※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

祖父が病気で、海外在住のため帰国すべきか相談中。10月に一時帰国予定。どのタイミングが適切でしょうか。

不謹慎な質問ではありますがお答えしていただけると助かります。

同居していた祖父が脳梗塞で運ばれました。
これから症状は悪化していくかもと言われたらしく年齢も90代後半ということもあって、そろそろかな…と思っています。

そして私は現在、夫の仕事の関係で海外に住んでおり実家へ帰るには丸一日かけての移動になります。

みなさんならどのタイミングで帰国しますか?それとも帰国しませんか?

元々10月には一時帰国を予定しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

祖父に思い入れがないなら
正直亡くなってから葬儀のタイミングでの帰国でもいいのかなとは思います。

私も祖父が5年前、昨年と亡くなりましたが
どちらも近くに住んでて会いに行けるところにいたので
会えなくなりそうだなって思ったときに数回病院や自宅に行ってお話しました。
ですが遠距離で何年も会えてない、
小さい頃から会うこと無かったっていう方もいると思うので
亡くなるまでに会いたい気持ちがあるなら帰国しますが
そうじゃないなら海外からだと帰国はしないと思います💦

私ならなるべく早く帰れるタイミングで帰ります。
お祖父さんとの関係やご自身の都合もあると思うので人それぞれだと思いますが、もう二度と会えない可能性が高まっているなら会えるうちに顔を見せておきたいなと思います。