※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

2歳 虫歯批判はやめてください。園の検診で虫歯になっているのがわかり…

2歳 虫歯

批判はやめてください。
園の検診で虫歯になっているのがわかりました。

早急に歯医者さんに行こうと思ってるのですが、どんな治療法になるのでしょうか?

コメント

ぱくぱく

うちの子も虫歯ありますが、口を開けてじっとしていられないのでとりあえず様子見です😭💦

まずは歯医者に慣れさせるところから。ってなりました(〃>____<〃)

同じような質問した時に
" 数人で押さえつけて、歯を削り処置をする " という回答をもらいました!

うちの通っている歯医者は 恐怖心を植え付けるだけだから そのようなことはしません◎悪化していくようなら治療しますが…

• ままり

ままり

数人で抑えつけは…😰怖いですね。
    慎重に歯医者選びしてみます🥲

• 6月8日
はなちゃん

うちは初期なので歯磨き指導とクリーニングと3ヶ月に一度の定期検診&フッ素塗布です💦

• ままり

ままり

ありがとうございます💕

• 6月8日
まりも

息子も虫歯です😂
治療は特にしてなくて、フッ素塗布してこれ以上酷くならないようにしてます。
フッ素塗布前から通ってたんですが、虫歯見つかってから半年に1回から3ヶ月に1回になりました。
まだ小さい子供なんでじっとしてられないし治療は難しいのでしないと思います…
治療するとなると、大きい病院で暴れないように固定されて泣き叫んでもやるということになるんだと思います💧

• ままり

ままり

やはり、フッ素ですか🦷
    個人病院で小児歯科探してみようと思います😢

• 6月8日
トマトゼリー🐱&🐭

2歳さんだと、まだ治療が難しい場合がほとんどですね💦

昔はサポライドとかありましたが、今はどうか…

虫歯の程度にもよりますし、治療ができるかも分からないので、定期的なフッ素塗布と、仕上げ磨き、糖分の取り方などの指導かな?と思います。

• トマトゼリー🐱&🐭

トマトゼリー🐱&🐭

受診されるなら、小児歯科専門の医院を受診されて下さい。

• 6月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    小児科歯科で認定?受けている評判の良いところを見つけたのでまずは相談してみようとおもいます😊

• 6月8日