※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ♡
子育て・グッズ

うんちの回数が減り、下痢っぽくなった症状について心配。熱もなく元気なら特に気にしなくていいでしょうか?

今月に入ってからうんちの回数が減ったのと急に緩く下痢っぽくなりました。

毎日少なくとも1回はうんちをしてたんですが、6/3・4丸2日しませんでした。

6/5 久しぶりに踏ん張ってるな〜と思ったら1回目はオムツから漏れるほど。2回目も緩かったです。

6/6 出ない。

6/7 今ちょうど踏ん張ってて今日も下痢っぽいです。

調べる限り回数は減るようですが毎日出てた上に急に下痢っぽくなって少し心配です😔
熱もないしいつもと変わらずミルクも飲むし元気です。
特に気にしなくていいんでしょうか?

コメント

まま

下痢だと回数増えるし酸っぱいような腐敗臭のようなニオイになりますが、ニオイの変化はありますか??

息子が2ヶ月のころはほぼ水っぽいうんちでした!

わたしならうんちの回数が増えたりおならと一緒に出るようになったりしたら連れて行きます!
あとは予防接種に行った際に相談するといいと思います😊

• みちゃ♡

みちゃ♡

臭いは普通のうんちと同じ感じです🤔

そうだったんですね!
    予防接種まで2週間程日にちあるので様子を見つつ続くようなら相談してみようと思います!

• 6月7日
  • まま

まま

風邪やインフルなどが流行ってて小児科行くのも怖いので1日に何回もうんちが出たりニオイが変わらなければとりあえず様子見でも大丈夫だと思います!
    低月齢だとそもそも緩いので下痢なのか判断難しいですよね😅

完母だったので離乳食をはじめるまでゆるゆるの水うんちでした😂

• 6月7日
  • みちゃ♡

みちゃ♡

逆に病院で風邪もらってきちゃいそうですもんね🤧

うちは完ミなんですが、初めてのゆるゆるうんちな上に背中の上の方まで漏れててめちゃくちゃ焦りました😖

• 6月7日
  • まま

まま

そうですね😖

うちもありましたよ😂
    3日でてなくてやっと出たと思ったら大量で肌着とカバーオールはもちろん布団まで汚れました😂😂
    貯められるようになったのねーと思いましたが片付けに白目でした🙄

• 6月7日
  • みちゃ♡

みちゃ♡

布団までは災難でしたね😅
    これからそうなるかも…と思うとゾッとします😂

• 6月7日