何回くらいどのくらいの時間続くとかです

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦 お薬が合わなかったのでしょうか😭

漢方って飲んでいても効いてるのかよく分からないですよね😂
    ジワジワ効いてくるらしいですが…

私はその日にもよるんですが、目眩は酷いと1時間に1回は起きてる感じですかね💦
    一回起きると20〜30分くらいで治る時もあれば、そこからずーーっと続く時もあります😣
    仕事が終わって帰ってから目眩が強くなっていって家の事が出来ない時もあるし…
    ほんと日によってって感じです😢

apiさんはどんな感じですか??

• 9月6日
  • api

api

そうかもです🥲
    そうなのですね、、バチっと効かないと分からないですよね、1.2週間飲んだくらいじゃ分からないのでしょうか😵

私も一時間くらいで治る時もあるしずーっと続く時もあります。
    まだ大丈夫な日は疲れやすくて息苦しさ、吐き気が軽いのですが
    今日は結構体調悪くて血の気が引いて倒れそうです。ジメジメしたり湿度とかも関係してるのでしょうか?
    具合悪いと次の日からもガタッと崩れそうで怖いです(><)

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

同じような感じですね(T_T)
    頭痛などはありますか?
    夜はよく眠れてます😔?

• 9月6日
  • api

api

本当波がありますよね。でも普通って時はなくて何かしら疲労感、身体が動かない感じとかがあります🥲
    ママリさんは普通の時はありますか?
    頭痛はそこまでないです。
    夜はまあ眠れてますが昨日は嫌な夢を見て深夜に起きてしばらく寝れなかったです。ママリさんはどうですか?
    ちなみに尿が近い感じとかはありますか?トイレ行ったのにすぐ行きたくなる事が私たまにあるのですが自律神経関係あるんですかね、、

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

分かります!!
    波があると言っても、良い時があるわけではないですよね😭
    症状が少し落ち着いているか、悪いか、の2択です、、😂

私も日によりますが、夜中何回も目が覚めてしまう時があります、、。
    トイレは、今私メニエールの薬として出されてるのが利尿作用がある薬らしくて、そのせいかトイレ近い感じはありますが、普段はそうでもないです!

調子悪いのがずっと続いているので完全に自律神経乱れてますよね、、、🥲

• 9月7日
  • api

api

そうですよね🥲
    症状が強い時はトイレも近くなります💧
    どのくらいで治るんですかね(T . T)
    家事出来ない時は旦那さんがしてくれますか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

今日も1日お疲れ様です☕️

はい、家事できない時は旦那がしてくれてます🥲
    また来月、出張があるみたいなので不安です、、、

• 9月7日
  • api

api

お疲れ様です。ママリさんは雨の日体調悪いとかはありますか?
    旦那さん優しいですね☺️出張は不安ですよね( ; ; )数日あるのですか?
    前になった時は今より軽く、2.3ヶ月で治ったんでしたっけ?
    何回も聞いてすみません💦
    最初よりは症状落ち着いてますか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

私は天気はあまり関係のないような気がします。雨でも晴れでも悪い時は悪いので💦

次の出張は2週間くらいです😥ちょっと長いですね…泣

3年前の時は、4〜5ヶ月は目眩が続いてて徐々に良くなっていった感じだと思います😣
    前回も長く続いていたのでいつ治ったかは、もはや分かりません😂

すっっごく悪かった時と比べれば、今はマシにはなっています!
    だけど毎日症状は出ています🥲

apiさんはどうですか??

• 9月8日
  • api

api

そうですよね、私も関係ないかもです(T . T)

2週間は長いですね😢
    頼れる人がいないと不安ですよね💧
    4.5ヶ月ですか( ; ; )仕事変えたり何もしなくても治ってきたんですよね、、やっぱり一度崩れると戻るまで時間かかるのかしら😖
    前はめまい以外の症状は出でしたか?

私も一番悪かった時よりはいいけど毎日症状出てます😵

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですー🥲
    自分の親も遠いので、やっぱり心細いです。。

前の時は今回より症状は少なめで、目眩と動悸がありましたが、最後はずーっと目眩が続いていましたね💦
    apiさんは目眩はないんですもんね!

apiさんは、この症状の始まりってどんな感じでしたか?

• 9月8日
  • api

api

そうですよね( ; ; )仕事があると帰るわけにもいかないですもんね🥲

少しでも良くなって来たのが分かればいいのですが😖今日はまだいいかなとおもってもまた悪い日があるのが嫌ですよね。

私はお風呂で前に入った人がいた後すぐ入ったら熱くてモアモアするなと思っていたら急に吐き気、過呼吸のような感じ脳貧血になりそう、恐怖?不安感、手の震えなどがありそこからずっと体調悪いです。
    前になった時はお風呂入ると息苦しくなり過呼吸寸前になってました(T . T)

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね🥲
    子供ももう小学生なので、学校も休ませるわけにもいかないですし、、
    頑張るしかないですね(T_T)

そうだったのですね😣
    今回も前回も、お風呂で発症した感じですね😭?

今は、急に息苦しくなったり動悸がしたり、血の気が引いたりなどの症状はお風呂以外でも起きますか?

• 9月9日
  • api

api

そうですね、具合悪かったら会社休んだり無理しないでくださいね(><)

前回はお風呂で発症かは忘れてしまいましたがお風呂は毎回具合悪くなっていました🥲
    前の方が具合悪かったです。

お風呂以外でも全然症状あります🥲座ったり家でリラックスしていてもなります。神経過敏になっているのでしょうか?
    昨日は4時くらいまで寝れませんでした🥲

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    apiさんも、無理しないでくださいね😢??

そうだったのですね、、(T_T)
    前回よりは症状が軽いという事は、今回は回復も早いといいですね😭!

お風呂以外でもなるんですね。
    そういえば私もその症状が出ていた時、お風呂関係なくいつでも発症?してました😔

4時までですか?!
    大丈夫ですか😭?
    お昼寝などして、寝れる時に少しでも寝てください😭

apiさんはお仕事何してるんでしたっけ⭐️?

• 9月10日
  • api

api

ありがとうございます🥲

はい、前よりは軽いですが普通にキツイです🥲

そうですよね、、
    今日は寝れるといいのですが。
    目を瞑ったけどお昼寝出来ませんでした😭

組み立てや商品の発送や在庫管理などです。
    ママリさんは前発症した時も同じ会社でしたか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

お子さんは夜泣きしますか😣?
    夜泣きなどあると更に寝れないですよね💦

そうなのですね!
    どちらかというと身体を動かす感じですかね?
    はい!前の時も同じ会社です😭

私、マスクしてて気温が暑かったりすると息苦しくてそのままあの過呼吸みたいな症状に繋がったりもしてたんですが、apiさんは暑さとマスクとかは関係ないですか?

• 9月10日
  • api

api

たまにしますが最近はあまり夜起きないです☺️

そうですね、一日中動いてる事もあります😵そうなんですね(T . T)

夏や梅雨で暑かったりジメジメしたりしたので関係ありそうですがクーラーつけていても苦しくなっていました🥲
    今日は子供が熱出たので一緒に休みます🥲

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

確かに私もエアコンがついてて涼しくてもなる時はなってました🥲
    暑い+マスクは更に症状を誘発するような感じもありました(泣)

お子さん大丈夫ですか😭??
    看病も大変ですがママも休める時に休んでくださいね😢

今日は調子はどんなですか??

• 9月11日
  • api

api

そうですよね🥲
    暑さとマスクはさらに息苦しくなる気もします。のぼせてきます🥲

はい、ありがとうございます(T . T)
    今日はまだ大丈夫な日ですが軽く吐き気や息苦しさもありだるいです。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

今日もお疲れ様でした( ; ; )
    そうでしたか😢
    お子さんも調子どうですか?

私も今日はいつもの症状+頭痛の日でした🤕
    夕飯は食べましたか☹️?

• 9月11日
  • api

api

子供の熱は下がったようです。良かった(><)ビビりなので子供が熱や吐いたりするとすぐ滅入ってしまいます。ご飯もゆっくり食べれなかったりもストレスなのかな。

頭痛も辛いですよね。ママリさんは冷え性ですか?のぼせですか?
    夕食は軽く食べてやっぱり吐き気がたるとアイスやヨーグルトをたべてしまいます。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

お熱下がったようで良かったです(T-T)!
    私も子供が小さい頃は、子供の体調不良不安でしたー😭
    子供が小さいうちはご飯もゆっくり食べれませんよね、、
    世の中のママたちはみーーんなよく頑張ってますね😭

私はどちらかというとのぼせ?の方でしょうか…。暑がりです😂だけど冬は冬でしっかり寒がります(笑)

吐き気あると本当食べれないですよね。。
    アイス、ヨーグルト食べれてるだけオッケーです!!
    考えすぎてもストレスになるので何かしら食べれていたらOKとしましょ🙆‍♀️🍨

• 9月11日
  • api

api

熱結構高く出たので数日かかると思いましたが早く下がり良かったです(T ^ T)
    そうですよね、皆さん凄いなと思います😭

私ものぼせです、身体に熱と湿が溜まっている状態らしいのでまずそれを取り除かないと症状に効く漢方が入らないという話を聞きました( ; ; )

ありがとうございます、そうですね!バナナにはお世話になってます。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    身体の熱と湿なんてどうやって取り除くんですかね😖

私も最近朝はバナナたべてます😂
    食べれそうにない時は無理に食べないですが💦

• 9月12日
  • api

api

漢方で身体の余分な熱や湿気を取り除くものがあるみたいです😖
    自分の強く出ているものを取り除けば吐き気なども軽くなるとか、、
    奥深くてよく分かりませんよね( ; ; )
    ママリさんは夜など電気やテレビが眩しく感じる事はないですか?

バナナ食べやすいですよね🥲

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    apiさんはその漢方処方された感じですか?

眩しく感じる事はないのですが、一時期テレビとかパソコン、携帯の画面を見ると目眩が悪化したりする事はありました💦
    眩しく感じますか?

• 9月13日
  • api

api

溜まった水分を出して胃腸の調子を整える漢方を貰いました。
    ママリさん薬は効いてないですか(T . T)?

そうなのですね、私は眩しく感じる時があります😭

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!
    私も毎日薬飲んでますが効いてないような感じです☹️💔

神経が敏感になってるのかな…
    色んな不調がくっついてきて嫌になりますよね( ; ; )

こんな調子だと友達との予定も入れれなくて休みも全然楽しめないし気分が落ちてしまいます😭

• 9月13日
  • api

api

今日は久しぶりにお風呂で過呼吸寸前、吐き気、寒気、血の気が引いて鳥肌になりまた🥲
    一番悪い時に戻ったら怖いです(T . T)

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

大丈夫でしたか😭?
    最近はお風呂は平気でした?
    急にぶり返したりしますよね💦

• 9月16日
  • api

api

おはようございます!

ほんと最悪でした。恐怖感?もあって誰かが部屋にいてくれないと怖いような感じでした(T . T)暑いのに私だけ寒くて毛布2枚かけて寝てました。最近はお風呂なりそうになりながらも何とか持ち堪えていたのに🥲
    また今日もなったらと思うと怖いです。前はお風呂で毎日なってました。ママリさんは最近大丈夫でしたか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    恐怖心?不安感?から寒気なども出てくるんですかね、、
    私もなんとか持ち堪えてるところから急に悪くなったりするので日々不安すぎます😞

湯船にはつかれてますか?
    シャワーだけにしてましたか?

