※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

交通事故で運転が怖い。同じ経験の方、乗り越え方を教えて。転職か今の職場か。悩んでいます。

先日、交通事故を起こしてしまいました。大反省しております。
子どもが乗っていなかった事・お相手がとても良い方だった事・お互い大きな怪我はなかった事が、不幸中の幸いでした。
警察や保険会社の方も優しくて、気持ちが少し救われました。

ですが運転にはかなり気をつけていたつもりでも、加害者になってしまい、運転がとても怖いです……
田舎住みなので、今後も運転するしかないのですが……
通勤経路だったので、今後毎日通るのも苦痛です。(事故後は仕事を休んでいるので、まだ通っていないです。)

同じ境遇になった事ある方、どうやって気持ちを切り替え、乗り越えられましたか?

また、今回の事で、近場や通勤しやすい所への転職を旦那や家族から勧められました。(今の職場へは車で往復2時間と少しかかります)
お給料や人間関係はまあまあ。何より子育てへの理解もあるのですぐに辞めるつもりはなかったのですが、なんせ今は運転がトラウマなので、悩みどころです……
皆さんだったら、どうなさいますか?

事故に関しては未だにかなりショックを引きずっているので、厳しいお言葉は控えていただけると幸いです。
(自分が悪い事は重々承知しております。)
今後の運転、今まで以上に、しっかり気をつけようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

往復2時間は遠いですね💦
引っ越すか転職か💦

• み

コメントありがとうございます!
    ですよね(T . T)
    引っ越しは無理なので、転職かな…という気持ちです😅

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    思い切って転職しますか😊

• 6月7日

ご無事のようで安心しました🥹
私も気をつけていてもヒヤッとしてしまうことあります…
育休で運転する機会が減ってなおさら…💦
ずっと精神的苦痛が伴うなら転職して近場に移りますが、時間が解決してくれそうなら条件もよさそなので頑張って通い続けます😣
今まで通って慣れている道ではあると思うので!

• み

コメントありがとうございます🥹
    ヒヤッとする事、ありますよね💦
    自分の今後の気持ちと向き合って考えたいと思います(T . T)
    時間が解決してくれると良いのですが、産後事故るのは初めてなので(免許取り立ての頃にも、事故ってしまいました)、子どもを乗せて今後も走れるかすごく不安になってしまいました泣

• 6月8日

退会ユーザー

すごく分かります、今日丁度子供も乗せていてヒヤッとしたことがあり、今後子供乗せられるか、走る資格があるのか、人様に迷惑かけないか考えて凹んでいるところでした…😢
    でもみなさんそんな感じで、全く何もない方っていないと思います💦
    と思って反省しつつ鼓舞してます!
    いい方向に進むといいですね☺️

• 6月8日
  • み

そういう事があると、しばらく本当に気分が凹みますよね…
    たしかにそうですね!!
    気持ちが少し楽になりました。
    お互い前向きに過ごせます様に✨

• 6月9日