※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおき
お仕事

シフト制のパートで、お客様とトラブルがあり休みを取ったが罪悪感と自己嫌悪で悩んでいます。家族の病気を理由に休んだことについて相談しています。

シフト制のパートで働いてます。

次の出勤日に来るお客様と以前いざこざがあり、顔を合わせるのが怖くて家族の病気を理由に休みを事前に申請してしまいました。

(仕事上のトラブルでお客様が勘違いしており、一方的に恨まれてる感じです。一度お詫びしたのですがまだ根に持たれています)

休みをもらえてホッとしたものの、シフト変更で周りに迷惑をかけたこと、家族の病気を理由に持ち出してしまったことで罪悪感が酷く、憂鬱です。

じゃあ最初から嘘ついて休むなよ、という話ですが😞

仕事を嘘ついて休んだことありますか?
家族の病気持ち出して、家族にも申し訳なくて自分最低だな、と自己嫌悪してます。
モヤモヤして気が晴れません。

コメント

学生の頃友達と遊びたくてよくウソついてバイト休んでました笑
罪悪感なかったです笑
親が~おばあちゃんがーお腹がーなどウソつきまくりな学生時代でした。

トラブルになっているお客とはその日を休めばもう会うことはなさそうですか?
社員や店長に正直に相談してみるのはどうでしょうか?
今回ウソついて休んだのはダメな行為かもしれませんが、ご自身を守る為に休みをとったので特に気にすることないと思います。

• あおき

あおき

そうなのですね!笑
    そう言ってもらえるとちょっと罪悪感薄れました😭ありがとうございました❣️

クレーマーな人は毎週、ほぼ決まった曜日に来る傾向があるので(たまに意外な日も来ますが)、その曜日さえ避ければ会う可能性はグッと低くなる感じです。

今月のシフトは私がそこまで気が回らずに適当に休みを申請して作られたので、、、避ける事ができず😭

来月のシフトからはクレーマーが来そうな日を避けてシフト書こうと思います!
    それでも顔合わせる事があったらその時上司に相談してみます!

良いアドバイスまでありがとうございました✨🙇‍♀️

• 6月7日