• 9月16日
  • api

api

そうかもですね(T . T)鳥肌も凄かったので、、手足は冷たく血が回ってない感じでした。
    不安ですよね。

1か月に1、2回湯船って感じでした。でも昨日はシャワーで洗ってる時からなりそうで湯船はさっとしか浸かってないのですが。
    曇らない様に小窓開けて換気もしてました(T . T)
    最近お腹も痛みます🥲

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね、、😢
    何かいいお薬ないんですかね( ; ; )
    他の心療内科などは行く予定はないですか😭?

• 9月16日
  • api

api

ほんとですよね🥲
    前安定剤も飲んでみたのですが変わらなかったんですよね、、
    辛いです😭
    また症状悪化しても少しするとまだ良くなったりしますか?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

結構長い期間安定剤飲んでましたか?
    薬もすぐには効かないんですかね( ; ; )

少しすると落ち着く時もあれば、何日か悪い日が続いたこともありました😔

• 9月16日
  • api

api

1.2週間飲んで効かなくて医者に行って違う薬試すって感じでした😭

そうなのですね、お風呂怖いです🥲
    私も悪くなったりまだ良かったりって感じですがお風呂でガクッとなったのは久しぶりなので続くのか分からなくて怖いです。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

三連休お疲れ様でした!
    体調はどんなでしたか😭?
    ゆっくり休めましたか💦?

• 9月18日
  • api

api

三連休ずっと悪くて実家に帰ってお風呂親と子供と一緒に入って貰ったり洗面で洗ったりしてました。
    今日は何とか仕事行けましたが夜も悪くならないか怖いです。
    来週、鍼灸に行ってみようと思うのですが効果あるのですかね、、

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    実家にいればとりあえず自分も休めるし子供の心配もいらないのでいいですよね!

今は体調どんなですか( ; ; )?
    私も今日は症状出てましたが1日乗り切りましたー😭

鍼ってどうなんですかね?
    3年前に体調不良になった時は接骨院通ってましたが、効果があったのかよく分からなかったです😂

• 9月19日
  • api

api

はい😢ちょうど土日で良かったです。
    今はこないだよりは良くなりました。ママリさんもお疲れ様です🥲

私も前は色んな医者や整骨院、鍼灸色んなとこ行ったけど効果は分かりませんでした🥲自律神経に力入れてるみたいなので試しに行ってみようかと🥲
    でも症状が落ち着いてる時だと効果なのかちょっと落ち着いてるだけなのか分からないですよね😓

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    その後体調大丈夫ですか😣?
    鍼試してみましたか?

• 9月23日
  • api

api

こないだよりは落ち着きましたが昨日はまあまあキツかったです。
    明日鍼灸行きます!
    整体も迷ってます。
    ママリさんは落ち着いてますか?

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

その日によって波がありますよね😔
    私も金曜に大学病院行ってきました。
    詳しい検査は水曜日になりましたが、、
    ちょくちょく仕事も休みもらうので本当申し訳ないですね😔はぁ。

明日鍼灸行くんですね!
    効きますように☺️

そういえば私の友達が、動悸や息苦しさ、倦怠感、勝手に涙が出てくる、などの症状が繰り返しある人がいて、その人はどこか悪いわけではなくメンタルからきているみたいです。

• 9月24日
  • api

api

お疲れ様です🥲何か分かるといいです😣

行ってきます、また報告しますね!

そうですよね、私も調べてもよく分からないしメンタル、自律神経系なんだと思ってます。
    身体の歪みでも上手く身体に酸素や血が行き届かなくて不調になったりするみたいです。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

はい!また報告待ってますね🥹

そうなのですね( ; ; )
    身体の歪みは色んな不調を引き起こすみたいですよね💦

apiさんは毎日夕飯など作れてますか?
    家事などどうしてます?

• 9月24日
  • api

api

分かりました!

そうですよね😭最近は夕方から何か変な感情になって辛いです。

私は体調崩してから生姜焼きとか簡単なものかお弁当買ってきたりしてもらってます。

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

私も簡単なものや、お惣菜買ったりです( ; ; )
    割と調子いい日は普通に作りますが😭

外食などしてますか?

• 9月24日
  • api

api

そうですよね、、体調崩す前は、お肉系、副菜、お味噌汁作れていたのですが今や一品とかです💧

外食は旦那がしたいと言うのでたまあに行きます、食べれない時は食べてもらってます😭

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね、、(T_T)
    私もですー😭
    外食行っても食べれない時ありますよね😔

• 9月24日
  • api

api

鍼灸行きましたが終わった後、ポカポカして眠くなり温泉行った後みたいになりましたが症状に効くかは良く分からず🥲
    続けるか迷います、、

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😊
    行ってきたんですね!
    ポカポカしてリラックス効果はあるんですかね。
    整体や鍼も、続けて効果が出てきそうな感じですよね💦

• 9月26日
  • api

api

そうですよね😭
    でも昨日、今日いつもよりはまだマシな気がします。
    たまたまかもですが😣

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

それなら少し通ってみるのも良いかもですね😆
    通ってもあまり変わらないようだったら行くのやめるとか!
    良くなって行けば最高ですし✨

• 9月26日
  • api

api

そうですね、もう1.2回通ってみようかな😭
    産後骨盤矯正とかしましたか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

骨盤矯正しなかったですー😭
    出来るならしといた方がいいですよね!!

• 9月26日
  • api

api

そうですよね、、整体も行ってみようかなあ😭

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

そういえば!出先などでは症状は出ないですか?
    私apiさんのような症状の時は、出先で不調になるのが怖くてスーパー以外あまり行けなかったです😭

• 9月27日
  • api

api

出先でも関係なく出ます🥲
    吐き気と息苦しさとかの時ですか(><)?何か変なソワソワ感あります、普通の生活送れなくなるんじゃないかみたいな😣おかしくなりそうな感覚です💦

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    あっという間に休日終わりましたね🥲
    体調はどんなでしたか?
    私は今日は結構しんどい日でした(;_;)💔

今週末は三連休ですね!

• 10月1日
  • api

api

そうですね、身体がだるくて本当に身体からストップがかかってる感覚です(T . T)
    また違う漢方に変えました。
    今週末は整体も行く予定です🥲
    頑張って働いてもケアで消えていきます( ; ; )
    最近は過呼吸までの息苦しさは無くなってきたかもです。まだまだ他も辛いですが。

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そんな時はゆっくり休みたいですよね、、😭
    お!整体も行ってみるんですね!
    私もマッサージか整体いきたいですー😭

息苦しさも少し良くなってるようで良かったです😭!

• 10月1日
  • api

api

休みたいです🥲ママリさんは最近ちょっとは良くなりましたか?いい加減治ってほしいですよね(T . T)

暑さも関係あったのか最近は軽い息苦しさでとでまってます

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

私も症状は軽くなってるような感じはあります!
    ダメな時はダメですが…🥲
    本当早く良くなってーっていつも思います😭

• 10月2日
  • api

api

良かったです!吐き気はどうですか?
    今日はわりかし大丈夫でした🥲
    波がありますよね💧

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

吐き気は、ほぼないです!
    ただこの間の精密検査で、わざと目眩を起こす検査などがあり、その時はずーっと吐き気が止まらずかなりしんどかったです、、、

波ありますよねー😭
    今日も無理せず頑張りましょ!

• 10月3日
  • api

api

吐き気なくなったんですね!
    じゃあご飯も普通に食べられますか?
    今はめまいだけですか?
    検査したんですね🌟

頑張りましょう😣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

吐き気は最近落ち着いてますが、目眩があるのでまだ普通には食べれてないです😭

今日は生理前のせいなのかなんなのか分かりませんがクラクラするのと頭痛、倦怠感、気持ち悪いのも少しあります😭
    これ以上悪化したら早退考えてます😭
    もーほんとに嫌になります、、

• 10月3日
  • api

api

吐き気なくなったのはすごいです🥺
    私はまだ吐き気あります🥲
    でも少しずつよくなってきてるんですね☺️ご飯はまだ食べれないのですね🥲

辛かったら早退して休んでくださいね(T . T)普通の日はまだないですか?

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

なんとか1日仕事出来ましたー💦
    apiさんは今日どんなでしたか?

普通の日はないですね、症状軽めの日はありますが😭
    apiさんは普通の日はありますか?

• 10月3日
  • api

api

お疲れ様です😭
    具合悪くてもなかなか帰ると言いずらいですよね💧
    私は今日はまだ症状軽めの日でしたが仕事で少し落ち込みました🥲
    私も普通の日はありません(T . T)

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    仕事で落ち込んだとは、何かありましたか😢?

• 10月4日
  • api

api

今回の事は関係ありませんが思い違いで作業が進んでしまいました🥲
    ママリさんは事務で電話対応とかありますか?

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    私は基本電話はありません!
    電話対応苦手なので良かったです💦

• 10月4日
  • api

api

そうなのですね!具合悪い時話したりするのしんどいですよね(T . T)
    緊張すると余計神経過敏になりそうです💦
    整体行ってきましたが変わったか分かりません😭

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    お返事遅くなりすみません😭

その後体調どんなですか?
    私は今日大学病院の結果を聞きに行って来ました。
    検査結果は異常がなく、原因不明の目眩症との事でした😔
    はっきりせず、、困りました😭

• 10月12日
  • api

api

大丈夫ですよ、お返事ありがとうございます🙂

漢方を新しくしてからかここ1.2週間はまだ大丈夫な日が多かったように思います😭まだ全然本調子ではないですが。。
    そうなのですね😢原因不明困りますよね。
    体調は最近どうですか?
    今日のお昼漢方の事やっていてめまいで病院に行っても原因不明で漢方で治ったという方もいられました😣
    身体の異常が目に見えたらいいのに🥲

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

漢方が合ってるんですかね!!
    だんだん調子いい日が増えていくといいですよね😭💪

最近は、寝込むほどの目眩はないですが、でも毎日目眩はありますね😔
    そうなのですね!!漢方も、ずっと続けると効果あるのかな…😭

本当ですよね( ; ; )目に見えればいいのに、、、😭

• 10月13日
  • api

api

そうですよね(T . T)
    めまいだと目がぐるぐる回って立っていられない感じですか🥲?
    漢方もいい先生じゃないと身体に合うもの処方してくれなそうですよね、、私も色々試してほとんど変わりなしでした(T . T)

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

私の今の目眩は、頭がグラグラ?クラクラ?してきて横になりたくなるような感じです😭

漢方も種類がありすぎて難しいですよね💦そして即効性がないというのも難点で( ; ; )

今日は体調どんな1日でしたか?

• 10月14日
  • api

api

地震みたいな変な感覚ですか?
    私もそんな感じならたまにありました(T . T)

そうですよね、、効いてるか分からないですよね(><)合うものは数日で効果あるとかも聞きますが😖
    漢方もやめ時が分かりません、、
    今日は雨だからか朝からダルさはありましたが何とか大丈夫でした。
    ママリさんはどうでしたか?

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

地震みたいな感覚の時もあります😭!
    倒れそうな感覚の時もあったりで、、、😭
    apiさんも、なった事あるんですね😢!
    目眩って辛いですよね。。

私も倦怠感?だるさ?と目眩って感じでした( ; ; )

不安なので脳外科も一応行ってみようかなと悩んでます😔
    耳鼻科の先生には、脳ではないと思うよと言われてるのですが、、

• 10月16日
  • api

api

地面がゆらゆら?してるような、
    そういうのもたまにありました(T . T)それがずっとだと辛いですね🥲

だるさありますよね、、すごい疲れやすいです。

不安なら検査行ったほうがいいです🥲
    症状が出てから4か月くらいですか?

