※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の預かり保育は月に5回まで無料で利用できますが、6回目以降は有料になります。新2号認定のママさんは、この制度を利用できるでしょうか?

幼稚園に通っていて、お仕事されているママさんは新2号認定だと思うのですが、幼稚園の預かり保育は毎日利用出来ますか?
うちの幼稚園は月に5回までしか新2号認定として預かり保育を利用出来ないのですが、そんなもんですか?😓
6回目以降は1号認定(実費)で預ける形となります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ新2号では通わせてなくてこれからお仕事しようかなと思ってるのですが、うちの園は新2号の利用制限はないですよ。
普段も長期休みも回数制限なく利用可能です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺✨

• 6月7日
22

利用制限とかはなく毎日2号認定として預けられます!(仕事が休みでも)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺👏
    うちのような幼稚園少なそうです💦

• 6月7日
ゆか

え!それって新2号の意味ないですよね💧
1日450円補助ですが、5日分しか使えないなんて…😫
都内ですが、私も周りでも制限なく使ってるママばかりです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥹🥹
    自分もきちんと調べずに入園させたもんで…。。
    入園後仕事しようと思ってたんですが、かなり限られてるなと思って😑😑

• 6月7日
  • ゆか

ゆか

でも入園前にわからないですよね…😫
    でも保護者達が訴えれば変わるかもしれないですよ!

入園する前の年まで、夏休みの預かりは人数制限があって1号も新2号も関係なく早い者勝ちだったみたいなんですが(入園するまで知らなかったです💦)
    保護者が掛け合って、夏休みの預かり保育が人数制限無しになりました😳

それからもアプリ2日前まで予約必須だったのが、前日予約で良くなったり、少しずつ変化してます。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訴えたいくらいです🥹🥹
    先生が不足してるから1号(実費)にして預かり保育の人数を減らそうとしてるのかなぁとかって考えちゃってます🙄💦
    ゆかさんのところみたいに、保護者の声をきちんと聞いてくれる園だと助かりますよね🥲

• 6月7日