※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
妊娠・出産

前置胎盤治らず、帝王切開予定。赤ちゃん小さめで未熟児かも。未熟児で産んだ場合の入院期間は?

今日病院で前置胎盤治らず予定帝王切開と言われ今月末辺り帝王切開する予定ですが、赤ちゃんが今日1700㌘で小さめなのでもしかすると未熟児で産まれるかもしれないです。と言われ、ショックです。
未熟児で産んだ方、赤ちゃんどのくらい入院されましたか?

コメント

うさぎぃさん

こんにちは。
心配ですよね。
私も前置胎盤で帝王切開しました。管理入院して、寝てばかりいました。
同じくらいの週数のときに同じくらいの体重でしたよ。
37週で2300gまで大きくなりましたが、未熟児で産まれました。
でも退院は私と同じにできましたよ。

さいさんが無事に大きくなり出産できますように!

• うさぎぃさん

うさぎぃさん

訂正です、さいさんのお子さんが、、です。

• 2月1日
  • さい

さい

未熟児でも、一緒に退院したりできるんですね。
    体重が2500㌘以上ならないと退院させてもらえないかと思いました。どの位で産まれてくるか分かりませんが安心しました。
    ありがとうございます

• 2月1日

はじめましてこんにちは😃

予定帝王切開で未熟児で出産と言われたらショックですょね💦
私は看護師をしているものですが、帝王切開で今まで赤ちゃんが生まれてくるお手伝いを何度もしてきましたが、33wで1700gならそんなに小さめではないですょ、34wを超えてくるとだいたい約2000gになるので、赤ちゃんはしばらくNICUの保育器の中に入ることになると思いますが、心配しないで下さい。長くても1ヶ月程度で退院出来ると思いますょ👶お母さんも手術をするので少し休養が必要になります。もちろん赤ちゃんには会えますょ✨

私も今初めての妊娠ですが3つ子妊娠なので最初から目標34wで予定帝王切開になる予定です。急に帝王切開と言われると不安になってしまうと思いますが、赤ちゃんもお母さんも元気に安全なタイミングでの出産がちょっと早くなると思って、わからない事は医師や助産師に聞いてみて下さい🍀

• さい

さい

三つ子ちゃん羨ましいです🎵大変そうですけど、絶対可愛いですよ⤴
    私は高齢出産なので一人っ子になりそうです。それもごめんね。と思います。
    前に自分が卵巣腫れて開腹手術してるので帝王切開に抵抗はないんですが、赤ちゃんが未熟児ならかわいそうと思ってしまいました。
    無事に産まれてほしいです。

• 2月1日

退会ユーザー

私はこれが最初で最後の妊娠出産と思って決断して今回3つ子のまま産む事を決めました。私は大変でも元気生まれてきてくれたらいいと思って会えるのを楽しみにしてます💕
    さいさんの赤ちゃんも小さくてもら無事に元気に生まれて来ることを私も祈ってます🍀

• 2月2日
  • さい

さい

小さめでも元気なら良いですね。私も早く会いたいです🎵
    麻菜実さんも三つ子ちゃん無事に生んでくださいね❗
    ありがとうございました。

• 2月2日
6ari3

32週6日で産まれてしまいましたが、40日の入院でした。
退院の目標体重は2300gだったんですが、いろいろあって2500gくらいで退院でした。
37週くらいに帝王切開ですか?
2500g下回っても、体重以外問題なければお母さんと一緒に退院できる子もほとんどですよ!

• さい

さい

入院は、予定帝王切開の前日か前々日に入院と言われましたが、一緒に退院できなかったら病院も片道一時間だし自分だけ退院して、毎日通ったり出来るのかも心配になりました。
    出来れば一緒に退院したいです。
    37週での出産になりそうです。予定日までいっても恐らく小さめかもですね。と言われて。体重以外は問題ないとは言ってました。
    無事に産まれてほしいです。

• 2月1日