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね、6月の頭に体調不良になったので、5ヶ月くらいでしょうか?💦
    医者通いも疲れてしまって😭
    またすごく悪くなったりしたら脳の方も行ってこようかなと😢

医者代だけでも相当かかってるなぁーって病みます😭

• 10月19日
  • api

api

本当にいつ治るのか不安ですよね(><)
    私も薬代、整体などかなりかかってます。少しは症状落ち着いてますか?

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    もっと楽しい事にお金使いたいですよね😭
    ココ何日かは割と落ち着いていました!
    このまま続けーと思ってます😢

• 10月20日
  • api

api

おはようございます、
    ですよね(T . T)
    私も夏頃よりは落ち着いてましたがまだまだ本調子ではないです😓
    症状軽めでしたか☺️?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

apiさんも落ち着いてるようで良かったです!
    今週は割と症状軽めの週で仕事もしやすかったです!良かった😭

ただ昨日の夕方頃から急にちょっと悪くなって来ましたが、なんとか1日を終えました😂
    気圧も関係あるのかなぁ。。

• 10月21日
  • api

api

良かったです、私も割と仕事しやすくて良かったです(T . T)
    私も今日息苦しさやお腹の張りがあり具合悪いです。早く寝たい(T . T)
    お風呂は普通に入れていますか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!

その後体調大丈夫でしたか( ; ; )?
    お風呂は、最近は普通に入れています!

• 10月24日
  • api

api

昨日まではまだ良かったのですが今日少し症状が辛いです( ; ; )
    私はシャワーにしたりお風呂にしたりです。
    ママリさん体調はどうですか?
    薬は何か飲んでいますか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私も最近は症状軽い日が多い気がします!
    その中でたまに悪い日があるのですが、そういう時は気持ちも落ちてしまいますね😔
    薬は今はもう何も飲んでいないです( ; ; )飲んでても効果を感じなかったので😭

apiさんは今お薬飲んでますか?

• 10月29日
  • api

api

一緒ですね、良かったです😄
    はい、またガクッと悪くなって戻ったら怖いです💦
    吐き気もないですか?
    私は漢方を一応まだ飲んでいます!

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そのお気持ちわかります😭
    また悪くなると思うと不安になりますよね💦
    吐き気は落ち着いていて、ほとんど目眩ですね💦
    apiさんは息苦しさですか😭?

• 10月29日
  • api

api

ですよね🥲
    良かったです、ご飯も食べられますか?
    私は息苦しさ、吐き気、ソワソワが軽かったり強く出たりです(T . T)

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

ご飯も最近は食べれてます!
    apiさんは食べれてますか??
    なるほどです😭!
    症状軽いのが続いてからの、急に悪くなるの本当メンタルやられそうになりますよね😔

• 10月29日
  • api

api

私も悪すぎなければ普通に食べれます!そうですよね、お風呂は暗いとダメな感じになるので子供と一緒に早めに入ってます(T . T)
    最近は夕方具合悪くなるのですがママリさんはどうですか?

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

夕方だと、疲れが出てきて症状も出てるんですかね?
    私も夕方出る時もあるし、日中出る時もあります( ; ; )

仕事中とかはどうですかー??

• 10月30日
  • api

api

そうなんですかね(T . T)
    暗くなると何か嫌な感じもあります💧
    仕事中最近はそこまで悪くはならないです!ママリさんはどうですか?
    初めが10だとしたら今どのくらいですか🙁?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

こんばんは😊

暗くなると嫌な感じですか( ; ; )
    メンタルからきてるんですかね😣?
    私は仕事中も日によりますが、今日は割と症状気になる日でした↓
    生理前とか、排卵日付近とか結構悪くなる気がするんですが、apiさんはどうですか??

初めが10だとしたら最近は5くらいかなぁ…
    apiさんはどのくらいですか?

• 11月1日
  • api

api

そうかもしれません😖
    明るい時にお風呂も入らないと何か嫌ですし(T . T)
    私はどうなんでしょう、、生理前気にしてみます、ホルモンバランスでしょうか?

私も5くらいかもです
    まだ辛さはありますが最初よりは楽って感じですよね😣

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

ホルモンバランスも崩れてこうなっているのか、たまたまタイミングが生理前なだけで関係ないのか、もうよく分かりません😭
    今日はかなり症状強めで、パソコン見てる目もおかしい感じがするし何回も早退考えてました😭

5ですか、同じ感じですね!
    私は今日は8くらいでした🥲💔💔

• 11月2日
  • api

api

ホルモンバランスも関係ありそうですよね🥲
    パソコン作業も目が疲れて関係ありそうな気もするし、、
    無理せず早退してくださいね(T . T)
    でも言いづらいですよね、心配されそうだし次の日もなったら帰らなきゃだして感じでなかなか🥲

8とかの日もありますよね😖

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ、、
    さっきまで普通だったのに、急に症状出始めて具合悪くなるので、周りからしたら「さっきまで普通にしてたよね…?」ってなるよなぁと思うと尚更言いづらくて😭

• 11月3日
  • api

api

私も数年前症状辛くて仕事休んだりしてた時家族や周りに仕事が嫌で行かないんじゃと言われました🥲
    体調どうですか?

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

えー💦家族にもそう言われてたんですか( ; ; )?
    他人にはそう思われても仕方ないかなと思いますが、家族には分かってもらいたいですよね…。

今日は子供の体調不良でお休みで、先週の金曜も休みだったので明日行くのが不安です、、
    体調も悪くなきゃいいなぁと😭

apiさんは体調どうですか?調子いいですか😊?

• 11月6日
  • api

api

親戚にそう言われました🥲
    家族も仕事で夜しか会わなかったので最初は普通にしてるのに、と思われてましたが色んな医者通ったりしてたので少しは体調悪いと思ったみたいです。

私もアデノで結構休んだので今日めちゃくちゃ憂鬱です。
    まだいいかなという感じですがまだ悪いです😖

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    親戚にそんなこと言われたら、ほんと余計なお世話だ!って言ってやりたくなりますよね!!
    この不調になってみないとこのしんどさは分からないんだろうなぁ。。

apiさんも今日久々の出勤な感じですか?
    私も中々調子悪いですが頑張ってましたー😭

• 11月7日
  • api

api

はい、泣きました😢笑
    病気じゃないのに仕事行ってないし分かって貰いにくいですよね、
    本当に辛すぎるのに病気じゃないのびっくりですよね、、こんなんなるんだって感じです。

私も先週休んだので久々出勤でした。ママリさんもお疲れ様です。
    雨で頭も痛かったです(T . T)

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

本当ですよね( ; ; )
    apiさんは、今回の前に体調不良が起きた時って、何年前でしたっけ💦?
    その時は、どのくらい症状続いたかとか分かりますか?

頭痛いの本当しんどいですよね、、
    帰ってからも何も出来なくなります😭

• 11月8日
  • api

api

前は8年前くらいです。
    一年ほど症状続きました。
    お風呂での過呼吸ぽいのも酷くてお風呂怖かったです。

はい、最近は動ける仕事なので気分的には楽です😭

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

8年前でしたか…😭
    その時は、いろんな病院行ったんでしたっけ( ; ; )?
    一年は長いですねぇ(泣)
    私もなんだかんだ今回はもう半年が経ちました。
    このままあっという間に一年経ちそうです😔

• 11月8日
  • api

api

色々行って大きい病院で検査したりもしました😖症状酷すぎました
    一年あっという間ですよね(T . T)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

最終的な診断は、自律神経とかそういう感じでしたか( ; ; )?

• 11月10日
  • api

api

検査しても異常なしで不明だったので上司に心療内科じゃない?と言われました。それは頭になかったので最初は何故?と思いましたがそういう人いるみたいなので教えて貰って良かったです(T . T)
    医者には自律神経、ストレス、鬱など色々言われました(T . T)
    気分的なのはなく身体症状だけでしたが、、

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭!
    気分的な症状はなくても鬱とかって言われるんですね。。
    その時は、一年位症状があって、徐々に治っていった感じですか??

• 11月10日
  • api

api

身体症状が出る時点でそんな感じらしいです(T . T)
    そうですね、吐き気とかも治らないうちに新しい仕事始めて動ける仕事だったので気が紛れて徐々に吐き気などもなくなっていった感じです。
    ママリさんは全く気分的な違和感はないですか?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭!!
    私は、気分的な違和感はあまりないような気がします。
    症状が出てきた時の、ザワザワ感?みたいなのは時々ありますが、俗に言う鬱のような気持ちの症状はありません😭

でも不安症?心配性?すぎるので、毎日毎日症状の事ばかり考えてしまっていて😓
    そのせいで尚更悪くなるんだろうなって思います、、、

• 11月11日
  • api

api

そうなのですね、私は少し夜不安感がある時があります😭
    考えると余計悪くなりそうですよね、、でも具合悪いと考えれずにはいれません(T . T)

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

apiさんの不安感ってどんな感じですか😭?
    どうしようって不安になって過呼吸みたいになる感じとかですか😭?

分かります( ; ; )!!
    具合悪いともう、頭の中その事ばっかりになりますよね😭!!

• 11月12日
  • api

api

私はこれが不安とかではないのですが恐怖感?怖い話を聞いてヒェーってなるような鳥肌でゾワゾワする感じ?です(T . T)

ですよね、今後どうなるんだと考えてしまいます🥲

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

なるほどです😢!
    あの感覚ですか😭嫌な感じですよね💦

なるべく考えないように、他の何かに集中出来ると良いんですけどね( ; ; )

apiさん今日は休日でしたがお出かけなど行ってきましたか☺️?

• 11月12日
  • api

api

はい😭変な感覚がある時は吐き気が出たり症状が強くなる時もあります(T . T)わりかし夜がダメです😖

そうですよね、、
    日曜日はスーパーと外食をしてきました☺️ママリさんはお出かけしましたか?体調どうでしょうか?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

こんばんは(^^)

火曜日終わりましたね、今日はどんな調子でしたか?

外食いいですね〜🥰食欲は戻りましたか??
    私も日曜はスーパー行ったり薬局行ったりとお買い物Dayでした〜!
    体調は、昨日は割と良い日で、今日は途中から目眩が出てきましたー(´・ω・`)
    目眩の事考えてると尚更出てくる気がします、、、😂

• 11月14日
  • api

api

終わりましたね☺️
    割と大丈夫でた、ダルさはあるものの吐き気や息苦しさなどはそこまででません🥺
    ママリさんも買い物出来て良かったです🌟
    たまにまだ目眩出ますか😵‍💫症状に集中しちゃいますよね、、
    でも本当にこうやってやり取り出来て救われました😭
    治ったとしてもまた数年後なりそうで怖いです、、

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

軽い目眩は毎日あるんですけど、日によってキツい目眩が出たりです😭
    でも前よりは回復傾向です!
    apiさんも息苦しさなどの症状そこまで出てないようで良かったです🥹
    分かりますー、治ってもまたなるのかなぁとか思うと不安ですよね( ; ; )

私もです!!
    ここでapiさんと出会えてほんと良かったですー😭❤︎
    有難いです🥹🤝

• 11月15日
  • api

api

そうなんですね🥲
    症状きつい時って何なんでしょうね、、生理や天気とか何か関係してるのかしてないのか、、
    良かったです、もうじき治りますかね😭
    はい、最悪の体調を経験してるので。なる時って急になるから恐ろしいです💧これと言った薬もないし🥲

時期や最初の症状が同じすぎて🥺前は1人でめちゃくちゃ検索しました😣病名みたいのも分からず不安ですが同じ方がいてこんなに続けてくださり嬉しいです😖

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

おはようございます☀

分かりますー、なんの前触れもなく急にきますもんね…。
    うまく付き合っていくしかないのかぁ😔

ほんとですよね!同じ感じの症状経験してる人とお話しできるのは気持ちの面でもすごい有難いです😭

今日は子供が体調不良で仕事お休みです〜(T_T)

• 11月16日
  • api

api

そうですよね、前もお風呂ででしたっけ🥲?
    酷いと会社辞めなきゃくらいになるし本当困ります(T . T)
    リアルタイムでどうですか?とか言えて繋がれるの本当嬉しいです🥲
    旦那はあまり理解なくて言いづらいので、、

あら、お子さん大丈夫ですか?
    ママリさんも休める時に休んでください😣
    家も午後から熱出たと電話が来て迎え行ってきました😣

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

発症は今回も前回も仕事中でしたー😭
    前回は息苦しさなどはなく、今回が初でしたね( ; ; )
    本当仕事も続けられるか不安しかなかったです😭
    この不調は経験した人にしか分からないですよね、、、😭

うちの子、どうやら頭痛持ちなようで、今日も頭痛でお休みでした🥲
    apiさんとこも呼び出しでしたか😭
    お熱だと大変ですね(泣)
    病院行ってきました( ; ; )?

