※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いないけど子どもに必要?幼稚園休みも私と。元同僚と遊ぶ予定が…。最後の夏休みも私とだと申し訳ない気持ち。

私自身ママ友いりませんが子どもの為に必要ですか?今までの写真に友達と撮ったのなんてありません。(公園で偶然会ってちょっと撮ったくらい…。)もう年長です。幼稚園の長期休みも私と遊んでます。近くに元職場の子がいて、遊べると思ったら音信不通になりました。私って本当にそんな人生なんです。年長最後の夏休みも私とだと思うと申し訳なくなってきます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友じゃなくて学生時代の友達の子供とかはどうですか…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生時代の頃の友達も少なくて、でも子ども生まれたら誘いづらくて…。子どもの年齢が離れすぎたり、子どもがいなかったり、結婚してなかったりで…。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代のお子様がいる友達がすくないんですね😭
    それだとなかなか難しいですもんねー😭

長期休みもママと遊ぶのでいいとおもいますよ☺️
    子供同士で遊ぶのは幼稚園でしてますしね👍

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同年代とかであれば誘いやすいのですが😭なんだか子どもがぽつんの写真ばかりで。一人っ子でもあり。
    そして長期で子どもと2人というのもなかなかしんどくて🥺

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5歳と2歳ですが小学生高学年の子供もつ友達とかも遊びますが、確かに小学生はもう来てくれないですね🤣
    赤ちゃんの子をもつ友達は怪我させないかヒヤヒヤします!笑

幼稚園のママ大変ですよね😭!!
    夏だと家でのビニールプールか、お風呂の水遊びばっかりになりそうです!笑

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、小学生の子どもはもう来ませんね🤣
    庭とかあれば毎日ビニールプールできるのになと思うし、お風呂でビニールプールなんでなんとも寂しく。でも頑張るしかないですね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂でビニールプールじゃなくて浴槽に水貯めてしてますよー!
    気合いあるときは庭ではなく家の駐車場でプールだしますが、基本的には浴槽で水貯めてます!笑

• 6月7日
あんこ

難しいとこですね💦

うちも一人っ子なのですが
やっぱり公園でもどこでも
お友達と一緒だと、私と2人より断然楽しそうなので

遊び相手がいるのは
とてもありがたいなぁと思います。

私の場合
合わないけど、子供のためにムリして付き合ってるママ友はいませんが

友達じゃなくてママ友なので
やっぱり気をつかいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達とだと楽しそうな年齢になってますよね。
    そうですよね、気を使うのも本当に疲れるので子どもと自由に遊べるのはメリットかもしれません。

• 6月7日