※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園は良いが車送迎が難しい。他園も見学予定。候補にするか悩む。

みなさんならこの保育園、候補にいれますか?

園や先生の雰囲気はかなりよかったです。園長先生もかなり気さくで良い方でした。
ただ、車での送迎が禁止です。家からは片道で徒歩20分ほど、自転車だと10分ほどかな?って感じです。
ベビーカーで保育園まで歩きましたが、歩道が斜めなのが少ししんどかったです😵‍💫(坂ではなく右側から左側に斜めになってる感じです)
パートはまだ決まってませんが、求人を見ている限りあまり家の近くでは募集がなく、車通勤の可能性が高いです。
自転車は持っていないので買わなければなりません。
仮に自転車だとしても、雨の日の送迎がキツイかなあって思いました。
それにパートを車通勤、一旦家に帰って自転車でお迎え、、、これも毎日となるとキツイだろうなあと思ってます。。

園や先生の雰囲気がかなり良かっただけに、車送迎ができるのならここを第一希望にしたいくらいでした。
ですが割と車が必須な地域なだけに、かなりネックに感じてます。

まだ他にも見学には行くのでなんとも、、ですが、激戦区なので数園は希望を出したいと思っています。

みなさんはどうしますか?候補にいれますか?それとも無しですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無し寄りですが、一応候補に
入れちゃうと思います🥺💦

🌷

私なら無しです💦
雨の日とか夏場の事を考えるとしんどそうです😭
お仕事も車通勤なら尚更ですかね💦

はじめてのママリ🔰

車通勤なら絶対無しです🤣前、保育園から徒歩1〜2分のマンションに住んでましたが、それくらい近いならありです✨