• 11月16日
  • api

api

仕事中ですか!急に目眩て感じでしたか(T . T)?色んな症状出ますよね、、
    私も最初酷すぎてまた仕事辞めなきゃかと思ってました😖
    本当なってみなきゃ分からないですよね、、周りに軽く何か言われると凹みます。

そうなのですね、気圧とかもあるのでしょうか?ちょっとは落ち着きましたでしょうか?
    今日はかかりつけが休みで他のとこ行ったのですが一日経たないと見れないと言われたので明日かかりつけ行ってみます😭
    具合悪いのか子供は早々寝ました😖

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

前は目眩から始まり、今回は息苦しさでした😱
    apiさんは、始まりは仕事中ですか?症状はどんなでした😭?

分かります、、。
    経験した事ない人からすると、そんなことくらいで。とか思うんだろうなーって思います💔
    でも本当しんどいし、メンタルもやられるから、一回経験してくれって思いますよね!!

娘はもう元気になりました💪
    逆に今は私がなんか頭痛ぽいので早く寝ようと思います😂
    そうだったんですねー( ; ; )!
    じゃあ明日通院してみてどんなかですね!
    apiさんもお熱貰わないように気をつけないとですね💦

• 11月16日
  • api

api

そうなんですね😭
    私は前回は仕事中か朝起きてからだった気がします、、最初はだるさや吐き気でどんどん目眩?や不安感、息苦しさが出てきた感じです。
    今回はお風呂場が始まりでした😭
    日に日に症状増えたりしますよね😵‍💫
    ほんと軽々しく言う人経験してみて欲しいです🙁
    風邪とかより辛いですよね、、
    毎日続くしメンタルやられます。。

娘さん良かったです☺️
    そうですね、感染症だとうつると怖いので😂

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですねー😭
    分かります、どんどん症状出てきますよね💦
    完全にメンタルもありそうです💦

風邪なんかよりこの不調の方がぜんっっぜんしんどいですよー😭!!
    風邪は薬飲んで1週間程度で良くなるけど、この不調は薬もなければかなり長期間続くし、、、
    こんなんなら風邪引いて寝込んだ方がマシですよね😞😞
    軽く見られると頭に来てしまいますね😭💔💔

ありがとうございます🥺❣️
    お子さん、病院行ってきましたか?どうでした😭?

• 11月17日
  • api

api

崩れるとリラックス時も症状出るし辛いですよね。気づかないうちにストレス溜まってるのですね(T . T)
    前職で数年もっとストレス感じてる時ありましたがその時は大丈夫でした、、 

ほんとですよね、例えるとインフルが毎日続く感じですかね😭
    本当軽く見ないで欲しいです。
    ママリさんは特に体調崩れた心当たりありませんか?

病院行ってきました!
    感染症ではなく喉風邪かなという事でした!今日は熱出ませんでした、良かったです☺️

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

分かりますー😭
    リラックスしてる時も全然出ますよね!!
    えー!そうだったんですか💦もっとストレスかかってても症状出ないとは…なんの違いなんですかね😥

私は心当たりないんですよねー💦
    強いて言うなら、その2ヶ月くらい前からずっと左胸が異常に痛んでて、人生初のマンモとかエコーを受けに行ったんですが、その不安はありましたねー😭

おーそれならひとまず安心ですね!
    このまま治りますように🥰

• 11月17日
  • api

api

そうですよね😭あまり感じてない時体調崩れて不思議です(T . T)
    左胸は大丈夫でしたか😢?

今日も熱出ませんでした(*´꒳`*)
    ありがとうございます!
    私は夕方から少し吐き気などあり少し体調悪いです😢

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!

自律神経とかメンタル崩れちゃうと、もう関係なく症状出てしまうんですかね、、、😭
    左胸はホルモンバランスのせいで痛みが出ていたみたいで💦
    乳がんなどではなかったので安心でした😭

昨日少し体調悪かったんですね😢大丈夫でしたか?
    今日はどんな感じでしょうか😢?

• 11月19日
  • api

api

おはようございます!

きっとそうですよね、自律神経乱れないようにするにはどうしたら良いのでしょう😭
    ホルモンバランスですか!大きな病気じゃなくて良かったです。
    自律神経もホルモンバランス関係あるのでしょうか、、その時は何か薬は出ましたか?

今日も朝から具合悪いです。早く良くなるといいですが、
    ママリさんは大丈夫ですか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ホルモンバランスでも痛みが出る人もいるし、私の場合ピルを飲んでいて、その薬の副作用で胸の痛みが出る場合もあるって言われたんですけど、ピルは飲み始めたばかりじゃなく2年くらい経っているので、その副作用ではないなと思ってました💦
    お薬は何も出ませんでしたー😖
    でも検査してから安心したのか、胸の痛みは気付いたらなくなってました😳

やっぱ気にしてると尚更症状など出てくるんですよね😭
    なーーんにも気にならなくて、ドンと構えてられるような性格なら自律神経も乱れにくいんだろうなぁ。。

今日も朝から調子悪かったんですね😢
    お買い物など行けましたか?
    私はなんか身体がダルくてずーっと家に引きこもってましてが、先ほどちょこっと買い物行ってきました😂

• 11月19日
  • api

api

そうなんですね、とりあえず痛み無くなって良かったです☺️

そうですよね、ささいな事でビクついてしまうのか良くないのかなあ😭

昨日はスーパーにお買い物行ってきました、夕方は朝より良くなりました🥲
    今日は調子どうでしたか?

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭♡

朝より良くなってよかったです😢!!
    今日は大丈夫でしたか?
    私は今日は軽めの日でしたー😭💪

• 11月20日
  • api

api

ありがとうございます😭
    良かったです〜
    私も割と軽めでしたがお風呂でガクッといきそうでしたが持ち堪えました😢

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

急に悪くなったりしますよね😭
    今日は大丈夫でしたか?

• 11月23日
  • api

api

今日は大丈夫でした😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

良かったですー😭!!
    私も大丈夫でした!
    明日からお休みですね🥹

• 11月24日
  • api

api

お休みだと気が楽ですよね🥲✨
    今症状の辛さは何パーセントくらいになりましたか🥺?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    寒くなりましたねー😭
    体調大丈夫ですか?

私は生理3日前になり、また目眩が強くなってきました💦
    ピルも飲んでるので、婦人科で相談してみようかなぁ…😔

昨日までは30%くらいで、今日は60%くらいにしんどいですー😭

• 11月29日
  • api

api

寒いですね🥶夜部屋と廊下の寒暖差で鳥肌と微妙に吐き気が出ます😖

やはりホルモンバランスも関係ありそうですね、婦人科に相談ありかもです!生理は重い方ですか?

私も体調いいと30くらいですが昨日は夕方からそわそわ吐き気もあり60くらいでした、、全く一緒です(T . T)前より体調悪くなるペースは伸びてきたのですが😢

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    本当寒暖差すごいですよねー…
    吐き気はキツイですね、大丈夫ですか😭?

そうですよねぇ(T_T)
    次受診する時に相談してみます😭
    生理重い方ですー💦

一緒ですねー😭!!
    分かります、だんだんペースは伸びてきてる感ありますよね!
    このまま出なくなるといいのですが😭

今日はなんだかクラクラするので早めに寝ようと思います😣
    apiさんは今日は大丈夫ですか?

• 12月3日
  • api

api

はい😭前は吐き気がすごくてお店入ってもトイレ位置確認しておくのが癖になってました(T . T)

私は生理そこまで重い方ではないかもです😣

ですよね、たまに出る感じが嫌ですよね。

私はこないだよりは大丈夫ですが45くらい辛いです(T . T)
    週始め嫌ですね🥲

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    お仕事頑張ってますかー🥹?

apiさん45くらいでしたか😭
    私もなんか昨日、今日とまた悪くてなんとか仕事してます😭
    早く帰りたいです、、、(泣)

• 12月6日
  • api

api

頑張ってますー😭
    寒いし起きるのも憂鬱ですよね💧

大丈夫ですか、もう少しですね😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

分かりますー、、、
    ただでさえ朝弱いのに、この時期尚更起きれません😭
    apiさんは平日は何時に起きてますか?

今日もなんとか一日終えました😭
    いつか症状無くなる日が来るのでしょうか😔😔😔

• 12月6日
  • api

api

そうですよね、私は6時半に起きてます。ままりさんはどうですか?

あと一日ですね。
    良くはなってきてますが全くなくなるのか不安です😭そして再発も恐ろしすぎます😢

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    私もそのくらいに起きてます。
    でもギリギリで7時まで起きれないこともあります💦

今週最終日ですね😣あまり症状出ないといいなぁ…

• 12月8日
  • api

api

そうですよね、冬だと着込んだり準備に時間かかりますし(T . T)
    子供も起こしても起きなくて起こすのが可哀想です💦

今日はどうでしたか?私は少し気持ち悪かったり息苦しい場面はありましたがまだ大丈夫でした😖

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様ですー😭
    分かります!子供も起きなくて起こすのも大変です💦

私もあたまがぐわんぐわんしたりしましたが、なんとか1日持ちました😭!
    apiさんもそこまで酷くなかったなら良かったです😭❣️

やっと土日ですねー😭!!

• 12月8日
  • api

api

そうですよね😭起こすの心苦しいです💦

良かったです(T . T)
    今日は休日だけど明日義実家が来るみたいで掃除やらお菓子用意したり大変で何か焦って息苦しさが出ました😢

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    今日は義実家の方達が遊びにくるんですね!
    家綺麗にしたりお菓子準備したり大変ですよね💦
    息苦しさ出てしまいましたか…😭
    夜はゆっくり眠れました?

私もあまり調子が良くなく…
    夢も怖い夢?ストレス溜まるような夢?ばっかり見て最悪でした😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

apiさん、息苦しさが出る時って目眩も一緒に出たりしませんか?
    私がそうだった時は苦しいのと目眩感が一緒に出てました😭

• 12月10日
  • api

api

はい、準備が大変でした😭
    無事終わり昨日よりは大丈夫だったもののちょっときつかったです💧
    今日生理が来ました。関係あるのでしょうが(T . T)
    昨日よるは寝れず一時過ぎに寝たものの眠りが浅かったです。
    ママリさんも変な夢で大変でしたね😢また明日から仕事ですね、、あっという間です。早くお正月休み来ないかな、、

私は息苦しさと目眩は出た時もありました!あとは血の気が引く感じとか目の眩しさが出たりします🥲

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でしたー😭🙌
    義家族となると気もつかうし尚更疲れてしまいますよね…

眠りが浅いと疲れも取れないしなおさら調子悪くなりません😭?
    apiさん休日は、朝は何時ごろ起きてますー?

