※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供2人が高熱と咳で大変。保育園と仕事を休んで看病中。自身も疲弊し、上の子は熱や食欲不振で夜泣き。1人になりたいと感じています。

疲れました…
子供2人高熱出てて咳き込んでるので、先週末から保育園も仕事も休んでます。
月曜から私にも夫にもうつりしんどいですが、夜は2人とも熱や咳で夜泣きしたり上の子は40℃の発熱があったりして休まりません。
それなのに、上の子は日中も寝ないし薬飲まないしご飯食べないしで嫌になります
声枯れてるのに振り絞って怒ってしまい声も出ません。
また熱も上がってきました
1人になりたいです。
つらい

コメント

もなか

毎日育児お疲れ様です😣
出来ることならひとりになってゆっくり休みたいですよね😭💦
うちの子も風邪を引き、私もそれが移り高熱が4日続いた時はほんとにキツかったのでお気持ち分かります😢
早く良くなりますように😭🙏

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんもだったんですね😢
    自分だけじゃないと思うと少し気が楽になります。

    上の子が40℃で泣いて苦しんでる時は代わってあげたいと思ったのに、いざ自分も高熱出たらそれはそれで辛くてわがままだなと思います😔
    下の子はまだ2歳なのでコントロールしやすいですが、上の子は口が達者で余計にイライラしてしまいます。
    だんだんと子供の熱も落ち着いてきたので後もう少しの辛抱だも思って耐え切ります!

    • 6月7日
とも

めちゃくちゃ分かります😭
GWからRSで5日ずつ熱を出し、良くなったと思ったら先週から上の娘が気管支炎で高熱とひどい咳が続き、下の子にも移り、先週水曜からずっとお休みしてます…
親も体調悪いと本当に余裕もないし、引きこもりつらいですね。

  • ママリ

    ママリ

    体調いい時でさえ連日の看病辛いのに、自分も体調崩してたら本当に余裕なくなりますよね😔
    気管支炎だったのですね💦耳鼻科で診断されましたか?
    上の子の咳が酷くて心配です…

    • 6月7日
せり

わかります
子供のインフルからの私もうつり、インフルの中子供2人かついで病院行ったり看病してました😂
40℃ある中看病と毎日病院はほんと死ぬほどきつかった
2週間経ってようやく明日から保育園です
明日はやっとゆっくりできそうです

  • ママリ

    ママリ

    40℃でるとしんどいですよね😭
    私は子供の病院が終わった後の発熱だったのでまだマシでしたね…
    ママリさんほんと大変でしたね。お疲れ様です😭✨

    • 6月7日
  • せり

    せり

    子供は寝てられますが、母親は動かなければなりませんもんね😭
    ほんと過酷です
    2週間で4キロ痩せました😂夏前にいい減量になったのかも笑

    ママリさんもほんとお疲れ様です
    毎日余裕ないのに、自分が体調悪いと尚更ですよね😭
    ゆっくりできる時に少しでもお身体と心を休ませてくださいね☺️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も気持ち悪くて食欲ないので痩せそうです😂
    夏前の減量と思わないとやってられないですね😢

    ありがとうございます😭

    • 6月7日
  • せり

    せり

    最中は何度も無理って心折れまくってました😭
    頑張らなくていいです
    子供達にはそこに母親がいるだけでいいんです
    あまり追い詰めないでくださいね☺️

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    私が倒れたら元も子もないので、無理しない程度にいます。
    ママリさんもゆっくりされてくださいね。

    • 6月7日
  • せり

    せり

    ありがとうございます😊

    • 6月7日