※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の先生からのお手紙に返事は書きますか?手紙は滅多にないけど、先生と話した時にお友達の輪に入れない悩みがあるようです。

幼稚園の先生から、今日は○○ちゃんと○○で遊んでいました等のお手紙が入っていた場合、返事は書きますか?
手紙は滅多に入っていないです!
少し前に、先生と話をした時になかなかお友達の輪に入れなくて心配という話はしてました

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に心配と話をして、そのお手紙が入っていたなら、お礼を書きますね。

お知らせありがとうございます。
お友達の輪に入れなくて心配していましたが、〇〇ちゃんと遊んでいたのですね。本人にも聞いてみます。
また園での様子教えて頂きたいです。

私なら↑みたいなお返事かきたいですね。

• ままり

ままり

ありがとうございます!返事書くことにします!

• 6月7日
3-613&7-113

先生も気にかけて見てくださって、連絡下さったのだと思うので返事書きます。

お手紙ありがとうございます。娘にも話を聞いたら「〇〇ちゃんと〇〇したよ!」と嬉しそうに話してくれました。また、何かありましたら宜しくお願い致します。

みたいに書きます。

娘さんが、お友達の輪に入れないのを気にしてて先生に伝えた経緯がある時は…

娘に「先生から、こんなお手紙入ってたよ。先生は娘ちゃんのことを見てくれてるから、不安な時や辛い時は先生にも声を掛けてね。」と伝えると嬉しそうに頷いてくれました。

みたいなのも書きます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!返事書きました🤩

• 6月7日