わーめちゃくちゃ分かります😫
    私も全く同じ感じでした😭
    本当色んな不調がくっついてきて、しんどすぎますよね( ; ; )

• 12月10日
  • api

api

はい、疲れてしまいました😭

眠れなかった日吐き気とか強く出ます(T . T)
    休日は寝れるだけ寝てます😣8時とかです😂ママりさんはどうですか?

一緒ですね🥲色々な症状出ますよね😢今日は大丈夫でしたか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

今日も一日お疲れ様でしたー!
    私は娘のお迎え連絡があり、お昼で早退して病院行ってきました〜😭

私も休日は寝れるだけ寝てますよー😭
    遅いと全然9時過ぎまで寝ちゃう時もあります🤣やばい

今日は昨日よりは少しマシだったような気がします😖
    今週の金曜日に、脳外科の予約が取れたので行ってきてみます😭💪

• 12月11日
  • api

api

お疲れ様です!
    娘さん大丈夫でしたか?熱ですか?

私もアラームかけないので9時ごろまで寝てる時ありますよ😂娘さんも寝ててくれますか?

良かったです!脳外科行くのですね!何か分かると良いです😖
    私は夕方から結構体調悪くて70%くらいキツイです。もう布団に入ってるので寝ます😭

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

熱はなく頭痛と鼻と喉と咳だったのですが、風邪とは言われずアレルギー症状って言われました〜💦

娘も寝てる時もありますが、休日に限って早く起きたりしますー😂
    でももう1人で動けるので、勝手にYouTube見てたりします🤣

はい😭!金曜日行ってきますー😭
    えー!apiさん、昨日結構具合悪かったですね、大丈夫ですか😭?
    今日は出勤できましたか?

• 12月12日
  • api

api

アレルギーですか😢何のアレルギーでしょうかね😣

そうなんですね!1人で遊んでたりしてくれてると楽ですね( › ·̮ ‹ )
    休日にかぎって早く起きるのわかります💦

今日は35%くらいで出勤出来ました💦割と夕方からが辛いです(T . T)

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

なんのアレルギーとは言われなかったんですが、「アレルギーからくるものだから」って言われて薬出されて終わりました😂

apiさんのお子さんはまだ小さいし目が離せないので大変ですよね😭💦

昨日よりは少しマシになったようで良かったです😭!
    夕方から悪くなりやすいんですね😭疲れなども合わさるんでしょうかね😢

今は落ち着いていますか😢?

• 12月12日
  • api

api

そうなのですね(T . T)でも薬で治ったら良かったです✨

はい、何かあるたびドキッとしてしまいます😢

今は軽い吐き気と息苦しさがあります🥲ママリさんは大丈夫でしたか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

おはようございます!
    昨日はお休みをもらい、今日はこれから出勤です😭!
    お互い今日は症状軽い日になりますように…!

水曜日、頑張りましょう😭

• 12月13日
  • api

api

そうですね、
    朝から何だか少し変な感じですが😭
    症状出ないといいですね😣✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

半日終わりましたね〜🥺
    体調どうですか?
    私は今のところ、目眩はありますが軽めですんでいます😣

• 12月13日
  • api

api

午後から50くらい辛いです。
    これ以上悪くならないといいのですが🥲

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

1日お疲れ様でした!
    50は中々辛かったですね😢
    今はどんなでしょうか😢?
    少しでも良くなってればいいのですが。。

• 12月13日
  • api

api

お疲れ様でした!
    段々調子は良くなって動けてました😭ありがとうございます、
    ママリさんは大丈夫でしたか?
    早くお正月なってほしいですね💦

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったですー😭👏
    私は一昨日から喉が激痛で、昨日帰りに病院寄って薬もらってきましたー😭

apiさんのお子さんも、体調大丈夫ですか?

• 12月14日
  • api

api

大丈夫ですか?ママリさんもアレルギー?ですか😢?
    今のところ大丈夫ですがインフル流行ってきてるので怯えています💦

今日体調はまだ大丈夫でしたが動悸?息苦しさが結構ありました🥲
    あれもこれもしなきゃと思ったら出てきた気がします😢
    もう家なのでゆっくりします😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

多分私は風邪だと思いますー😭
    インフルにコロナに、、色々流行ってますよねー💦
    apiさんはコロナかかりました?
    私は去年かかったのですが、もうかかりたくないです😭

動悸と息苦しさも辛いですよね😭
    ゆっくり休んでくださいね😭

• 12月14日
  • api

api

風邪ですか😭
    流行ってますよね、、子供いるとかかる確率高くなるので怯えてます😭
    私も去年かかりました💦
    妊娠中じゃなくて良かったです、
    咳とか酷かったです(T . T)

仕事終わりましたね〜🥲✨
    週末ゆっくり出来そうですか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

今日もまた内科行ってきて、喉が結構炎症酷いみたいで、もしかしたら熱の出ないコロナになってるかもって事で急遽コロナの検査されました😂陰性でしたが😂
    分かります〜妊娠中だったらとか考えるとゾッとしますよね😱

子供も私も風邪気味なのでまったり過ごそうかなと思ってます😭
    apiさんもゆっくり出来そうですか?

• 12月16日
  • api

api

そうなんですね😣
    コロナ、インフル検査と言われるだけで何か怖いですよね😅
    陰性で良かったです✨
    出産直前でなっても嫌ですし🥲

私は大掃除の買い出しやクリスマスの買い出しで忙しいかもですがゆっくりしたいです💦
    お風呂からまた久々に過呼吸ぽく気持ち悪いです😢まだ夕飯の支度してないので焦ります(T . T)

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

こんばんは〜⭐️

寒いですね、こちらは初雪です。
    外が白くなりました〜😭
    apiさんの方は大丈夫ですか?

もうすぐ年末だしクリスマスもありますもんね😫
    今日は調子どうでしたか?
    私は風邪気味ではありますが、あちこちお買い物行ってきて先ほど帰宅しました〜🥺

• 12月17日
  • api

api

寒いですね、こちらも初雪でまあまあ積もってます💦ママリさんはどちらの方にお住まいですか?

お買い物お疲れ様でした!
    体調は落ち着いてますか?
    私も日中はまだ良かったですがこれからお風呂だし恐怖です😭

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

私は甲信越地方です⛄️
    apiさんはどちらですか?

目眩は落ち着いています😭👏
    風邪症状の方が上回ってる感じです😂
    お風呂は大丈夫でしたか😭?

• 12月17日
  • api

api

ええ!一緒です!
    住まい近いのですね( › ·̮ ‹ )

症状落ち着いていて良かったです✨
    最近は出るとしたら目眩くらいですか?
    風邪早く良くなるといいのですが🥲
    昨日お風呂は大丈夫でした(T . T)
    今日はお昼から子供の検診日でお休みです!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

えー!!まさかの一緒でしたか!
    同じ県だったらびっくりですよね🤣

お子さんの検診行ってきましたか☺️?
    そうですね、最近は目眩、たまに動悸って感じですね😭
    この間脳外科行ってきたんですけど、脳に異常ないと言われてから気持ちが楽になったのか、少し調子がいい気がします!
    私の場合メンタル面も関係してそうです、、、
    常に目眩の事考えてしまっていたし、、、😭

• 12月20日
  • api

api

ちなみに私は新潟です🥺

はい、検診異常なしでしたが待ち時間が長くてぐずぐずになってくるし疲れました😂
    そうなんですね、何ともなく良かったです😊
    私は昨日息苦しさや吐き気があり過呼吸になったらどうしようと考えてしまいました😣色々不安になり考えちゃいますよね💧

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

えぇー!!!
    apiさん、同じです!!!笑
    びっくりして声出ました🤣
    こんな事あります?!笑

検診とかって待ち時間長いですよねー😭
    小さい子連れてると本当疲れるからスムーズに終わってほしいですよね😭

昨日あまり調子良くなかったんですね😢
    分かります、私も症状出ると不安になって尚更悪くなるような感じがあります😭
    でもこんだけ続いていればメンタルもそうなってしまいますよね😫💔

• 12月21日
  • api

api

一緒なんですね😂✨✨
    たくさんの県がある中一緒なんて!!市も同じだったら凄すぎます😂

ほんと、2時間ほどかかりました😭

具合悪いとメンタルやられるの仕方ないですよね(T . T)
    最初より良くはなったけど完全に治らないのがもやもやです💧

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

本当まさかすぎますよね🤣🤣🤣
    新潟県、大雪警報でてますねー😭
    明日の朝どんなになってるかなぁ…
    あまり積もらないで欲しいですね😭

分かりますー😢!!!
    少しずつですが回復はしてると思うので、焦らずこの調子で良くなっていきましょ😭💪

• 12月21日
  • api

api

まさかすぎます、同じ県だとは思ってなかったです🥺
    明日の朝怖いですよね💦後一日仕事あるし、、早起きしなきゃですかね😣結構積もる地域ですか?

そうですね😢焦らずいってみます🥲ママリさん普段ご飯は普通の量食べますか?

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

私のところは結構積もりますねー😭
    でも上越とか長岡?とか、そっちの方に比べれば全然かもですが😂
    今日、朝外見たらだいぶ積もっていました、、、
    apiさんのところはどうでしたか?

最近は普通の量食べてますよー🥹🍚!

• 12月22日
  • api

api

そうなんですね!私も長岡とかよりは積もらないけど実家の方は今いるとこよりは積もるかもです💦
    昨日の夜より朝積もってましたね😭
    仕事除雪から始まりました🥲
    仕事今日は嫌な日でした、
    ママリさんは仕事嫌な時ないですか🥲

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    遅くなりすみません😭

仕事は、今の職場ではあまりないですが、前の職場の時は毎日が嫌すぎました🤢
    仕事内容も人間関係も最悪で💔

• 12月27日
  • api

api

大丈夫です!

そうなのですね🥲今の職場になってからどのくらいになりますか?

子供が胃腸炎になり大変です🥲
    吐いてしまって、、
    もう5日ほど経つのですがご飯時やはしゃいだ時など吐いてしまいます。明日また医者行って来ます🥲
    体調は落ち着いていますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

今の職場は6年目です〜🥹
    apiさんはどのくらいですか?

えぇー胃腸炎ですか😭
    吐くと片付けも大変だしママも移りやすいし中々ですよね😭
    5日経ってもまだ吐いちゃうんですね😭
    apiさんも気をつけてください😢!!
    今日は体調は落ち着いています!
    今日が仕事納めで明日から休みです〜🥹
    apiさんは体調落ち着いてますか?

• 12月28日
  • api

api

長いですね✨私は5月からなのでまだ半年くらいです😅

はい、吐くの怖すぎです😭
    私も微妙にうつったのか気持ち悪さがあります、、これがいつものやつなのか胃腸炎なのか分かりません😵‍💫
    起きた時から何かダルいですがママリさんは疲れやすさなどどうですか?
    お仕事お疲れ様でした!やっとお休み入りましたね(*´꒳`*)ゆっくり出来そうですか?

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

今年入社したばかりなんですね🥰
    居心地はいいですか?

えぇー大丈夫ですかー😭??
    胃腸炎はなった事ないですが絶対辛いですよね💦
    私も絶不調の時は疲れやすさもすごかったですが、その時に比べれば今はマシになりました😭💪
    でもやはり生理前などはダメですね、、、

正月休みは義実家と実家に行きますが、あとはゆっくり出来そうです🥹
    apiさんもゆっくり出来そうですか?

• 12月29日
  • api

api

産後からの職場なので入社したばかりです☺️休めるしオヤツくれたり働きやすいですが勉強会後の発表とかランチ会も頻繁にあるので少し緊張します😭

胃腸炎なった事ないのですね!保育園行くと毎年なっちゃうのかなと思っていました🥲
    体調良くなっていて良かったです!
    ママリさんは2人目考えていますか?

私も掃除してゆっくりしたり実家にも帰れそうです✨

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

勉強会とかあるんですね!!
    私発表とか苦手すぎるので緊張でやばくなりそうです💦笑
    でも環境良いのは有難いですよね🥰

我が家は今のところ2人目はないかなぁーって感じですー🥹
    apiさんは考えてますか♡?

あっという間に今年も終わっちゃいますね🥺
    今年は半分は体調不良でしんどかったけど、ここでapiさんと出会えて色んなお話が出来て良かったです😭!
    ありがとうございました😭✨

• 12月29日
  • api

api

ママリさんも苦手なのですね🥲
    発表嫌ですよね、、お子さんの学校役員とか人前で話すとかあるのですか?(T . T)

そうなのですね、女の子も欲しかったのですが育児大変なのと自分の体調がガタガタになりそうで今のところいいかなと言う感じです。少しはまだ欲しいかなあてのはありますが現実的に無理そうです😅
    産後の抜け毛ありましたか?

ほんとですね🥹
    私も1人で抱え込まずママリさんとお話しして凄く救われました🥲
    本当にメッセージ続けて頂き嬉しかったです。ありがとうございました😭✨

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私も人前で話したりするのとか、めちゃくちゃ苦手です😱
    役員で人前で話すのは今のところないですが、私今地区の子供会の会長なので、来月打ち合わせで司会的なのはしないとです、、、😭
    人数少ないからまだいいけど、それでもやだぁーーー😨笑

男の子も女の子も、両方いるといいですよね🥹
    産後の抜け毛ありましたよー!
    おでこの左右の生え際?みたいなところが今だに薄毛です😱

来年はいい年にしましょうね!!

• 12月30日
  • api

api

一緒です😭あがってしまいます💧
    やはり地区とか色々ありますよね😭
    嫌ですよね(T . T)

産む前はそう思っていましたがこんなにしんどいとは😅💦
    そうなんですね!抜け毛どのくらいで治りましたか?

来年はいい年にしたいですね🥹
    来年厄年なので前厄でこれなのでちょっと怖いです😅

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

抜け毛は1、2年で落ち着いてきたような…
    今結構抜けてますか?

apiさんっておいくつですか🥺??

• 12月30日
  • api

api

そうなんですね!
    一年半経つのにまだ抜け毛がひどいです(T . T)

今31です🥹ママリさんはおいくつですか?
    夕飯後から少し体調悪いです🥲
    ママリさんだいぶ落ち着いてますか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

あまりにも抜けると心配なりますよね💦
    そのうち落ち着くと思うのですが😭
    私も当時はリビングなどにめっちゃ髪の毛落ちてました(笑)

私は30ですー!!歳も近いとは🥹❣️

体調大丈夫ですか😢?
    早めに休んでくださいね😭!
    私は今日は大丈夫でした!
    休み中元気でいたいですよね😖

• 12月30日
  • api

api

そうなんですね😭
    お風呂場やリビングめちゃくちゃ髪あります、仕事中も商品に混じらないか心配です🥹
    一時期抜け毛落ち着いたのですがストレスなのかまた酷くなってます💦

えええ!年下さんだったのですね!
    早くにお子さん産んだのですか✨?私はだいぶ遅くなってしまいました😂

ありがとうございます、もう布団にいます😅
    最近あまり症状出ないですか?
    胃腸炎の名残りもありお腹緩いし旦那は食欲ないし不調です😣

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

私は20歳で出産でした😂!
    体調どんなですかー💦?
    旦那さんも調子悪いのですね😭
    私は今日はまだいい方です😭

今日は義実家や実家行ったりしますか?

• 12月31日
  • api

api

早いですね☺️
    私も体力的に早い方が良かったです😂
    今日も軽く具合悪くて悪くなりそうなソワソワが少しあります💦
    最近は症状めまいが軽くでしょうか?

今日はゆっくりで明日旦那遊び行くので私は実家に行きます😂

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

そうでしたかー😭
    お休み中なので、無理だけはしないでくださいね😣
    はい!そんな感じです!このまま落ち着いてて欲しいですー😭

そうなんですね!
    私も明日から実家帰ります。
    ゆっくりしようと思います🥰

もうすぐ今年も終わりますね、
    apiさん、良いお年を〜🥰✨

• 12月31日
  • api

api

ありがとうございます🥲また仕事になるのが怖いです、目まぐるしいです😭
    だいぶ症状落ち着いてますか!良かったです🥹✨

ママリさんもですか!実家まで1時間程でしたっけ?

もうすぐですね、ママリさんもよいお年を☺️

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

あけましておめでとうございます😊
    元旦早々、地震凄かったですね😭
    大丈夫でしたか😭?

そうです!実家までは1時間ちょいですかね🥹

• 1月3日
  • api

api

あけましておめでとうございます✨
    地震怖かったですね🥲
    警告音が怖くて動悸がしました😭
    明日から仕事嫌すぎます(T . T)
    行けるかなあ💦

一緒ですよね✨

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

明日から仕事なんですね😭😭
    休み明けは本当行きたくないですよね…
    無理せず過ごしてくださいね!!

apiさんも、少し遠く?にお嫁に行ったんですよね🥰
    もう少し近かったらなぁーと思いませんか🥲?

• 1月4日
  • api

api

ありがとうございます、
    一日行けば三連休なのですが、、
    ママリさんは火曜日からですか?

私も1時間20分くらいです💦
    めっちゃ思います(T . T)
    同じくらいのお子さんがいる近所の方は夜や週末お婆ちゃん来てたり預けれたりすると羨ましいです😣
    月1、2は会えるけど微妙な距離ですよね😅日帰りで行くと疲れるし、、
    体調はどうですか?
    一回まだ良い日が続いて症状が強い日が週1くらいになりましたがまた結構悪い日が増えてます😢
    仕事心配です😢

• 1月4日
  • ママリ

ママリ

1日お疲れ様でした😭✨
    休み明け初日、どうでしたか?

分かりますー😭!!!
    近い人、本当羨ましいですよね、、

• 1月5日
  • api

api

お疲れ様です、
    初日まだ大丈夫でした(T . T)
    子供預けて久しぶりに焼肉と温泉行って来れました😢
    ママリさん義母さんと仲良いですか?

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです😭👏
    焼肉に温泉!!最高ですね♡!
    私も焼肉食べたいぃー🤤

義母とは良好な仲だと思います!

• 1月6日
  • api

api

リラックス出来ましたあ〜(T . T)✨
    今日は焼き鳥を子供にあげてしまい、食べた後旦那が焼き甘くないか?と言ってきて生だったらと考えると心配で仕方ないです🥲

そうなんですね!
    私は何をされたわけではないですが何か会うの嫌な感じがあります、、
    ホルモンバランスでしょうか😢
    義母さんとはどのくらいの頻度で会いますか?

ママリさん体調はほとんど戻りましたか?私はまたお風呂で具合悪くなりそうでした😖

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

食欲は元に戻りましたか🥺🍚?
    えーそれは心配ですね💦
    お子さん大丈夫でしたか?!

そうなんですねー😣
    うちの場合は家が近いので、毎週のように会いますね、子供の習い事の送迎もしてもらってるので🙇‍♀️
    apiさんはどのくらいの頻度で会ってますか?

最近はたまに、少し悪くなるくらいで、だいぶ落ち着いています😭
    apiさんお風呂で悪くなりそうだったんですね😭
    温泉では大丈夫でしたか??

• 1月7日
  • api

api

食欲は吐き気が強くなければ普通に食べれます🥺
    今の所大丈夫ですが昨日不安で調べまくってました(T . T)

そうなんですね!
    将来同居とかはしますか?
    私も旦那の実家と家は近いですが去年は年3.4回くらいでした😣
    お菓子とかまだ食べれないやつあげようとしたりしませんでしたか?

それは良かったです🥹✨
    調子いい時はいつも通りの体調ですか?
    温泉は大丈夫でした!
    人がいた方が安心してボーっと出来ます

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです😭!

私たちも持ち家だし、同居はきっとしないですね🥹
    年3、4回ですか!あまり会う機会ない感じですか?
    でも義母と合わない感じだとそのくらいで十分ですよね…
    義母は有難い事にそういう勝手な?事はしないので、なので尚更ちょくちょく会えるのかもです!
    友達の義母の話など聞くと、「絶対会いたくない…」と思うような人もいるので、そういうのを考えるといい義母に出会えました😭✨

apiさんの義母はどんな感じですか?
    勝手にお菓子などあげようとする感じですか😢?

そうですね、いい時はいつも通りに近い感じになってきました!!
    今年はあまり考えすぎないようにしてみようと思います😭
    性格上、考えるとどんどん悪くなるので😭
    それは良かったです🥰♨️

• 1月7日
  • api

api

そうなのですね、義父さんか義母さんどちらか1人になっても同居しないですか?
    あまり会う機会ないです😖
    いい義母さんで良かったです✨

私の義母は勝手にはあげないですがカルピスやチョコ、甘いお菓子などあげたいみたいで食べる?と出してきます💦

ママリさん体調だいぶ回復して良かったです! 
    私もおみくじに心安らかにすれば治ると書いてあったのでゆったりした気持ちで生活したいです🥲

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

義実家に、旦那の兄弟が一緒に住んでいるので、同居はあまり考えてませんでした😭
    apiさんは同居考えてるんですか??

そうなんですねー💦
    悪気はないんだろうけど、甘いお菓子なんてまだあげたくないしやめてほしいですよね😩
    旦那さんはそういうとか何も言わないですか?

ほんとですか!!
    おみくじすごい😳!
    あまり考えすぎずにいきましょ😭!

• 1月8日
  • api

api

そうなのですね!
    旦那は一人っ子で義父が病気なのでもし義母1人になれば同居の話が出る可能性もあります(T . T)

一応まだ食べれないかなーとは言いますが次会った時も同じなのでやめてほしいです🥲

はい、あまり考えないように心がけてみます😖ママリさんでもだいぶ良くなって良かったです!もう8ヶ月くらい経ちますか?
    私ももう少し良くなれば良いのですが😢

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

旦那さん一人っ子なんですね!
    それだと可能性なくはないですもんね💦
    apiさんちは持ち家ですか?

私も今日から仕事スタートで、長い休み明けの仕事はやはりしんどいですね😭
    apiさんも頑張ってましたか?
    お互い早く完璧に戻りたいですね。。
    私もなるべく考えないようにして頑張らないと、、、😭😭

• 1月9日
  • api

api

そうなんです(T . T)
    持ち家です🥺
    近いし同居しなくてもいいとしたいです💧

仕事始まりましたね😢
    初日だるいですよね😖
    私もゆったりと生活出来るようにします💦
    薬は何も飲んでないですか?

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

近いなら、同居しなくてもなんとかなりそうですけどね😣
    ちなみに義実家は何分くらいで着きます😂?
    我が家は3分くらいです😂

初日疲れましたー😭
    久々のパソコンにやられたのか、頭痛とら軽い目眩が💔
    先ほど痛み止め飲んだところです😔

また地震が来ましたね😭😭
    大丈夫でしたか?!

• 1月9日
  • api

api

ですよね(T . T)
    ママリさん家近いですね😂
    最悪歩いても行けますかね🥺
    家は10分ほどです!

お疲れ様です🥲
    朝も起きたくないです🥺

地震大丈夫でした😭
    子供と2人で不安でしたが思ったより揺れなかったので良かったです😢
    旦那が仕事で上越の海の近くなので心配ですが💧
    ママリさんは大丈夫でしたか?
    新潟に近づいてきて嫌な感じですね😣こんなに続いたの初めてですかね😣

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

子供が小さい頃はお散歩がてら歩いて遊び行ったりもしてました😂
    車では近いんですが、歩くと15〜20分くらいかかります🤣
    apiさん家は10分くらいなんですね〜!
    丁度いい距離ですね🥰

地震の時に子供と2人だと怖すぎますよね(T_T)
    旦那さん上越市ですか😭!
    うちも来週から柏崎で仕事なので不安です、、、

なんか昨日からあまり調子の良くない日です💔
    今日は吐き気?気持ち悪さ?もあるので早く寝ようと思います😢
    apiさんは大丈夫ですかー??

• 1月10日
  • api

api

お散歩いいですね☺️
    歩いて20分くらいだと調子悪いとなかなか疲れますよね😂

はい、今日は帰り旦那9時ごろになりそうなので先寝ます、
    子供が駄々っ子だと大変です😭
    ママリさんの旦那さんも色んな場所に行く仕事ですか?

そうなんですね😢
    私も夕方から軽く吐き気など出ます😢
    保育園で今度はノロが出たので怖いです🥲

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね🤣
    あの頃はこんな不調も全くなく元気だったので余裕でしたが😂
    あの頃に戻りたいなー、、、と思います😭

子供小さい時に旦那の帰りが遅いと大変ですよね…
    うちも出張があったりいろんな現場へ行ったりもします😣

apiさんも吐き気ありますか🤮
    しんどいですよね、私は頭痛?目眩?もプラスされます〜😭
    ノロは絶対なりたくないですよね💦

• 1月11日
  • api

api

本当調子良い頃に戻りたいですよね💧本調子がどんな感じか忘れてしまいました😅

そうなんですね、ちなみに実家柏崎です😂

しんどいですね、私は主に吐き気と息苦しさやだるさです🥲
    今日は大丈夫ですか?
    もうすぐ生理来そうです(T . T)
    ノロはセーフみたいですが熱が出ました🥲何でしょう、、

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですねー!!!
    来週あたりから旦那がお邪魔します🚗笑

apiさんの症状もしんどいですよねー😢
    体のだるさ、分かります😭
    子供が風邪ひいて休んでるんですが、私もずーっと寝てました…
    寝ても寝ても眠れるので、身体がおかしくなってますきっと(笑)

お熱ですかー😭
    インフルやコロナじゃなきゃいいですが😭

• 1月12日
  • api

api

どうぞどうぞ☺️笑

そうなんですか!ママリさんは風邪うつってないですか?
    眠れちゃいますよね😅

はい、怖いです😣大人にもうつるのは嫌ですよね💧

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

私は今のところ大丈夫そうです!
    お子さんお熱大丈夫でしたか😭?
    病院行ってきました?

• 1月13日
  • api

api

良かったです!
    朝は37.4で微熱であまり元気なかったですが今は遊んでます!
    病院昨日行き、薬もらってきました🙂
    今日は吐き気が少しあります😢
    旦那さんは土日休みですか?

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

昨日行ってきたんですね🏥
    早く良くなりますように…😭
    apiさんも吐き気ありますか😭
    ご飯は食べれましたか?

旦那はその週にもよりますが、月の半分は土日休みって感じですかね🤔
    apiさんの旦那さんはどうですか?

• 1月13日
  • api

api

子供熱下がりました!
    明日から保育園行けそうです🙂
    ご飯は食べれましたが吐き気常に軽くはある感じです😢
    頓服の漢方貰おうか迷ってます、

そうなんですね!うちは土曜日仕事の日が多いのでたまに親が来て遊んでくれます😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

それは良かったですー🥹!
    うちの子は昨日からご飯食べれずグッタリで、熱はないのですがこの調子だと明日も無理そうです…
    apiさんは子供の体調不良などで結構仕事休みますか😭?

常に吐き気はしんどいですね😢
    漢方ではなく吐き気止めみたいなのは貰えないんですかね?

そうなんですね😊
    親御さんが来てくれるのいいですね✨

• 1月14日
  • api

api

お子さん完全に回復してないのですね🥲明日も無理せず😭
    私は子供の体調不良で結構休みます💧私しかみる人いないので何かあれば私が休みます🥲

はい、この吐き気なくなってほしいです🥲普通の内科に行ったら貰えるかもですが前の時は吐き気止め効かなかったです😣

たまにですが来てくれると楽出来ます😂

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

夜中から嘔吐を繰り返してて、今日は病院で点滴して帰ってきましたー💦
    学校も学級閉鎖になりました😣
    私もなんですが、ちょくちょく休むのが申し訳なさすぎて、、
    毎月休んでます😭

吐き気止め効かないんですねー😢
    薬効かないとほんと最悪ですよね、、

• 1月15日
  • api

api

嘔吐🥲普通の風邪ですか?
    お疲れ様です(><)
    ですよね、、毎回電話する時と出勤する時緊張します💧
    周りも子育て世代ですか?
    私も毎月休んでます😅

キツイです、生理も来て体調悪いです💧
    荷物自宅に配達してくれた人が会社に来る人と同じで気まずいです、
    会社で声かけた方がいいのか迷ってます、、

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

インフルの検査されて今のところ陰性で、特に風邪とか言われてないんですよね💦
    風邪なんですかね…😂

分かりますー。
    出勤したらまずみんなにすみませんの挨拶回りですよね😫
    あれが嫌です、、、
    apiさんも毎月の休んでましたか(T_T)
    今月は正月休み明けからもう6日?有給です、、、

えー!そんな事あるんですか😳
    なかなか気まずいですね…笑
    向こうも気付いてる感じですか😂?

• 1月15日
  • api

api

そうなんですね、じゃあ普通の変な風邪なんですかね(T . T)
    長引いてますか?

そんな月もありますよね😢

どうなんでしょう、、職場でもそれほど話す人じゃないので言えませんでしたが気づいてそうです😣
    気まずすぎます、、

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

だいぶ回復してきてます!
    仕事休むと罪悪感や焦りがすごいですがこればっかりはもう仕方ないと割り切るしかないですよね😭

そうなんですねー💦
    私だったら話しかけず普通に他人として対応しそうです(笑)
    逆に話しかけられたら、お話しするけど…くらいで😂

• 1月17日
  • api

api

良かったです✧︎*。
    今日は子供の咳と鼻水で医者に行ったのですが熱測ると微熱がありさっき吐いたので明日お休みしようと思います😢
    私はいてもいなくてもって感じでしょうが焦ります💦

私もとりあえず話す事ないので他人のふりします😂

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

ありゃー😭風邪ですかねぇ😢
    この時期本当嫌ですね、、、🦠
    apiさんの職場は休みやすいですか🥹?

• 1月17日
  • api

api

風邪みたいです、昨日は吐き気と下痢が凄かったです( ; ; )
    私も鼻水と頭痛が数日治りません🥲
    子供風邪って長引くし辛いですね🥲
    職場はママさんが多く一応休みやすいですが休む電話とか緊張します😂

ママリさんは休みやすいですか?
    体調は落ち着いてますか?
    私は不安感は減ったように思います。
    風邪繰り返すと自律神経またやられそうです( ; ; )

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

吐き気と下痢ですかー💦
    症状的にはなんか胃腸炎ぽいですね😭
    apiさんも体調崩してましたか😭
    頭痛ってほんと辛いですよね…
    私も最近よくなるのでお気持ちわかります🥲
    何日かお仕事も休んでましたか?

私の会社も割と休みやすい方だと思いますが、私の分の仕事が周りの人にいってしまうので負担が、、、(泣)
    そこが申し訳ないですね😔
    余計な仕事をしてもらっているので😔
    不安感減ってるようで良かったです!!
    私も今は落ち着いてますが、また来週から久々の仕事で頭痛、目眩感等出てこないか心配です😔

なるようになる!と思って、気を強く持たないとなぁって😭💪

• 1月20日
  • api

api

胃腸炎なんですかね😢
    年末もなったばかりなのですが🥲
    最初は熱と咳と鼻水だけだったのですが途中から嘔吐になってきました(T . T)
    気持ち悪いのか咳で吐くのかよく分かりません😢
    もう3日目なので早く治ってほしいです、、
    仕事は2日休みました💦

それは申し訳なくなっちゃいますよね🥲職場はママさん多いですか?

久々仕事だと不安ですよね(・_・;
    気を強く持たないとですね🥺✨

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですねー😭
    長く続くと可哀想ですよね、見てるのも辛いし😭
    早く良くなるといいのですが…
    明日は出勤出来そうですか😭?

私がいる場所は、ママ1人です!
    本当明日不安ですー😭
    久々すぎて、、、
    休んだ後って、「すみませんでした」の挨拶回りからですよね😭

• 1月21日
  • api

api

はい🥲昨日の深夜から私と旦那が吐き下しで大変でした💧
    本当何回も吐いて今回辛すぎました🥲明日はお休みします、、
    まだご飯も食べれないので
    こういう時に医者やってないんですよね😭

ママ1人ですか!皆さん世代的にはどうですか?
    挨拶回り嫌ですよね( ; ; )

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

えぇー大丈夫ですか😭💦?
    吐き下し…かなりしんどそう…
    ノロとかじゃないといいですが😭
    明日医者行かないとですね😭
    水分は取れてますか??

女性は沢山いるんですけど、私が一緒に仕事してるのは数人で!
    世代はバラバラなんです〜💦
    挨拶回り、地味に緊張します😭
    apiさんの職場はママさん多いですか?

• 1月21日
  • api

api

ノロでした😭初めてなったのですがかなり辛いですね🥲やっと水分取れてフルーツなど食べれるようになりました。
    子供は回復したようで元気にしています!明日仕事どうしようか迷います😭

そうなんですね、仕事始まりましたがどうでしたか(・_・;?
    私の職場は年代は違えど皆ママさんです!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

ひゃーーー💦
    ノロでしたか💦
    私もなった事ないですが、インフルやコロナよりノロってなんか恐ろしいです😱
    お子さん回復したようで良かったです〜( ; ; )
    apiさんと旦那さんはどんな感じですか😭?

ノロだと、何日は休まないといけないとかってないんでしたっけ🤔?
    私だったら明日はお休みします〜💦

恒例の挨拶回りからでした😂
    今日は結構忙しくてあっという間に1日終わりました〜。
    6連勤なので頑張らないとです😭

みんなママなんですね!
    それだと、尚更休みもわかってくれそうですね🥰

• 1月22日
  • api

api

ノロってそう滅多にかかるものではないのですかね?
    毎年貰うとかなったら恐ろしすぎます💧本当恐怖でした💧
    私と旦那はもう吐いてはないのですが少し気持ち悪いのとか頭痛やらお腹が変な感じが残ってます🥲
    ノロは下痢嘔吐が治まり食欲もあって元気ならって登園可って感じでした🥲
    私も万全じゃないので明日お休みします、、先週に引き続きなので電話するの怖いです🥲
    出た時の社長の頑張ってねって言葉が何かプレッシャーです😅

お疲れ様です、6連勤ですか!
    土曜日もあるんですか?
    ママリさんすごいです🥲
    体調崩しすぎて自律神経怖いです(T . T)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です。
    その後調子はどうですか🥲?
    良くなりましたか?

今週は土曜までなんです〜😭
    やっと木曜日終わりました…
    後2日頑張らないとです💪

• 1月25日
  • api

api

体調戻って保育園にも行きました!
    まだご飯はあまりです(T . T)
    急にパパ抱っこダメになって大変でした😅

自律神経系はちょっと悪めです😢

後一日ですね😭
    今週は大丈夫そうでしたか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

それなら良かったです😭✨
    apiさんも出勤してますか💪?
    えー、パパ抱っこがダメになるのは中々キツイですよね…

体調崩れると自律神経も崩れがちですしね😣
    少しずつ良くなればいいですが😭

あと一日です〜😖
    今週は気を張ってたからか、なんとか大丈夫そうでした🥲
    生理直前で腹痛などはありますが、あの不調よりはマシです😂

• 1月26日
  • api

api

二日だけですが出勤しました!
    最近お菓子は食べるのですがご飯食べなくなりました🥲何なんでしょう💧

お疲れ様です、後一日頑張ってください(T . T)✨
    めまいは全然出ませんか?

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    apiさんもお疲れ様でした🥹✨
    あら💦食欲が戻ってないんですかね?
    それともお菓子食べすぎてご飯食べられないとか…👶🏻

ありがとうございます😭♡
    軽い目眩はしょっちゅうありますが、気にしないように過ごしてます!
    そのおかげか、悪化もせず良くなっていってるような…🥺

• 1月26日
  • api

api

そうなんですかね😢
    朝も食べなくて、、とりあえず食べれそうなものをあげてます😭

良かったです✧︎*。
    私も良くなるといいなあ( ; ; )

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

今日はご飯食べてくれましたー?
    心配になりますよねぇ😖

apiさんも、あまり考えすぎずに過ごしましょ!
    少しずつ良くなると思って🥹✨

やーっと1週間終わりました〜!!
    今日はこれから義実家でご飯です🍚

• 1月27日
  • api

api

昨日よか食べてくれました(*´꒳`*)

そうですね😭
    夕方から体調悪いですが早めに寝ます🥲

お疲れ様です✨週6キツイですよね🥲
    また佐渡で地震来ると言っていて怖いです(T . T)

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

久々の6連勤は疲れました🤣
    私も早めに寝ようと思います( ; ; )

私もネットニュースでそれ見ました💦
    怖いですよね😭😭😭
    もうどうしたらいいか分かんないです、、

• 1月27日
  • api

api

お疲れ様です( › ·̮ ‹ )
    お休みは早いです💦

怖いですよね、、海は家から離れてるんでしたっけ?

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよー、、、
    あっという間にお休み終わりました(T_T)
    今週は土日休みなので頑張ろうと思います😭💪

海は近くないです!
    apiさんちも離れてますか??

• 1月28日
  • api

api

今週も頑張りましょう( ; ; )
    今週末は実家に行くので少し楽々します💦

私の実家は海近いです😭

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    だいぶ空いてしまいすみません😭

その後元気にしてましたか🥹?

• 3月2日
  • api

api

全然です!今ママリさん最近どうか聞いてみようかと思ってました(T . T)お返事ありがとうございます😭
    本調子ではないですがまあ生活出来ていたのですが先週からまた少し悪かったです😢
    ママリさんはだいぶ本調子に戻りましたか?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    今はどんな感じですか?
    私も目眩はほとんど出なくなってるのですが、風邪をひいてしまい寝込んでました😂
    お互い早く元気になりたいですね😭!!

• 3月3日
  • api

api

今はソワソワとだるい感じと吐き気ちょっとあります😢
    私も子供風邪がうつってめちゃくちゃ辛くて数日寝込んでました(T . T)
    ママリさんよくなりましたか?
    子供からもらう風邪恐怖です😨

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

分かります、子供からもらう風邪やばいですよね😭
    私も寝込んだらだいぶ良くはなりましたがまだ調子悪いですね😔

今日も頑張りすぎずに頑張りましょう😭!

• 3月5日
  • api

api

子供が風邪から肺炎になってしまい心配です😢
    今週は丸々お休みさせて貰いました(T . T)
    ママリさんはお仕事あったと思いますが大丈夫でしたか?

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

えー!!肺炎大丈夫ですか😭?
    入院にはなりませんでしたか💦?

私も今週は忙しすぎて一瞬でお休みになりました😭

• 3月9日
  • api

api

保育園でも5人ほど肺炎になったみたいで流行ってたみたいです😢
    点滴はしましたが入院はしなくて済みました(T . T)でも全然遊ばずゴロゴロしてるので心配です、、
    今週も数日休もうかと思っています😢

そうなんですね!お疲れ様でした😖✨私も息苦しさがありますが風邪のやつか自律神経か分からないです🥹

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    その後、お子さんもapiさんも大丈夫でしたか💦?
    私は子供がインフルになり、見事に私も貰い、最悪です〜😭

• 3月30日
  • api

api

子供は良くなって最近いっぱい食べるし動き回って元気です!
    私はまだ自律神経の不調が出ています😢今週は用事があるので風邪などひかないといいのですが、
    インフルですか!!辛いですよね😭
    しっかり水分とってゆっくり休んでくださいね(T . T)

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お子さん元気になって良かったです🥹
    apiさんは不調が出ているんですね…泣
    大丈夫ですか😭?
    ありがとうございます😭!
    明日で療養も終わるので、早く外に出たいです😂

• 3月31日
  • api

api

もう一年経つのですが、、
    でも普通に生活出来るくらいになって良かったです(T . T)
    良かったです!
    最近お天気だし外出たくなりますよね💦

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!
    あっという間に一年経ちますよね😭
    私もとりあえず普通に生活出来るまで良くなりましたが、たまに症状は出ますね😭
    お互い無理せずいきましょうね😭

今日、暑い1日でしたねー💦

• 4月8日
  • api

api

そうなんですね(T . T)
    新年度で保育園の役員決めもあったりクラスの人数増えたり先生が変わったりで子供より私の方が不安になってます、、
    ママリさん役員とかした事ありますか?
    だんだん暑くなってきましたね、
    半袖でも良いくらいでした!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

役員ありますよ〜💦
    小学生になると、学校とは別で子供会の役員などもあるので更に大変でした😵

今年役員するんですか??

• 4月10日
  • api

api

子供会!そうなんですね(T . T)
    役員しないのですが今年から役員決めがあってビビっています😢
    最近仕事のストレスがあり具合悪くならないか心配です😭

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー💦
    役員とか出来ればしたくないですよね😭
    最近体調は落ち着いていますか??

• 4月12日
  • api

api

はい😭集まって話したり人前で話すのが苦手なのでそういうのしたくないです😅
    最近はまだ良かったですが仕事で頭使ったり会議や司会などあり最近息苦しさがあります(T . T)
    ママリさんは落ち着いてますか?

• 4月13日
  • api

api

今日は一日息苦しかったです😢
    また戻りそうで怖いです😢

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

すっごく分かります、、、
    私も人前で話したりするの本当に苦手なので😔
    緊張して顔真っ赤になるし汗も出てくるタイプです(笑)
    なので極力避けたいですよね🥲
    体調大丈夫ですか( ; ; )??
    私も時々出ますがとりあえず大丈夫そうです😭

どこもさくら満開ですね〜
    お花見は行かれましたか🌸?

• 4月14日
  • api

api

私もです😭緊張すると息苦しくなりませんか💧?声も震えそうで何とか保ってる感じです💧
    息苦しさが続きます😢
    酸素や血も巡ってない感じがします😢こういう時プレゼンとかすると過呼吸とかなりそうで怖いです😱

とやのと分水に行きました☺️
    今週で終わりですかね、
    ママリさんはどこに行きましたか?

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

分かります!
    最近私も緊張するとそんな感じになります💦
    完全にメンタルですよね💦
    お仕事でプレゼンしたりするんですか😱?
    私絶対無理です、、、

いいですね〜🥰
    私は今年は近所の桜見たくらいでした〜
    あっという間に散ってしまいましたね🥹

• 4月19日
  • api

api

指示や説明も苦手です🥲

しだれ桜も見てみたいです✨
    gwどこか行きますか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です✨
    apiさんは頭痛持ちですか?
    私は気圧なのか、最近毎日頭痛、目眩でしんどいです、、、

GWは旦那仕事なので旅行などの予定はないです🥲
    どこか行きますか?

• 4月25日
  • api

api

最近仕事のストレスがあって😭
    夜も起きてしまいます💦
    私は頭痛たまにです、でも気圧で具合悪いのは分かります!
    旦那も昨日気圧で具合悪くてダウンしてました💦
    ママリさんも無理せずに😭

そうなのですね!私は北方文化博物館行ってみようかと思っています
    先週草津行きました
    旅行は数年ぶりでした🥺

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

夜も起きるくらいって事は相当なストレスかかってますね💦
    大丈夫ですか?( ; ; )
    身体優先にして、最悪転職なども考えてくださいね😢

旦那さんも気圧で具合悪くなるんですね😭
    毎日のように頭痛や目眩は中々辛いです、、、
    早く気圧安定してーーー泣

わーめちゃめちゃいいですね♡
    私も温泉行きたいです〜🥹
    旦那は仕事なので実家帰ったり友達との時間にしようと思います🥰

• 4月26日
  • api

api

今日は初めての取引き先の方と電話した後社長に内容報告しましたが動揺して声が震えそうでした(T . T)
    組み立てで入ったのに苦手な職種やらされてストレスです😢
    ありがとうございます、ハローワークは頻繁に見ています😢

私も調子悪いのは気圧のせいなのでしょうか💦
    GWだし調子戻って欲しいですね💧

ママリさんも温泉好きですか✨?
    食べ歩き楽しかったです!
    そうなのですね!お休みカレンダー通りですか?楽しみましょう( › ·̮ ‹ )

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

組み立てで入ったのに、事務?のような仕事してるのですか?
    転職も考えた方が良さそうですね😢
    無理しないでくださいね!!

温泉も食べ歩きも大好きです❤️
    満喫できたようで良かったです✨
    私は昨日から5/6までお休みです!
    apiさんもですか??
    リラックスして楽しみましょうね☺️

• 4月28日
  • api

api

そうなんです、組み立てもしますが接客?などもたまにあります(T . T)
    ありがとうございます😭
    また梅雨体調崩しそうで怖いです💦

一緒ですね!
    私は金曜日からお休みです!
    ゆっくり過ごしたいですね☺️

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

春は体調崩す人多いみたいですよね😭
    そしてあっという間にGW終わりましたね、、、
    明日から仕事行きたくないです😭
    頑張りすぎずに頑張りましょ🥲

• 5月6日
  • api

api

GWあっという間でしたね😢
    そうなのですね(T . T)
    久しぶりの仕事先輩に仕事教える場面で手が震えて恥ずかしかったです💧最近憂鬱すぎます💦
    あと3日頑張りましょう😢

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

先輩に仕事教えてるんですか!
    下の子に教えるなら良いけど先輩や目上の人となるとなんか嫌ですよね、、、💦

最近体調は大丈夫ですか😊?
    あと3日頑張りましょー😭

• 5月7日
  • api

api

先輩やった事ない仕事なので教えました😢何か緊張してしまいました、、子供もイヤイヤしてるし今日は疲れてテンション低かったです、

吐き気出ますが何とか大丈夫です、

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

1週間お疲れ様でした〜😭👏

吐き気あるんですね、私も日によって体調悪い日ありますがかんとかやってます🥲

apiさん毎日夕飯何作ってますか〜?
    疲れ果てて最近我が家は適当すぎます。笑

• 11時間前
api

そうですよね、困ります(T ^ T)
今日も午前中は具合悪く、、また夕方も具合悪いです😢

遊んだりしてリフレッシュしたいけどなかなか予定入れられないですよね。私はこの間子供を預けて近くの温泉に行きました。最初は気持ち悪かったけど外で足湯したら少しリラックス出来ました。